オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内でおすすめの式場ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都内でおすすめの式場ありますか?

pingu29
2003/11/04(火) 21:25

来年の5月頃に挙式&披露宴をしようと思っています。何カ所かホテル中心
に式場めぐりをしましたが決め手がなくて迷っています。今のところ下見を
したホテルは日航東京と、セルリアンタワー東急、グランドハイアットで
す。他にどこかおすすめのホテルがあったら教えてください!できれば新し
めのホテルで、天井の高い教会&披露宴会場がいいなと思っているんです
が、どこかおすすめのホテルないでしょうか?かなりミーハーな気分でグラ
ンドハイアットを見に行ったとき、チャペルが個性的で他のホテルとは印象
が違うのでかなり気になっています。(ただ、やはりお高いです)
あと、千葉の田舎者なので、いきなり六本木で挙式っていうのも、ミーハー
すぎるかなと思ったりもしています。
もし、グランドハイアットで挙式された方いらっしゃったらどんな感じだっ
たかぜひ教えてください。

うーん

紅ークレナー
2003/11/05(水) 09:08

ホテル挙式ですか。友人のホテルでの結婚式に何十回も出席し
私もホテル挙式を今年した者なので、私が
言っても説得力ないと思うけど、はっきり言ってホテルでの挙式
披露宴は、新しいか古いかの違いだけで、どこでやっても大差ないと思う。
個性とか求めない普通の結婚式で良いと言うなら別だけど。
所詮ホテルなので、中に入ってしまえば同じですし。

私としてはグランドハイアットのチャペルは、こげ茶で好きじゃない。
他、二つも行ったけど、どっちかと言えば日航だな。
あとは予算で決めるのが良いんじゃないかな。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

pingu29
2003/11/05(水) 10:17

そうなんですよね、ホテルだと新しいか古いかくらいで大差ないですよね。
ホテルで挙式&披露宴はしようと思っているので、あとは自分の好みですか
ね。セルリアンは新しいし、チャペルも素敵なんですが、私は絶対ここでや
りたい!とは思わなかったんですよ、なぜか。となると日航かグランドハイ
アットかなぁ。金額的には日航もグランドハイアットもそれほど大差ないの
で、すごく迷います。。結婚式は一生に一度なので後悔したくないし。
もう少し考えてみます。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

アクセスのしやすさ

べにまる
2003/11/05(水) 13:54

お客さまを千葉から連れていくならば、アクセスのしやすさを考えたらよ
いと思います。モントレ銀座で、友人の結婚式に参加。小規模ですが、螺旋
階段を降りるチャペルが素敵でした。アクセスも◎。ただし、人数制限があ
ります。

スタッフへ連絡

好みが似ているので・・・

hn_2003jp
2003/11/05(水) 14:56

pingu29さん、こんにちわ。
おすすめの式場というと、回し者みたいですが(笑)、、
私が見学した中では
・メリディアン(披露宴会場の天井高い部屋あり・チャペル個性的)
・シェラトン舞浜(披露宴会場の天井の高い部屋有あり・チャペル大きい!
独立型)
・アニヴェルセル表参道(チャペル天井高い、そしてすごい素敵)
あたりがpingu29さんもお好みかしら?と、思いました。(すみません、勝手
な判断ですが _(^^;)ゞ)

グランドハイアットで挙式した訳ではないので、お役に立てませんが、パー
クハイアットは以前親戚の結婚式があり、参加しました。こちらはなんとい
っても夜景が素敵でした♪そして、お料理も最高です。ただ、お値段も格別
だったようです。

私はいろいろ迷ったすえ、日航東京で挙式しました。もし日航東京で挙式を
と、お考えであればご成約前であればご紹介できますのでお声がけください
ね。その他、予算的にお安くする方法などもお教えできますよ。(*^-^)
hn_2003jp@yahoo.co.jp までご連絡くださいね。

pingu29さんにとって素敵な会場が見つかりますように。
では。

スタッフへ連絡

椿山荘はどうでしょう?

ノクターン
2003/11/05(水) 18:35

pingu29さん。来年の挙式、披露宴とのことおめでとうございます。
式場探し大変ですよね。私もいろんな所を見て回りました。レストランにホテルに
専門式場に一軒家にと・・・。全部で30箇所ぐらいは見たかな??
で、結局は彼が椿山荘のお庭が好きで、椿山荘にきめたんですけど・・・。
椿山荘ですが、チャペルは2種類あります。
1つはお庭がガラスの窓から見えるルミエール、
もうひとつは椿山荘のお庭の中にあるヴァンベールです。
どちらも天井は高めだと思います。特にヴァンベールは独立型のチャペルでお庭の
中に別棟で立っているという感じです。
私は、ヴァンベールで挙式しましたが、ここは、写真がオススメ。
カメラマン2人のコースを選ぶと上からのショットをアルバムに入れてもらえま
す。トレーンの長いドレスだととてもステキな写真に仕上がりますよ。

お料理もサービスも専門式場なのでバッチリです。生ケーキやデザートビュッフェ
も招待客のみなさん「おいしかったー」と満足していただけました。
詳しい内容はこちらを見てみてくださいね。(http://www.chinzanso.com)
動画などもあるので、分かりやすいHPだと思います。大体の雰囲気はつかめるか
な??

それから、椿山荘のチャペルでもいまいち・・・。と思ったら、すぐそばのカテド
ラル教会も見てみてください(徒歩数分です)。ここは、かなり厳かな挙式ができ
ると思います。(私も本当はこちらで挙式したかったんですけどね)天井の高さは
申し分ないと思います。
ネックなのが、挙式前までに数回、神父さまのお話を2人で聞きにいかなくてはい
けない事です。(本当は聞きに行きたかったのですが、仕事が忙しくてダメでし
た)pinguさんはまだ、挙式までお時間たーっぷりありますので可能かな?一度見て
みてください。やっぱり本物の教会は違います!

披露宴会場はレストランから天井の高いバンケットまで色々あるので、きっと好み
の会場が見つかると思いますよ。あっ!それから椿山荘の場合、挙式したお二人にフ
ォーシーズンホテルの宿泊券もプレゼントされます。アメニティはすべてブルガリ
ですよーっ(*^_^*)

もし、見学に行って、椿山荘がいいな!
と思ったら紹介もできます。40人以上の披露宴の場合5万円相当の割引が受けられま
す。必要な時はmikichi@ezweb.ne.jpへご連絡ください。

では、何かご質問などありましたら、またカキコミしてくださいね。今でも、この
掲示板はちょこちょこ覗いていますので!pinguさんのお式がよいものになる
よう祈ってます(^_-)-☆

スタッフへ連絡

とても素敵な一日でした!

SUZANA
2003/11/05(水) 18:47

こんばんは。
日航東京で挙式しました!

私も式場探しでは本当に迷いましたよ~。。
値段も変わらないし、雰囲気も似たり寄ったりで迷いますよね。
その中でも私はホテルスタッフの対応と、お料理、ホテルの雰囲気、チャペ
ルの温かみのある雰囲気で日航に決めました。
半年間打ち合わせに日航に通い詰めましたが(笑)毎回丁寧な対応をして頂
き、嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。
お料理も試食をしましたが、「こうして欲しい」ということは料理長さんが
直接相談に乗ってくださり、私たちの希望する味付け・盛り付けにしてくだ
さって嬉しかったです。
ゲストの皆さんにも「すごく美味しかった~!」と好評でしたよ!
また、都内にありながらもあれだけ開放的な空間のあるホテルはないと思い
ます。
そのおかげで、写真スポットもたくさんあり先日出来上がったアルバムはと
ても素敵なものでした!
チャペルは確かに天井は高くはないですが、派手すぎずに温かみのある雰囲
気がとても好きです。
ガーデンでのトランペットの鳴る中のフラワーシャワーや幸せの鐘を鳴らし
た時は感動的でしたよ。
本当に日航東京で挙式をして最高の一日を過ごせました!

日航でしたらお答えできることもあると思います。
jal4305@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
また、お食事や宿泊に使えるホテルギフト券5万円分が特典の紹介カードも
ありますので日航に決める際はメールしてくださいね。

素敵な式場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

穴場的イチオシ☆

さったき
2003/11/06(木) 00:04

pingu29さん、はじめまして。
同じく千葉の田舎出身(^-^;)の、さったきと申します!
もし「天井の高い教会&披露宴会場」のあるホテル、が第一条件で
式場をお探しでしたら、かなり穴場的なイチオシがありますよ。
(イチオシと豪語するのは、私が先月挙げたばかりのホテルだから)

そのホテルの名は「グランドアーク半蔵門」といいます。
個性的でモダンなチャペルも、メインバンケットも天井高いです!
半蔵門駅徒歩3分・東京駅からもタクシー1~2メーター位で着く
非常に交通至便な立地で、親受けもばっちり☆
まだ開業5周年なのでネームバリューは低いですが、私は28歳での
結婚でしたので、既に他の友人が挙げたホテルとかぶることがなく
かつ「同じ式場に呼ばれた事ある」と言う人がいる可能性の少ない
式場を探していたので、まさに理想ビンゴ!!って感じでした。

そして、何よりもいちばん良かったのがコストパフォーマンス♪
ウチは主人と2人の貯金ですべてをまかなう心構えでいましたので
正直「このお値段でこんな立派なホテル婚ができるなんて!!」と
びっくりする程、他の式場に比べてお得度が高かったですよ。

ちなみに。ホテル自体はあまり知られてませんが、運営してるのは
あの帝国ホテルで、特に和食系の料理はものすごく美味です☆
(私が試食した限り、ひ○まつ系やミ○ニよりおいしかったです)
スタッフさんにも、みなさんとても良くしていただきました。

知名度にこだわりがなければ、ぜひ一度下見に行ってみては?
私でよろしければ、紹介カードもお譲りできますよ♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング