オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイク外注について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイク外注について

うさこはっぴー
2003/10/29(水) 03:02

来年春挙式予定です。ヘアメイクがの外注を考えておりますが、皆様教えてくださ
い。このサイトにたまにでてきます”ラ・マジィの高木さん”はどうやって調べた
らよろしいのでしょうか。HPが見つかりません。。雑誌にもあまり出ておりませ
ん。また金額的には一日出張だとどのくらいかかりましたでしょうか?リハーサル
などもやっていただけるのでしょうか?
またパラダイスのけんすけさん、たろうさんでされたことある方、お高いようです
が、どうでしたでしょうか。ご意見お待ちしております。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サイトメイク出張雑誌

スタッフへ連絡

けんすけさんでした(長いです)

カレラ
2003/10/29(水) 09:00

こんにちは。 私は5月にけんすけさんに挙式・披露宴のヘアメイクをお願いしま
した。
お高い、とよく聞きますが、内容を考えれば全然! お安いと思えるほどです。
当日はアシスタント2名と計3名でつきっきりです。 お着替えは勿論女性アシス
タントの方が手伝ってくれます。 私はドレス持ち込みでしたが、ドレスのアトリ
エと密に連絡を取ってくださり、ドレスの着方・アクセサリーの付け方まで手際よ
くしてくださいました。 
それからお仕度から終了まで撮ってくださるセピアの写真がまた貴重です。 雑誌
に出てくる以上にセンスのあるショットがたくさん。 すっごくいっぱい撮って下
さいましたよ♪ 写真撮影の間などにこまめに化粧直し(彼も)してくださいま
す。

けんすけさんのヘアメイクですが、WDのベールを付けてるスタイルはコンサバが
お好きみたいです。 変わってお色直しは自由なアレンジですが、基本は上品&エ
レガント がお得意かと思います。 メイクはナチュラルベースですが、こうした
いというのがあればそうしてくれるので、濃い目もできると思います。 私もWD
はカラーレスでCDはちょいとしっかりアイメイクになりました。 ちなみに肌の
仕上がり具合は、ほんと美しかったです☆

けんすけさんは忙しい方ですが、時間さえ合えばリハは何度でもやってくれます。
また、ドレスショップに一緒に行って実際にドレスを着た状態でお話もするのでイ
メージも伝えやすいです。 私はけんすけさんの提案でヘアアクセを作ってもらい
ました。

という具合でした。 ドレスの返却もアトリエとパラダイスさんとホテルの担当の
方が連絡とってやってくれたので、私は何もせず二次会に行ってしまいました。 
二次会用のヘアアレンジまでしてくださいます。 帰ってきたらドレスはなかった
(笑)。 

ヘアメイクからドレスの着付け、それとアングルばっちりの写真の数々、頼んでよ
かった~って思います。 それとヘアメイクはご自分の好みに合った方にお願いす
るのが一番かと思います。 ドレス姿を引き立たせるのはヘアメイク次第って言っ
ても過言じゃないかな。  

スタッフへ連絡

読ませていただきました

うさこはっぴー
2003/10/30(木) 01:08

カレラさんのお話をきいているとやはり高いお金を払う価値がありそうな気がして
きました。ちょっとあまりに高いのでひるんでいました。確かにドレスをいいのを
着ても、ヘアメイクが失敗したら台無しですね。クラシカルで上品な感じにしたい
と思っているので、合いそうな気がしてきました。今ドレスも検討中ですが、あと
はドレスの値段しだいというところです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

キーワード検索してね

yshoot
2003/10/29(水) 14:42

「高木さん」でキーワード検索すると、電話番号が書かれた投稿や、連絡先を教え
てくれる方のメールアドレスがわかりますよ。
リハーサルもやってくれると思います。
値段は・・・8万円くらいだったかな。
ちなみに私も来春ですが、レサンクサンスというところにお願いしています。
http://www.les-cinq-sens.com/
よかったら参考にしてくださいね。
けんすけさんは予算があればお願いしたかったですね。
カレラさんがおっしゃるとおり、価格だけのことはあるんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

見つかりました

うさこはっぴー
2003/10/30(木) 01:20

yshootさん、ありがとうございます。『高木さん』で検索したらご連絡できそうな
方が見つかりましたので、その方に早速メールしてお伺いしたいと思います。高木
さんが本当に8万円ぐらいだったらうれしいな。やはりいろいろ費用がかかり、びっ
くりしています。レサンクサンスも検討してみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

パラダイスのTAROさん

にゃとら
2003/10/29(水) 16:58

もう2年以上前になりますが、パラダイスのTAROさんにお願いしました。

契約前にお会いして、これまでに手がけたヘアメイクの写真を見せて頂いたり、こ
ちらの希望をお話したりして、お願いしたい、ということになれば正式に契約で
す。
リハーサルも納得がいくまで何回でもやってくれますし(私は1回で納得いきまし
たが)、小物合わせの時にもドレスショップまで一緒に行って、アドバイスしてく
ださったり、実際のドレスや小物をトータルで見て私の好みを理解し、ヘアメイク
を考えてくれました。

リハーサルでは上手く言葉で自分のイメージを説明できなかったんですが、漠然と
した要望を一生懸命聞いて感じ取ってくれて、それを形にしてみせてくれました。
「そうそう!こういう感じにしたかったんです!」とすごく嬉しかったです。

当日はアシスタントの女性1人も付いてくれました。
メイクはナチュラルだけどいつものメイクとはまた全然違って、主人にも友人達に
も大好評でした。
主人には、メイクした時も落とした後も「違う人だぁ~」と言われました(苦
笑)。
主人の髪もささっと簡単にセットしてくれました。

また、けんすけさんと同じでTAROさんもメイク~披露宴中の写真を撮って、素
敵なミニアルバムを作って後日送ってくれました。

確かに料金はお高いですが、当日のメイクのみだけでなく上記のことが全て含まれ
たお値段なので(追加料金は一切なし)、お値段分の価値はあったと思います。
ヘアメイクの腕ももちろんですが、気さくで優しくて素敵な方でした。
全体的に、大満足でした。

スタッフへ連絡

TAROさんもよさそうですね

うさこはっぴー
2003/10/30(木) 01:28

にゃとらさん>お返事ありがとうございます。やはりここまでしてくださるところ
は少ないということなのですね。外式なのでアテンドがいてくださることは非常に
助かりますし、実際にドレスと小物をみて好みを理解してくれるっていいですね。
お値段がかなりよろしいので、実際どうなのかなというのはあったのですが、みな
さまのご意見をきけてよかったです。ありがとうざいました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング