オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテル日航東京で挙式・披露宴をされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテル日航東京で挙式・披露宴をされた方

プリン-プリン
2003/10/31(金) 14:44

はじめまして。

私は現在大阪に住んでいるのですが、東京で挙式・披露宴をする予定に
しています。ただ、なかなか東京まで下見をする機会がなく、
今候補としてホテル日航東京を考えているのですが、
ホテルの評判とかが分かりませんので、もしホテル日航東京で挙式・披露宴を
された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

<教えて欲しいこと>
①レインボーテラスでの披露宴について
②料理の味
③ホテル全体の雰囲気等

宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  テラス大阪披露宴料理東京

スタッフへ連絡

とても良い式ができました!

SUZANA
2003/10/31(金) 17:55

こんばんは。
先月ホテル日航東京で挙式しました。
レインボーテラスではありませんでしたが、とても素敵な一日を過ごすこと
ができましたよ!

レインボーテラスも最初は候補だったのですが、人数の関係で諦めました。
レインボーテラスは60人までの会場で、広いテラス付きのレインボーブリッ
ジが一望できる日航東京1番人気の会場です!
乾杯時にカーテンオープンをしたり、テラスからの再入場やバルーンリリー
スなど、レインボーならではの演出ができるのが魅力ですよね。

お食事ですが、列席者の皆さんにとっても好評でした。
試食も料金の20%引きでできますよ。
また、プラン以外のお料理に差し替えたり、味付け・盛り付けを変えていた
だくことも可能です。
料理長さん直々に親切に相談に乗ってくださいますよ。

ホテルの雰囲気ですが、都内にありながらもあれだけの開放的な空間のある
ホテルはないと思います。
親戚や同僚にも「良いホテルだね~!」と言ってもらえ、ホテルスタッフの
対応も良かったようですよ。
遠方の親戚には東京の新名所になったお台場に足を運べたことが喜ばれたよ
うです。

まだまだお答えできることもあると思いますので
jal4305@yahoo.co.jp
までメールくださいね。
成約前でしたらご紹介もできますよ。
お食事や宿泊に使えるホテルギフト券5万円が特典で付いてきます。
お気軽にご連絡くださいね。

スタッフへ連絡

これからです♪

yukinkosensei
2003/10/31(金) 21:25

1月にレインボーで挙式予定です。なのでプリンプリンさんの「挙式・披露宴をさ
れた方」として参考となるような事は書けなくてゴメンナサイ。
ただ、私はレインボーテラスの会場に一目惚れして、日航に決めました。(招待客
の関係上もうちょっとだけ広かったらなとは思いましたが・・・)
今迄こちらの掲示板でSUZUNAさんをはじめ、日航で他の方たちのお話しを聞いてい
ると、ここに決めてよかったなって思いますし、挙式後にもきっと思える気がしま
す。 ホテル全体の雰囲気は、とても高級感があると思います。
お互いよい式になるといいですね!

スタッフへ連絡

私もこれからです

じゃるっこ
2003/10/31(金) 22:46

プリンープリンさんこんばんわ。
私もこれから日航東京で式を挙げます。

ロビー入るとお姫様階段があって、そこで写真を撮るのが夢だったので
日航に決めました。
ロビーから見えるベイブリッジもとっても素敵です。
少人数なので、残念ながら私はゆりかもめと隣のウエステインと
羽田の飛行場が見えるお部屋なんですけれど、
落着いていて、大変気にいっています。
クロークからお手洗いまで、全部一つのお部屋に兼ね備えた
お部屋なんですよ。

また色々お話できたらいいですね。yukinkosenseiも。
そしてSUZANAさん私もお聴きすることあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。それでは
準備頑張っていきましょう。

スタッフへ連絡

来週です!

ayakimi
2003/11/01(土) 20:27

私も来週日航で挙式です。
とにかく広々と明るく開放的な雰囲気が気に入っていて、彼とデートで行ってから
いつかここで式を挙げよう!と思っていた場所です。
私は少人数なのでレインボーテラスのお隣、サンライズテラスで行います。
どちらもレインボーブリッジの眺めが最高で気に入っています。
二次会も同じ場所で行います。夜もきっといい景色でしょう。
ホテルの方も感じが良くオススメですよ。

スタッフへ連絡

10/19 挙式済みです!

yukkochan
2003/11/01(土) 21:34

プリン-プリンさん、はじめまして。
10/19挙式済みのyukkochanです。

披露宴会場はレインボーテラスでしたが、景色も最高でゲストのみなさんには好評
でした。私はテラスでバルーンリリースをしたのですが、レインボーブリッジに向
かってまっすぐ飛んでいった風船はとってもきれいでしたよ~♪
ゲストのみなさんと距離が近いのもとってもよかったです!みなさん新郎新婦の所
まできやすい距離だったようでたくさんの方に前にきていただけました。ゲストの
方にとってもアットホームな披露宴でよかったと言っていただけました♪
終わったばかりですが、もう一度レインボーテラスで披露宴をしたいですね~
(笑)

次にお料理ですが、一言で言えばとてもおいしかったですよ。私は一度試食をし、
プランのお料理とメニューを少し変えていただきましたが、メニュー変更の時にも
料理長さん自ら相談にのってくださりと対応がとてもよかったです。
おかげで満足の行くお料理になりました!

そしてホテルの雰囲気ですが、明るく開放的なところが私は気に入りました。
入り口を入ってすぐの螺旋階段もステキですし(当日もそこで写真をたくさんとっ
てきました!)、やはり目の前にレインボーブリッジというすてきな景色が一番で
すね!夜景もステキですよ~♪
ちなみにホテルのお部屋もとてもきれいでよかったです!これも宿泊者には好評で
した!

簡単に書かせていただきましたが、もし私でお答えできることがあればご連絡くだ
さいね!
気に入った式場がみつかりますように!!

yukkochan12@mail.goo.ne.jp

スタッフへ連絡

私もです♪

もんmon
2003/11/02(日) 13:31

プリン-プリンさん、はじめまして。ちょっと出遅れたお返事でごめんなさい。
12月に挙式予定のもんmonと申します。私も先日からSUZANAさん、yukinkosensei
さん、りみ☆さんなどいろいろな方の日航のお話を聞いて参考にさせていただいて
ます。

レインボーテラスは、明るくてとっても素敵なお部屋ですよ!
私は一目で気に入ってすぐに予約しました。
初めて見に行ったのは曇りの日でしたが、大きな窓があるので晴れていなくても充
分明るくて開放的です。目の前がレインボーブリッジという景色は「ええっ!こん
なのアリなの!?」とびっくりします。ゲストの方も喜ばれると思いますよ。
披露宴の合間にテラスに出て、レインボーブリッジをバックに写真を撮ったりもで
きるそうなので、寒くない時期ならなおさらおすすめです。ホテルの方は、12月で
もみなさん外に出るとおっしゃっていましたが(^^)あとは皆さんがおっしゃって
いるように人数ですね!お料理はまだ試食していないのでお役に立てなくてごめん
なさい。

私が今まで呼ばれたホテルの披露宴は、バンケットルームが地下にあって閉鎖的な
感じがするところもあり、ホテルは素敵なのに残念・・・と思うこともしばしばで
した。
その点、日航東京はホテル全体が明るい印象で、レインボー・サンライズテラス以
外の大きな会場も、お部屋に窓こそありませんが、お部屋の前のロビーや通路もと
ても開放的でした。(メインエントランスが2階なので、バンケットルームは1階
になるんです。)

飛行機でいらっしゃるようでしたら羽田からバスも出ているようですし、是非一度
見に行ってみることをおすすめしますよ!隣のメリディアンも一緒に見学してしま
えば一石二鳥です、なんて(^^)
余談ですが、日航東京の中華のお店のランチ、おいしかったです(^^)

いい会場が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

挙式済です。

お茶っ子888
2003/11/02(日) 13:33

はじめまして、9月28日挙式済みのお茶っ子888です。

プリンープリンさん、ご結婚おめでとうございます。
レインボーテラス、本当に素敵ですよね!私も、レインボーテラス
にしたかったのですが人数が多くペガサスという会場で披露宴をしました。
式当日は、アテンドの方や各テーブルの配膳の方々もテキパキを動いて
いただいたので、安心してお任せできました。(^^)

さて、お料理ですが身内や友人達に好評でした。
試食した後には、これはこうして欲しいなど細かい事も言ったのですが
きちんと対応してくれました。

ホテル全体の雰囲気ですが、ロビー入って目の前のレインボーブリッジ
には心奪われます!あの開放感は、ほんとうに素敵です。
私は、3時からの挙式だったので式が終わった後の夜景も素敵でした。

あと、これは余談ですがチャペルでの挙式後の青空の下でのフラワーシャワー
が一般のお客さんにも祝福され、とても良かったです。

私は、日航で式をして大満足でした。
大阪からですと、なかなか下見に来るのが大変だとは思いますが、
是非ご自分の目で見て欲しいなって思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング