オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装前撮り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装前撮り

ミミ助
2003/11/05(水) 11:55

関東地区で和装の写真を撮影できるお店をご存知の方教えてください。衣装メイク
付で、おすすめの写真館、スタジオ等の情報お待ちしてます。

テーマ:その他 
タグ:  おすすめメイク写真和装関東

スタッフへ連絡

撮りました!

ぴよ2
2003/11/05(水) 16:42

私は、新宿にあるブライダルサロンHANAで和装の前撮りしましたよ。
実際WDとCDを借りたのはジョイフル恵利だったのですが、ジョイフル恵利でも前撮
り出来たのですがジョイフル恵利は前撮り用の衣装は15点ぐらいの中から選ばなく
てはいけなくて、その点HANAは前撮りの時にレンタルする人がいなければ、HANAの
全ての衣装から選べました。
母が着物は大好きなので母と一緒に選んだのですが、普通のレンタルで100万近くす
る色うち掛けでも、前撮りのプランの金額内で借りる事が出来るので、私と母は大
満足できましたよ。
ご参考になれば☆
一応HANAのHPです。
http://www.bs-hana.co.jp/

スタッフへ連絡

教えてください。

まりんぼ
2003/11/06(木) 14:24

来年の3月挙式予定です。
当日はWDとCDなのですが、親がはじめお色直しでCDと白無垢を
着たら?といっていました。しかし、2回のお色直し、しかも和装のお色直し
は時間もかかるかなと思い和装はしません。

でも親の夢もあったみたいなのでこっそり和装で二人で先にとって
プレゼントしようかなーと考えて手ごろなお値段で、でもきちんとしてくれる
所を探していました。
ブライダルサロンHANA さんのHPみました!とても素敵ですね。
一度言ってみたいと思います。

ところで、ぴよ2さんに教えてください。
白無垢と色うち掛けと両方着て写真とれるのでしょうか?(追加衣装は
このことですか?)
あと、前撮りって実際の式当日よりどれくらい前に撮るのがいいのでしょうか?
私は式は3月が日取りなのですが。ぴよ2さんはどれくらいで撮りに行かれたので
すか?
色々ごめんなさい^_^;よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

まりんぼさんへ

ぴよ2
2003/11/06(木) 15:00

まりんぼさん、こんにちは。
私は白無垢と色うち掛け両方着ましたよ☆
確か白無垢と色うち掛けと両方着るプランがあって、それにしたと思います。
本当は白無垢を着て二人で撮ったもの1枚、色うち掛けを着て二人で撮ったもの1
枚の計2枚の予定だったのですが、撮影では色んなパターンを撮ってくれて、結局こ
の写真も欲しいし、あれも欲しいし・・・とかで計6枚ぐらい買ってしまいまし
た。。。。エヘッ
でも、うちの母も本当は白無垢を着て神前でのお式を夢見ていたらしくて、当日は
着れなかったけどそのお写真の時の着物選びとか、写真撮影とか写真選びとかずー
ーーーっとくっついて来て、でもとっても楽しそうでした♪
親孝行できた気がしましたよ♪
だからまりんぼさんがお写真を撮ってプレゼントしたらきっとすごく嬉しいんじゃ
ないかなって思います。
でも折角なら撮影の時お母さんも呼んであげて、和装姿を見せてあげては♪
あと、撮影の時カメラを持っていってもいいので、スタジオのスミにはなってしま
いますが、お母さんと一緒に写真を撮ることも可能ですよ!
私は2月11日に結婚式だったのですが、和装の前撮りは12月20日頃だった気
がします。
披露宴会場に和装の写真を飾りたかったので、それに間に合うように撮りました。
確か1月の中旬には出来上がった写真を貰った気がします。
長くなってしまいましたが、また何かあったら聞いてくださいね!
これから寒い時期になるので、風邪などひかないように気をつけて下さいね♪
そしてステキな結婚式を迎えられますように☆

スタッフへ連絡

なるほど!

まりんぼ
2003/11/06(木) 18:29

どっちも着れるプランがあるんですね。よかった(^.^)
いくつかポーズもとってもらえるのは嬉しいです!
でも私もいっぱい買ってしまいそう。。(^^ゞ

両親にサプライズにしようかとも思いましたが、やはり両親も見たい
ですよね。実はどうしようか迷っているのです。
自分のカメラ持っていっていいのですね。そうなると両親とも記念に
是非撮りたいです。きっと喜ぶだろうなーそれに着物もやはり両親の目も
参考にしたいですし。
もうちょっとどっちにするか悩んでみますね!でもぴよ2さんのように
披露宴で飾るのも素敵!それなら皆さんにも時間をきにせず楽しんで
いただけそうですし!!

タイミングは2ヶ月前ということですね。となると、、私は年明けぐらいかな。
でも1月は成人式とかあって混むかもしれないから年内、12月とかのほうが
いいかもしれないですかね?
あまり早すぎても間が抜けちゃうけど、12月も混むかしら?

ところで、もう一つだけ質問をお願いします!
まえもって予約して打合せをしておいたほうがいいのでしょうか?
打合せはできるのでしょうか?
それならその時に準備するものとか色々聞けるかなーと思ったので。
そしたら11月中に行ってみたいと思いまして。
ぴよ2さんはどうなされましたか?

あとは自分で調べてみますので教えてください。
よろしくお願いします!m(__)m

スタッフへ連絡

まりんぼさんへ

ぴよ2
2003/11/07(金) 10:33

まりんぼさんこんにちは。
ごめんなさい。。。昨日HANAのHPを見てみたのですが、両方着るプランはないみた
いですね・・・。
確か私が撮ったときはあった気がするのですが、今は一着分追加というかたちにな
るみたいですね。
ごめんなさーい。
でも白無垢と色うち掛けの両方の写真を撮ることは可能でした♪

私は12月20日頃写真を撮りましたが、着物を選びに行ったのは12月の初めか
11月の終わりごろだったと思います。
きっとレンタルが優先だと思うのであまり早すぎても、ダメだと思うけど、事前に
打ち合わせに行って着物を選んでおく事は可能ですよ☆

12月混んでいるんですかね~?私の時はうちの旦那さんが平日休みの人なので、
私が平日休暇を取って撮りに行きました。
平日の方がお安かったし。。エヘッ
HANAに電話をしてスタジオの空いている時を早めに聞いておいた方がいいかもしれ
ませんね。

ちなみに白無垢も色うち掛けもパッと見20点ぐらいしかないように思えますが、
奥にたくさんあって、こういう色がいいとか依頼をすると奥から持ってきてくれま
すよ。
奥の方にレンタルでも高価なものがたくさんあると思います♪
どの色うち掛けを選んでも一律の値段で借りて写真が撮れるので、やはり母曰く、
レンタルの値段が高いものほど刺繍がステキだったり、色が上品だったりすると言
っていました。(本当かどうかは微妙・・・)
私が見に行ったときに一番高かったのはレンタルで150万円の色うち掛けでした
が、それはちょっとキラキラピカピカ過ぎたので私はやめてしまいましたが、ステ
キなものでしたよ。

楽しんで、撮影してきてくださいね♪頑張れぇ~☆

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

まりんぼ
2003/11/07(金) 13:25

気にしないで下さい、白無垢と色うち掛けどちらも着れることがわかったので
大満足です(^o^)丿

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、どちらにしろ近日中にHANAさんに電話して、
いつ頃伺うのがいいのかとか、打合せのこととか色々伺ってみます!

ぴよ2さんは平日に行かれたのですね。
私も彼も平日は仕事なので(実は会社からこっそりこれも書いてます^_^;)
平日行くとしたら二人で有休とるか休日になってしまいそう。
でも休日がこんでたら、割安ですし平日がいいですよねーやっぱり。

両親もきてもらうかとかどんな風にしたいのとかもう少しいろいろ調べて
検討してみます。
でもやっぱりドレスと違って和装はレンタルもたかいんですねー!びっくり
しました。でもドレスもいいけど和装は日本人としては夢ですし一生に一回
しか着れないしやはり趣があって美しいですよねー
やはり絶対写真だけでもとりたい、残したい、両親の夢をかなえてあげたい
って思いました。
HANAさんの和装はちゃんとしたもののようで楽しみです!

すてきな情報をありがとうございました!
実際の挙式のほうもそろそろ色々決めないといけないのにまだあまり
動いてなくてそっちもがんばらないと(>_<)
早く決めて落ち着きたいです。。ぴよ2さんはもう幸せな新婚生活中なんです
ねぇ~♪いいなーお幸せにッ☆
またよろしければ色々教えてください。
ほんとうにありがとうございました!

スタッフへ連絡

私も和装の前撮りします!

あっけちゃん
2003/11/06(木) 00:28

こんにちは。ミミ助さん。
私は先輩に絶対和装に写真は残した方が良いよとアドバイスを頂き撮る事に
しました。
私もブライダルサロンHANAさん(新宿店)をお勧めします。
平日撮りだと結構安い金額で撮れるらしいので・・・・。
機会があったら是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ミミ助
2003/11/06(木) 17:28

式は教会式ですが、白無垢は私の憧れだったので・・・。せめて写真だけでも残し
たくて・・・。皆さんのご意見を参考にじっくり検討してみようとおもいます。ど
うもありがとうございました。

スタッフへ連絡

こちらこそ・・・

まりんぼ
2003/11/07(金) 13:30

途中から入って質問してしまってごめんなさい(>_<)
私もいろりろ和装の前撮りを探していた時に偶然にもミミ助さんの
投稿があってとてもすてきな情報を得ることが出来ました。
これから準備とか色々お互いにがんばりましょうね!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング