オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お花持込された方へご質問です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お花持込された方へご質問です。

バレリアン
2003/10/31(金) 22:39

はじめまして。来年4月に日航東京で挙式披露宴を行う者ですが、ブーケなどのお
花全般について教えてください。

ブーケは持込考えています。色々とHPで調べていますが、お勧めのお花屋さんが
あれば教えて下さい。

あと会場装花を持ち込みされた方、いっらしゃいますか?
お花だけはゴージャスにしたいのですがプラン内にプラスしてホテル内のお花屋に
お願いするよりも、思い切って外部にお願いしたいなと考えています。

アドバイスよろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ゴージャスブーケプランホテル披露宴東京花屋4月

スタッフへ連絡

私も知りたいです!

りみ☆
2003/11/01(土) 16:18

バレリアンさん、はじめまして。来年5月挙式予定のりみ☆と言います。

私もお花はゴージャスにしたいなぁ~と思っていたのですが、日航東京は
会場装花の持ち込みってOKなんですか?
今まで会場装花の持ち込みなんて考えてもいませんでしたが(出来ないと思って
たので・・・)、出来るならいいですねぇ。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて欲しいです!

スタッフへ連絡

お花の持込について

ぴこりん2
2003/11/02(日) 19:09

9月に日航東京にて挙式済みです。
こちらの掲示板でいろいろ参考になりました。

バレリアンさん、りみ☆さん、あと半年後くらいですね。
準備、楽しみながらがんばってくださいね♪

さてさて、ブーケ持ち込みましたよ。
私がお願いしたのは、ロザリウムさんです。
噂どおり、とってもステキなデザイナーさんで、安心してお願いできました。
WD用とCD用のほか、トスブーケ&贈呈用の花束などもお願いしたのですが、
すべて、大満足でした。
とくに、CDはボール型のブーケを制作していただいたのですが、妹にあげるのが
もったいなかったくらいです。でも、うれしかったのが、妹がこっそりロザリウム
さんに押し花をお願いしてくれていて、あとでプレゼントしてくれました。感激で
した!!

HPに載っているブーケもどれもステキなので、一度チェックしてみてください
ね。
アトリエが日航からも近いので打合せもしやすかったです。
なので、日航で挙げる新婦さんも多く利用されているようです。
また彼の職場が同じ駅でしたので、会社帰りに打合せができてそれも好都合でし
た。

肝心なお値段ですが、全体でホテルのお花屋さんのおおよそ半分くらいでした。
とくにWDはユーチャリスというかなり高価なお花だったのですが、これはホテル
の半分以下でお願いできました。
会場装花はホテルの担当者との打合せでちょっとねばったのですが、やっぱり持ち
込みは無理でした・・・。残念。

最後に。
当日ブーケをはじめて手にして感じたのは、「ふんわり」とした感じです。(笑)
って伝わらないですよね。でも、そんな感じがしました。緊張をほぐしてくれるよ
うな感じかな?

バレリアンさん、りみ☆さんがステキなブーケに出会えますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

りみ☆
2003/11/02(日) 22:34

ぴこりん2さん、はじめまして!りみ☆です。とても詳しいお返事ありがとうござ
いました。
妹さん、お優しいですね!ぴこりん2さんの感激もひとしおだったのが伝わって
私まで嬉しくなっちゃいました。

ところで会場装花の持ち込みは無理なんですね~。残念!
でもこれから打ち合わせなので、なんとか自分たちのイメージに近づく装花になる
ように検討していきたいと思います。

ブーケなんですが、実は私もロザリウムさんをチェックしててHPを見た感じ
一つ一つのブーケを心を込めて丁寧に作られているんだな、というのが写真やコメ
ントから伝わって来ました。
日航からも近いし、すごく素敵なブーケなのにホテルのほぼ半額なら是非お願いし
たいと考えていたのですがまだお願いするのに時期が早いかな?と躊躇していたん
ですよ~。

しかも、まだドレスが決まってないんです・・・。
ぴこりん2さんはドレスは日航の物ですか?それとも外注ですか?
私、来週から日航と外注先での試着大会(?)です。

お差支えなければ教えて頂きたいのですが、他に外注された物ってありますか?
例えば招待状などを自分たちで用意した・・・とか。

なんか色々考えるのが今は楽しくて自分たちで出来るものはやってみたいなぁと
考えてるんですが、招待状はホテルに頼んだ方が良いのかな?と迷い中です。

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

:お花の持込について

ぴこりん2
2003/11/04(火) 02:33

りみ☆さん。こんにちわ。

そうなんですよ~♪妹とはちっちゃい頃ケンカばっかりだったのに。(^^)
押し花をもらったときは、うれしくておもわず泣いてしまいました。

そうそう、私がブーケの制作依頼をしたのが今年のはじめ頃なので8ヶ月前です。
そのときはドレスは決まってなかったのですが、ロザリウムさんは、お花のセンス
と実績で人気があって予約がとれにくいって聞いていたので、ふだんのんびりな私
も早々に依頼しました。(実際に友人も取れなくてくやんでました。)
早目のほうがいいと思いますよ。

ドレスですが、日航でお願いしました。外注業者を見て何点か気に入ったのがあっ
たのですが、日航で入荷したばかりの新作と言われのが、とても気に入ったのでそ
れに決めました。
試着大会楽しいですよぉ。♪彼はつまんなそうでしたけど。(笑)最初は一緒に見
てくれたのに、最後のほうは苦笑いしてました。

招待状は結局ホテルでお願いしました。外注は訂正・修正の連絡の手間などを考え
たのと、パソコンでデザインするのが苦手なので・・。
でも、伊東屋とかハンズの招待状のサンプルなどを見てるとわくわくしちゃいます
よね~。

りみ☆さんの「なんか色々考えるのが今は楽しくて自分たちで出来るものはやって
みたいなぁ」という気持ちってわかりますよぉ。私も、夜寝るときに色々考えてわ
くわくして妙に目が冴えてきて、次の日寝不足になった日が何日もありました。
(笑)

りみ☆さんが楽しんで準備されているのが伝わってきます♪
いろいろ大変なこともありますが、楽しみながらがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

お花について

bb777
2003/11/03(月) 00:35

友人が挙式しました。
確かブーケは持ち込みOKでしたが会場装花はダメでした。
でも、かなり相談して一部のお花をブーケを作ってくれたお花屋さんのアレ
ンジにしてもらっていたような...
お勧めの花屋さんはアトリエ花巴里です。
オリジナルブーケが素敵です。チェックしてみて下さい。

スタッフへ連絡

沢山持ち込みました

SUZANA
2003/11/03(月) 01:49

こんばんは。
日航挙式済みです。

ブーケや贈呈花やフラワーシャワー、ヘアパーツなどなどを持ち込みまし
た。
ぴこりんさんと同じようにロザリウムさんも候補だったのですが、フラワー
シャワーは取り扱っていないとのことで断念し、市ヶ谷にある「ブーケデ
コ」さんにお願いしました。
フラワーシャワーはカゴ付だったので助かりましたよ~。
全部でホテルの半額以下でできたと思います。
予算に合わせて素敵なブーケを提案してくれますよ。
お花も2次会が終わるまで生き生きとしていました!

スタッフへ連絡

皆さん、ありがとうございました。

バレリアン
2003/11/03(月) 21:48

りみ☆さん、ぴこりん2さん、bb777さん、SUZANAさん、お返事ありがとうござい
ました!

とても参考になりました。
会場装花はこれからホテルと良く検討していきます。
ブーケですが、まだお願いするお花屋さんを決めていなかったので皆様から色々な
体験談を聞かせて頂いて本当に良かったです。
HPなどチェックして、これから決めていきたいと思います。

実は私もりみ☆さんと一緒で、ドレスが決まってません・・・。
ドレスが決まらないと前に進めない気がして少しドキドキしてます。

またご相談させて頂く事があると思うので、その時はまたよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング