オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェザーシャワー行ったかたいますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フェザーシャワー行ったかたいますか

萌羽
2003/10/30(木) 21:20

こんにちは。冬に挙式する萌羽です。
フェザーシャワーをしたいと思っているのですが、自分で羽は用意しようと思
ってます。羽そのままだとうまく飛ばないため、ビーズなどで重りを付けたい
と思うのですが、どんなふうに、どのくらいつければ良いですか?
どなたか、御存知の方外らしゃいましたら教えてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  シャワー

スタッフへ連絡

フェザーシャワーは

mamisF
2003/10/30(木) 22:19

羽の種類、大きさ等によって適切な重りも違って来ると思われますので、
まずはご自分で試されるのが一番確実だと思いますよ^^
特に屋外では風によって舞い上がる前に飛ばされたりとかもありますし。
ただ、フェザーに限らずですが、フラワー・ライス等のシャワーは、嫌
がる会場さんが多いのが現状です(片付けが大変だから^^;)。
まずは会場さんに問い合わせされる事をお奨めします☆

スタッフへ連絡

わたしもやりたいと思っていました!

マメたん
2003/10/31(金) 09:35

便乗質問させてください!
萌羽さん、わたしもフェザーシャワーをやりたいと思っていました。羽はご自
分で用意されるとの事ですが、どこで購入なさいますか?売っているところが
あったら教えていただきたいのですが。
また、羽にビーズをつけるとは知りませんでした。そのままだとうまく落ちな
いのですね。
以前、ル・アンジェ教会でフェザー入りのフラワーシャワーを行っていて、ス
テキだな!とチェックしていたのでした。萌羽さんもお花と羽をまぜるんです
か?羽の量はどのくらいにしますか?羽が多い場合、ビーズ付け作業が大変そ
うですね~

便乗質問で申し訳ないのですが、もしよかったら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

羽の購入先

萌羽
2003/10/31(金) 11:42

マメたん さんこんにちは。
羽は、東急ハンズで買いました。
羽だけで試したのですが、うまく舞わずビーズなどで重りを付けると良いみた
いです。私もどのくらいつけたら良いのか分からず、いろいろと試していま
す。量についてもまだ検討中です。
 フラワーシャワーに混ぜることも考えたのですが、やはり羽を強調したいの
で、フェザーシャワーだけでとかんがえています。

スタッフへ連絡

羽の購入

ちえ100
2003/10/31(金) 12:10

こんにちわ。フェザーシャワーなんて言うのがあるんですね,初めて知りました。
冬の挙式だったらすごくかわいいかも。私もやりたいけど挙式の○○シャワー系は
持ち込みダメという会場なのでできませんが。
羽というのは、あのふわふわした白い羽ですよね?あの羽でしたら、萌羽さんにも
書いてありましたが東急ハンズ(←こっちには売ってるのを見ました)と、新宿にあ
るオカダヤ/服飾専門店(←こちらは電話で聞いたら売っていると言ってました)に
売ってるようですよ(^O^)
オカダヤのアドレスは http://okadaya.co.jp です。

スタッフへ連絡

ありがとうございますー

マメたん
2003/10/31(金) 17:03

ありがとうございます!東急ハンズやおかだやにあるのですね~~

萌羽さんはフェザーのみなのですね。私は生花に少々混ぜようと思っているの
で自宅で練習ができません。ぶっつけ本番です! (T_T)
今までは生花は重いので普通に落ち、羽だけふわふわ残る感じだろうなーと何
も心配してなかったのですが、よく考えてみたらぶっつけ本番でうまく舞わな
かったら・・・と思うと不安になってきました。

生花と混ぜる場合でも、ビーズをつけるものなのでしょうか??
どなたかやられた方がいらっしゃったら教えてください。

ちえ100さん。○○シャワーの持込Xな会場の場合は、会場側に手配してもらえ
ばできなくも無いのではないでしょうか?もしかしたら前例もあるかもしれま
せんし。
わたしも自前で手配するより会場にお任せした方が、羽と花びらの配分とか、
落ちを良くするビーズとか、いろいろ安心かもしれないと思ってきました。

スタッフへ連絡

締め切り後でスミマセン。

ノクターン
2003/11/01(土) 18:24

羽根の件ですが、ユザワヤで発見しました。
こちらでも購入できるようなので、参考までに!
締め切り後でスミマセン。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング