オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長身痩せ型の人に合うドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

長身痩せ型の人に合うドレス

peach7
2003/10/31(金) 13:55

ドレスについてご相談です。
私は身長167cmでUB67B83W59なのですが、
そういう体型の人もお直しをあまりしないでで着られるドレスが
豊富なお店をご存知の方教えてください。(都内希望)
いまジョイフル恵理さんで検討中なのですが、キュートサイズだと
身長158cmくらいの方を目安にしてあるというので、
自分に合うものがあるか心配です。(直しをしてくれないというので)
ハワイ挙式のため、ドレスが揃っているかを考えてP会社選びを
したいと思います。(持ち込みは料金がかかるし面倒なので。)
よろしくおねがいします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスハワイ体型都内

スタッフへ連絡

  体型を生かして

Sanderz_means_Pooh
2003/10/31(金) 15:18

ドレスを選んでみてはいかがでしょうか?

私は164cmの普通型ですが、背の高さを生かしてマーメイドドレスにしました。
当日は好評でしたよ(^^)

あと、レンタルしたドレスショップで隣りの更衣室で着替えてた女性が
peach7さんのように背の高いほっそりとした方で、スレンダードレスを
試着していたのですが、とても似合ってました。
それを見て、「やっぱり背が高い人はああいうドレス似合うね~!」と
一緒にいた実母と話してました。

私は都内の京橋にある「ザ・コレクション」というレンタルショップで
借りましたが、こちらのお店はお直しはすべて無料でした。
なので式には自分の体にフィットしたドレスが着れますよ(^^)

もしスレンダーやマーメイドはちょっと・・・とお思いでしたら
他にもAラインやプリンセスラインのかわいらしいドレスもたくさん
あって、サイズ展開も幅広かったので検討してみてくださいね。

いいドレスが見つかりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

peach7
2003/10/31(金) 15:34

HPを見ていてかなり気になっていたのが
「ザ・コレクション」だったので、すごく嬉しいです。
やはり身長があるので私もマーメイドに魅かれているのですが
(親や友人は「似合いそう」と勧めるけど、彼はAライン派…)
ハワイのゴージャスな大聖堂で挙式する予定なので
ボリュームのあるロングトレーンも捨てがたい…迷ってます。
アドバイスありがとうございました。
ザ・コレクション行ってみます。

スタッフへ連絡

  楽しいひと時ですね

まりまり198
2003/10/31(金) 16:45

おめでとうございます♪
私も167~8cm身長があります。
でも体型が痩せ型ではなかったので(^0^;色々着てみて
Aラインにしました。
カラードレスはプリンセスライン。
ウエディングの方は7cmヒールで相当大きくなってしまった
けれどバランスが1番いいのがその高さのヒールだったんです。

スレンダーも着たのですが、好きな雰囲気だったけれどホテルの
披露宴会場が天井が高くて寂しい印象になると言われて『なるほど』
と思ったりしました。
場所との兼ね合いもあるんだな~と思いました。

とにかくドレスは時間が許すなら沢山の試着をお勧めします。
本当に思いがけない色や形が似合っていたりと普通の洋服とは
感覚も違うので新鮮な驚きもあったりします。
写真に撮って客観的な写りなどもチェックするといいですよ。

私が準備期間で1番楽しかったのがこのドレス選びです。
色々と忙しくて意見の刷り合わせなど大変な時もありますが
過ぎてしまうと楽しい思い出になるので彼と2人で頑張って
くださいね。
素敵なドレスにめぐり合われますように、応援しています。

スタッフへ連絡

  がんばります

peach7
2003/11/01(土) 17:42

ありがとうございました。
確かに、カタログを眺めて気に入ったものが自分に
似合うかどうか、実際に着てみないとわからないですもんね。
写真撮ったりしながら選びたいと思います。
私は背が高いからヒールなんて絶対低いやつになるんだろう、と
思ってたんですけど、そっか、バランスがあるんですね~。
試着するのますます楽しみになってきました。

スタッフへ連絡

  体型が限りなく私と一緒ですね♪

ガブリエ~ル
2003/10/31(金) 17:01

痩せていて長身だと皆一様に「スレンダータイプとかマーメイドが似合っていい
ね」といいますが、挙式会場(教会とか聖堂?)の広さが広いと、彼の好みのよう
にAラインくらいはあった方が、バランスがとれて美しいという事もありますよね。
色々と悩むところですよね。

さて本題のお店。私は結局お世話になりませんでしたが銀座の「IZUMIYA」という
レンタル店。とにかくクリーニングが徹底している事とドレスが新しい事と(正直に
思ったのはドレスの質がジョイフル恵理とは比べ物にならない程良かった)何より
サイズ展開が私達の体型にピッタリです。
要するに身長は9号でも横が7号位ですよね。9Tか9TTにあたるWDもバストラインが
綺麗に出るものばかりですし、Aラインやプリンセス系のものも沢山あります。あま
り有名ではありませんが…(というか店長の男性がかなり個性的で、それで敬遠し
ちゃう方もいるみたいです。でも女性スタッフ達も揃っているので安心して下さ
い。私の彼は、私が試着しまくっている間、ずっと店長と男同士で寿産業の裏事情
話で盛り上がってました・笑)

場所は銀座中央通りのWDショップ NAOCO の隣くらいのビルの2階or3階。
別の表現だと エンドウハツコ の斜め向かいあたりのビルです。
基本的に予約制ですが、予約無しで行っても、空いてればジャンジャン試着できま
すし、写真もバシャバシャ撮れます。値段は安めだと思いました。
雑誌の撮影にもかなり衣装提供しているお店なので、一度足を運んでみる価値はあ
るかもしれません。

良いドレスに巡り合えますように…♪

スタッフへ連絡

  驚き!&こちらにするつもりです

阿部・まりあ
2003/10/31(金) 18:12

ここの掲示板でこのお店の名前を見た事があまり無かったので、ビックリしたつい
でにレスしちゃいました。

私は身長170以上あります。痩せていて胸もささやかなもんです(笑)
仕事柄、ドレスアップする事も多いので、スレンダーやマーメイド系のドレスは結
構着た事があるし、私も大きい聖堂で式をあげる予定なので、Aとプリンセスの中間
位でトレーンもあるものにします。出来れば買取したいのですがレンタル専門で
す。それ位、綺麗なものが揃っています。お店の住所を書いておきますね。

GINZA IZUMIYA
東京都中央区銀座1-8-20 片桐ビル2階   です。

一度、覗いてみる価値はあるかな?と思います。面積は小さいお店ですが中身は充
実します。少なくとも私はそう思いました。
ドレス選び、頑張ってくださいね(^-^)

スタッフへ連絡

阿部・まりあさんも大聖堂ですか!
(海外、ですか?)
ロングトレーン、すってきですよね~~!!
住所教えてくださってありがとうございます。
必ず行きます!

スタッフへ連絡

  ぴったり!

peach7
2003/11/01(土) 17:59

体型が同じとは…お勧めドレス店とても参考になります。
ありがとうございました!
銀座なら近いし、今度試着してきます!
(でも個性的な店長…大丈夫かな…)
皆から勧められるスレンダー・マーメイド系からプリンセス・Aライン系に
今かーなり気持ちが移ってます。
普段がスレンダーな大人っぽい服装ばかりなのでドレスは違う雰囲気も
いいかな~なんて。。楽しい悩みですけど。

スタッフへ連絡

  ガブリエ~ルさん!

peach7
2003/11/01(土) 18:01

体型が同じとは…お勧めドレス店とても参考になります。
ありがとうございました!
銀座なら近いし、今度試着してきます!
(でも個性的な店長…大丈夫かな…)
皆から勧められるスレンダー・マーメイド系からプリンセス・Aライン系に
今かーなり気持ちが移ってます。
普段がスレンダーな大人っぽい服装ばかりなのでドレスは違う雰囲気も
いいかな~なんて。。楽しい悩みですけど。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね~♪

ガブリエ~ル
2003/11/03(月) 16:04

>皆から勧められるスレンダー・マーメイド系…
>普段がスレンダーな大人っぽい服装ばかりなので…

この体型だと、普段からそんな雰囲気の装いが多くなるから、いくらまわりの皆に
勧められても、自分自身のなかでは全く新鮮味も無いというか(笑)
どこのお店で借りるにしても、挙式用のドレスなので、聖堂とのバランスを考えな
がら、普段着た事の無いもの“も”こころゆくまで試着して(着なれてるタイプ=
自分自身でも見慣れているタイプは、一見「似合う」と勘違いしやすいですしね)
彼と相談しながら、満足のいく一着を選んで下さいネ♪
スレンダー系であるないに関わらず、最高の一着に巡り会えますように…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR