オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 麻布迎賓館最高!!!(ちょっと長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

麻布迎賓館最高!!!(ちょっと長文です)

ユカ&モモ
2003/11/04(火) 00:15

こんばんわ、11月1日(大安)に挙式済みのユカ&モモです。

何回かこの掲示板でもお世話にっております。
切手から、司会者からエステから本当にこの掲示板で知り合った色々な方の
お力で、無事にお式を終えることが出来ました。

私は、今回麻布迎賓館さんへお世話になりました。
コーディネーターさんからスタッフの方はじめ、本当に良くして下さいまし
た。この掲示板で、何回か麻布迎賓館さんのことを書いてあった内容と、か
なり誤解があったり、これからあげられる予定の方に、少しでも不安などを
解消出来ればと思い、書いてみました。

まず、皆さん気にしていたお料理の点ですが、私達は1万円にしました。
それでも、すごくおいしくて、ボリュームも丁度良かったみたいで、ゲスト
へは大好評でした。
特にパンが焼きたてで、お料理も常に出てくるときは温かく(お皿も)、皆
さん喜んでいました。特に、ご年配の方などへは味も丁度よく、また、スタ
ッフの気配りはすばらしく、私の祖父は感激しておりました。

それから、お花他、会場のことですが、麻布迎賓館のお花屋さんのお花は、
本当にイイです^^
質も良く!色も良く!自分のイメージ通りのブーケと会場装花にしてもらいまし
た。
麻布迎賓館さんへ、本当に融通も聞いて、私なんか、司会者、ビデオ、写
真、ブーケ、プチプレゼント、など結構持ち込みOKでしたよ。

なんだか、麻布迎賓館さんの回し者みたいに思われちゃうかもしれません
が、本当にそれくらい気のイイ式場で、あったかい式場でした。

これから麻布迎賓館で上げられる方、また迷ってらっしゃる方は、二人で決
めたことに自信を持って、そして自分達の当日とびきりの笑顔になるような
素敵なお式を挙げてください。

大変、長くてすみませんが、何とかこの感動を伝えてくて思わず書きこんで
しまいました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エステパン切手感動料理笑顔花屋麻布

スタッフへ連絡

はじめましてユカ&モモさん!

ゆきたんたん
2003/11/04(火) 03:34

はじめましてユカ&モモさん。

私も来年麻布で挙式予定です!!
私が麻布で挙式をしようか検討中の頃から、こちらの掲示板ではあまりいい事が書
かれていなくてかなり不安な面がありました。
でもユカ&モモさんのお話を聞いて安心しました!しかもついこの間のお話なの
で。
ユカ&モモさんにお聞きしたいのですが、午前と午後のどちらのお時間にしました
か?
私はどちらにしようか悩んでします。
午前だと朝が早く私達も大変だし、ゲストの方たちも大変で、しかも両親や受付を
頼む友人も大変ですよね。それに終る時間が早くその後の2次会が困ります。
午後は午後で時間的にはとてもいいのですが、終わりが遅く2次会の時間が微妙な
んですよね。
ユカ&モモさんは2次会はどうなされたんですか?
それからお食事を1万円にしたそうですが、満腹度はどうでしょうか?
私達はデザートブッフェをやるのですが、料理でお腹一杯になっちゃうとデザート
が入らないような気がするのですが。
それから、ユカ&モモさんはどの辺でお金を切り詰めましたか?
料理は切り詰められないし・・・。引き出物もちょっと無理そうだし・・・。
いったいどの辺で切り詰めたらいいんでしょうか・・・。
ペーパーアイテムですかね?

たくさん質問してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
私も麻布で挙式をする者として、最近麻布で挙式をして麻布の事絶賛しているユカ
&モモさんだったので、なんだか嬉しくなってしまってたくさん書いてしまいまし
た。すみませんm(_ _)m
またお聞きしたい事があったらこちらにお書きしてもいいでしょうか?

スタッフへ連絡

麻布でやりました。

momemome
2003/11/04(火) 03:52

私達はユカ&モモさんとはちょっとちがったかな??ユカ&モモさんはよかったで
すね。うらやましいです。ゆきたんたんさんもいいパーティ-になるよう頑張って
くださいね。

スタッフへ連絡

はじめましてmomemomeさん

ゆきたんたん
2003/11/04(火) 05:23

はじめましてmomemomeさん

momemomeさんも麻布でされたんですね。いつ頃ですか?
「ちょっとちがったかな??」とありますが、どんなことが違ったのでしょうか。
もしよろしければ教えていただけますか。

スタッフへ連絡

割り込みすみません。

☆ヒロ☆
2003/11/04(火) 15:06

以前私の父が、麻布迎賓館での挙式に出席しました。
お料理でおなかいっぱいになったけど、デザートがおいしくて、
デザートブッフェでいっぱい食べちゃったよ~と言っていました。

私は詳しい事は分かりませんが、ユカ&モモさんへの
デザートブッフェに対する質問があったので、
ついつい割り込んでしまいました。。

今回私が結婚する事になって、父と思い出に残る結婚式の話を
していたんですが、父の口からは麻布迎賓館が1番に出てきました。
新郎新婦の入場のしかたなども変わっていて、
すごく印象に残っているらしいです。(良い意味で)
お庭の雰囲気も良いし、すごく良い式だった!と言っていました。

スタッフへ連絡

挙式済みです

ミヅキ954
2003/11/04(火) 16:55

☆ヒロ☆さんのお話しとても嬉しく読ませて頂きました
私もすでに麻布迎賓館で挙式済みですが すごくいい結婚式になってゲストからも
とても好評だったので 麻布迎賓館にして良かった と思ってます
私も最初は掲示板ではT&G系列は不評だったので すごく心配で 予算がどんどんつ
りあがったらどうしよう スタッフが若くて頼りないかも とか色々悩みましたが
 噂とは違って実際は スタッフも若さがいい面に出てて 定番の結婚式とゆう固
定観念がないからか 私達の要望にできるかぎりこたえてくれて融通が利く 若い
から動きがテキパキしててなんといっても明るい人たちでした
料理も心配してたけどとても美味しかったらしく(私達は食べてないのが残念!)
デザートやパンは 格別に美味しいらしいですよ 
私達はなにもたべなかったのでそれが本当に悔いです
私は草木のたくさんある中でデザートブッフェがやりたかったので ハウスウエデ
ィングにしたのもありますが よりデザートブッフェを引き立たせる為に午前にし
ました 
ただこれは天候にとっても左右されますけどね
夜のキャンドルもすごい素敵だから捨てがたかったです

とにかく 私もユカ&モモさん同様 満足!の結婚式でした
あえて言うなら カメラマンの態度がすごい悪い! ヘアメイクが上手くない か
な  
そうそう お花は最高です!!!

スタッフへ連絡

結局

momemome
2003/11/05(水) 02:25

よかったというご意見も多いですね。うらやましいです。結局のところ会場やT&
Gがどうこうよりもプランナーで全てが決まるということなんですね。持ち込みな
どもプランナーによっていうことがまちまちのようですね。メール教えていただけ
れば私達の内容を送りますよ。

スタッフへ連絡

こんばんわ、ゆきたんたんさん

みなさん、色々みたいですけど、そうですねー、確かにコーディネーターさんによる
ことはあるかもしれませんね;;

私の場合は本当にコーディネーターさんも、お花屋さんも、ヘヤメイクさんもすべてにお
いて言うことナシ!!なくらい大満足でした。
ただ、そうでない方もいらっしゃったのは、少し残念で、これから挙げられ
る方には何の違いがあるのか知っていたら、これからの対処の方法も違うか
もしてませんので、ここでは私の結婚式の内容を少しご紹介させてもらいま
すね。

ゆきたんたんさん、私は午後挙式でしたよー。
と言うのは、やはりお年寄りの方が多かったのと、後は、私の実家がその日
の朝の交通では東京に到着しないことから、午後挙式にしました。
午前挙式も憧れましたが、当日はやはり時間に余裕もあり、朝、入籍届けを
出して、ゆっくり母とお茶したりも出来ました。
また。挙式後だってまだ、明るいので、フラワーシャワーも出来たし、二階からブーケト
スもしっかりやりました^^
そして夜のキャンドルは本当に綺麗でしたよー
テーブルもお花をキャンドルにしてくれました。

後、確かに2次会の時間は気になりました。なので、私達は麻布に程近いヒルズ
の近くの西麻布の方でPM8:30スタートでやりました。幹事なんて披露宴にも出て
もらいましたが、近い分全然大丈夫だったし、私達二人も早く到着できまし
たよー もし、お店を知りたければ、お教えしますよー

それから、お料理の件ですが、貧乏くさいと思われるかもしれませんが、私
達は1万円です。しかも、デザートビュッフェは¥1500にしました。
それでも、全然あまるくらいで、人数も私達含めて87名だったんですよ。
後で、ゲストに聞いても十分すぎるくらいで、逆にデザートの分のお腹を残せば
良かったって、みんな言うくらいでした。
私達は、こう言ってはなんですが、お料理ってよっぽど舌がこえた人じゃな
い限り分かりにくくないですか?なので、そんなにお金をかけるより、デザー
トビュッフェを入れて、皆さんを楽しませようと思ったので、そうしました。
それでも、やっぱり鳥肉はどうかと思ったので、牛肉の赤ワイン煮込みにし
ましたけどね。

私達の目的は、ゲストの皆さんが楽しんでもらえるような内容作りに力を入れ
ました。
だから、どこで節約したかと言うと、招待状・席次・席札・は自分達で。プロ
フィールビデオは彼が作成。当日のビデオ・写真・司会は外発注にしました。ま
た、プチプレゼントは持ち込みで自分達でラッピングをして、両親へのプレゼントも手
作りにしました。

ヘヤメイクさんはエステと同じところだったので、エステに行く度に相談に乗ってもら
い、当日もリハーサルと同じように、思うとおりにしてもらいました。

本当に、二人とも仕事をしながらだったので、大変だったけどお金も節約す
ることも、結構楽しくなって、手作りでこだわって作った分、みなさんに喜
んでもらいましたよ。そんな感じで削ったぶん、他でカバーしようと頑張りま
した。

本当に、麻布は一日二人の為だけにゲストが集まってくれて本当に贅沢な空間
だからこそ、最大限自分達で出来ることをやったほうが、当日の喜びはひと
きわですよ!!

後、これはアドバイスなんですが、コーディネーターさんにはどんどん遠慮しないで、
質問したり、相談したり、交渉するべきですよ!!
私もはじめはなかなか言い出せなくて言われるがまま、だったんですが、ち
ゃんと聞いてくれると思うので、お花のことだって、料理のことだって、な
んでも言うが勝ち!!ですよーーーー

色々不安もあったり途中で嫌になったこともあります。きっとそんなことが
あるかもしてませんが、当日の自分のとびきりの笑顔を思い浮かべて頑張っ
て下さい。

何だが、本当に長くなってしまって、うるさく思われたらごめんなさい。
ただ、ただ、本当に嬉しかったし、これから同じ場所で挙げられる方には是
非!是非!楽しんで、もらいたくてカキコしました。
本当、ごめんなさい。

私で何か力になれることがありましたら下記のアドレスにでもご連絡してく
ださい。紹介できるのもありますのでよかったら、どうぞ。
yukapon7@m21.alpha-net.ne.jp

スタッフへ連絡

楽しみです

フレンチベア
2003/11/05(水) 00:48

私も年内に麻布迎賓館で挙式予定です!!
これから細かい打ち合わせ等にはいりますが、
掲示板の評価を見て細かいことを
気にして不安に思うこともありましたが
とても勇気づけていただきました。

もう本番まであと少しですが、
精一杯考えて、周りに喜んでもらえるような良い式にしたいと思っています。

ちなみに11/29の試食会に行ってきます。
私の家族と彼側の家族とで大勢で訪れます。
どんなお料理がでるのか楽しみです。

スタッフへ連絡

私も!

meimei_5231
2003/11/05(水) 23:39

私も来年2月に麻布迎賓館で挙式予定です♪
初めはプランナーの方がすごい若くて不安でしたけど
楽しい意見をたくさん出してくれるので
一緒に楽しみながら当日に向けて準備頑張ろうと思うようになりました。

彼とは遠距離恋愛だし私も仕事が忙しくて・・
全然思うように準備も進められませんけど
(やっとドレスが決まりました(;^_^A)
ユカ&モモさんみたいに、準備を楽しみたいと思います。

ちなみに、わたしもフレンチベアサンと同じ日に
試食会に行きます!
私は彼と二人です。
お会いできるのを楽しみにしてますね。

スタッフへ連絡

ユカ&モモの旦那です

ユカ&モモ
2003/11/06(木) 02:12

こんばんは。ユカ&モモの旦那です。
はじめて書込みします(当然ですが・・)
ユカ&モモはもう寝ています。(当然ですが・・)

一言でいいますと麻布は最高のスタッフが揃っていました。
というのも、式後に私の会社の方々や友人に感想を聞きましたが
なんともテーブルアテンドが良かったとのことです。
料理も良かったと・・(バターもね)。
テーブルアテンドこそ、新郎新婦でもどうしようも
できない部分ですが、そこが良かったということでした。
私も会社で誉められるといういい思いをしました。

という条件が揃っているということは・・
後は新郎新婦各々の結婚式の姿勢かと。今までお世話になった方々へ
感謝の気持ちを持っておもてなしをすればいいと思います。
麻布迎賓館はそんな新郎新婦の感謝の気持ちを自由にやらせて
もらえる場所でした。「やれこれはパック」だの「やれこれは持込料
がかかる(常識の範囲ではありますが)」だのないところです。
お恥ずかしながら、なるべくお金をかけないようにしたため
司会・ビデオ・写真・席次・生い立ちビデオなど、ほとんど
手作りか外注でした。
でも麻布はそれを快く引き受けてくれたところがポイントかと思います。
麻布は最高に思い出に残る式をしようと思えばそうなるし
まあそれなりにと思えばそれなりの式にできます。
新郎新婦次第でいろんな式になると麻布のスタッフも言っておりました。
皆さんはどうでしょうか。

先ほど残業&接待から帰宅し、少々ほろ酔いなので、男がこんなことを
書込みするのもどうかと思いますが許してください。
皆さんが良き結婚式を迎えられますよう、ご参考までに・・すいません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング