オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会に呼ばれましたが、欠席。ご祝儀とお祝いの品は?

LiLiee
2003/11/02(日) 17:15

会社の先輩が来週結婚します。私は、披露宴には招待されませんでした
が、二次会のお誘いを受けました。しかし、都合により二次会を欠席しま
す。
 私は三ヶ月ほど前に入社したばかりで、先輩と毎日顔を合わせますが、特
に親しいわけではありません。けれどお祝いしたい気持ちはあるので、ご祝
儀かお祝いの品を贈ったほうがいいのかなと思っています。
 現金では大げさかなと思うので、商品券かプレゼントがいいかなと思って
います。金額は、五千円分か一万円分くらいが適当でしょうか?
 それと、お渡しする日と場所なんですが、一週間以上前にお宅に伺ってお
渡しする、というのが一般的なようですが、式が来週の日曜日であるため期
日が差し迫っていることと、お宅を訪問するほどの間柄ではないので、会社
でお渡ししようと思っていますが、失礼にあたらないでしょうか?会社でお
渡しする場合、他の人がいる場所でお渡ししても大丈夫でしょうか?
 会社で渡すなら、大きい品物だと持ち帰っていただくのが大変そうなの
で、商品券とお祝いのメッセージカードにしようと思っていますが、、、。
 結婚式関係についてあまり経験がないので、どうすれば良いのか困ってい
ます。良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 

個人的な意見ですが。。。

読む

haru☆★☆
2003/11/02(日) 18:29

遅くなりましたが・・・

読む

caty
2003/11/04(火) 11:10

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング