オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルインナーを買う時期!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルインナーを買う時期!

みゅう1107
2003/11/04(火) 20:03

11月末挙式のものです。
引き出物だ写真だとあわただしい毎日を過ごしていたら
まだ下着を買ってないことに今日気が付きました!

下着って通常どのくらい前に買ってるんでしょうか・・?
できれば、多少のお直し可、みたいなところで買いたいんですが、
1ヶ月切った今だと厳しいのでしょうか??
今気付いててんぱっています!(しかも仕事中・・・・涙)


テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  仕事写真引き出物

スタッフへ連絡

  早めに!だと思うな・・・

しろたんたん★
2003/11/04(火) 20:57

ドレスの試着の時は、、、どうしたのでしょう??

自分にフィットした下着をつけると、
ドレスがちょっと余る感じになると思います。

なので、下着を替えたら、もう一度ドレスを着ることを
絶対お薦めします!
(ゼクシーでも失敗談で出ていました)

で、お店なのですが、
デパートの下着売り場にブライダルインナーがありました。
必ず試着させてもらえるので、ご心配なーく。

早めに購入して、ドレスを着てみてくださいねー。

スタッフへ連絡

  ドレスのときは・・

みゅう1107
2003/11/04(火) 21:00

ドレス屋さんを5軒ほど回りましたが、どこのお店でも
ブライダルインナーを貸してくれたのです。。。。。。

ちょっとダイエットしてから買おうと思っていたらこんな時期に・・・・
早めに買いに行きます(>_<)

とりあえずこの週末にでも、デパートに行ってみます。
結構胸があるので、近くのスーパーの2階とかの下着コーナーの
ワコールとかトリンプとか見たんですけど、サイズが置いてなくて。

ありがとうございました~**


スタッフへ連絡

  ブライダルインナーについて

mana921
2003/11/05(水) 00:51

みゅう1107さん、はじめまして。9/14済のmana921と申します。
私の場合、ドレスがレンタルでしたので最終のサイズあわせまでに
下着を用意すればいいと言われました(式の3週間前)
私も胸がある方なので、カップは変えず(Eカップ)でアンダーバストの直し
だけやってもらいましたよ。一週間ほどでできたと思います。
ダイエットをする予定でしたが、そのつもりがなくてもやせてしまい
(特に胸が・・・)ビスチェだったため、当日
ずりおちそうになってしまいました。
ダイエットをされるなら、胸から落ちると思うので気をつけてくださいね。
ちなみに表参道のお店で購入しましたが、丁寧で対応でしたよ。
ご自分に合う下着を見つけることができるといいですね。



スタッフへ連絡

  相談してみては?

さくら☆ピンク_
2003/11/05(水) 08:54

はじめまして

インナーを買う時期ですが、できれば自分のインナーを持参してドレス選びしたほ
うが良いように思います。
普通はドレス選びが先かもしれませんが、ドレス屋さんで貸してくれるインナーと
自分のオリジナルのインナーとでは、明らかにシルエットが変ってきます。インナ
ーは結婚式のできれば2ヶ月くらい前に手元にあれば良いのではないかと思います。
既製品でしたら百貨店でワコールやトリンプでもいいと思うのですが、インナーに
こだわりたいならここに良く出てくるウイズさんやKEAさんといったブライダルイン
ナーの専門店できちんと相談して作ってもらったほうが良いと思います。
私はウイズさんで注文しましたがやはり出来上がりに1ヶ月近くかかりました。それ
でも自分にぴったりのインナーができたので個人的には満足しています。ただ、な
るべく時間に余裕がある人ですね。それと背中が大きく開いたドレスなど通常のも
のとは明らかに違うドレスを着たい人は先にドレスを選んでからそのあとドレスに
あったインナーを買っても良いと思います。

みゅう1107さんのようにあまり時間のない方は、どうしても百貨店などで売ってい
る既製品で対応するか衣装屋さんのインナーにするかです。衣装屋さんのインナー
はかなり割高って聞きますが・・・

時間があまりないかもしれませんが専門店で相談してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みゅう1107
2003/11/05(水) 18:45

皆さんありがとうございました。
とりあえず、前から気になっていたKEA工房さんには問い合わせてみます!
無理そうだったら、デパートの下着売り場にダッシュします!

頑張りまーす

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP