オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年のイヤープレート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

今年のイヤープレート

ビオレママ
2003/11/03(月) 21:53

今年の12月に入籍するのですが、記念になればなーと思い、2003年の
イヤープレートを探しているのですが、なかなかありません・・。
やはり、出る時期等あるのでしょうか??
今年も終わりに近づいた今頃ではもう遅いですか??

できれば関東周辺で、何か情報ありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  プレート関東12月

スタッフへ連絡

  アフタヌーンティ

ぽっけちゃん
2003/11/04(火) 02:44

で、2003年のクリスマスプレートを売っていたと思います。
私が見たのは有楽町西武B館1Fでした。

もし興味があったらお店に問い合わせてみてください。

スタッフへ連絡

  たしか

ゆかりの.
2003/11/04(火) 03:40

ウェッジウッドとロイヤルコペンハーゲンで2003年のイヤープレートを見ま
したよ。
場所ははっきりとは覚えていないのですが、最近行ったデパートは新宿の伊
勢丹と池袋の西武なので、このどちらかだと思います。
記念にイヤープレートなんて素敵ですね。
私も欲しくなってきてしまいました♪

スタッフへ連絡

  三越にあります

べにまる
2003/11/04(火) 09:40

 三越のDMに、イヤープレートの特集がされていました。家庭用品のフロア
を訪ねてみるとよいと思います。カジュアルなのがよければ、アフタヌーン
ティー、サラミッダ、いわさきちひろなどがあります。毎年1枚ずつコレクシ
ョンしたら、素敵ですね。お気に入りが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  私も!

らいちー
2003/11/04(火) 09:41

ビオレママさん、こんにちは。

実は私も今年のイヤープレートを探しています。
で、昨日見て、「これもいいかも♪」と思ったのでご参考まで。

それは、バカラのクリスマス用のオーナメントです。
紐でぶら下がるようになっているのですが、2003と入っていました。
クマがスキーをしている形でけっこうかわいかったですよ。

もしよかったら見てみてくださいね。

スタッフへ連絡

  いただきました

caty
2003/11/04(火) 11:02

友人から「記念の年だから」とロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを
いただきました。
年によってお値段は変りますが、今年は¥7,000だったそうです。
(長い付き合いなので、値段もバラしていました^^)

ほかの方々も書かれていますが、ウエッジウッドやサラ・ミッダのほか
ジノリやマイセンでもあります。
ピーターラビットはウエッジウッドの扱いで、こちらはカレンダープレート
とクリスマスプレートがあったはずです。

お値段はブランドによってかなり差があるようです。
(マイセンは¥20,000)

お好みで選ばれては、いかがですか。

スタッフへ連絡

  ヘレンド

PON.AYA
2003/11/04(火) 13:32

私はヘレンドのイヤープレートが大好きで差し上げたこともありますが
友人から結婚のお祝いにといただきました。
新宿の高島屋さんの洋食器コーナーで友人は買ってきてくれたようです。
ヘレンドの場合干支(羊)が真中に入っていてすごくかわいいです。
お値段は1万~1万2千円くらいだったような、ご参考まで

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ビオレママ
2003/11/05(水) 21:44

ぽっけちゃんさん、ゆかりの.さん、べにまるさん、らいちーさん、catyさ
ん、PON.AYAさん、ありがとうございます(^-^)

これまで、イヤープレートなるものにあまり関心がなかったため、どうやら
かなり的外れなとこばかりを探していたようです・・。
友達に聞いても、「ケンタッキーか不二家で予約してるとくれるよ!」なん
て情報ばかりで・・。
(決して、ケンタッキーと不二家のクリスマスのお皿が悪いというのではな
く、結婚の記念にするにはちょっと味気ないなぁ・・というだけです)
なんだか、色々あるみたいなので、すごく楽しみです!
らいちさん、バカラのくまちゃんかわいいですね!
あー悩むなぁ。
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  すいません

ビオレママ
2003/11/05(水) 21:49

らいちさんではなく、らいちーさんでした。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR