オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝いのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚祝いのプレゼント

なると
2003/10/28(火) 16:57

学生時代の仲の良い友達から結婚祝いのプレゼント何が良い?って
聞かれています。
特に今これが欲しい!!っていうのがナイので困っていますxxx
皆さんが貰って嬉しかったもの、コレなんか良いんじゃない?っていう物が
あったら教えてください!!
宜しくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  プレゼント友達学生時代結婚

スタッフへ連絡

なるとさんこんばんは。
私も、昨年末友達に同じ事を聞かれたので少しカキコミさせていただきますね。
私の場合、大学時代の友人だったのですが、やはり「何がいい?」って聞かれて、
丁度その時欲しいものが無くって、姉に聞いたら、ちょっといい「お鍋」とかにし
たら?と言われました。
で、ちょっといいお鍋をリクエストしたら、パスタ好きな私のために友人はパスタ
パンをプレゼントしてくれました。
蒸し器にもなるタイプのもので、結構重宝しています。
あと、お祝いでもらって嬉しかったのが観葉植物。ちょうど大きなサボテンが欲し
くて、それを以前何かの機会に話していたのを友達がしっかり覚えていてくれたら
しく、プレゼントしてくれました。

あと、リクエストはしていないのですが、意外とこれはセンスいい!と思ったのが
桜の皮で作った茶筒。
桜木の幹の柄に桜の模様が違う桜の皮で周囲にちりばめられていて素敵です。
使い続けるほど味が出る!といった感じで、これもお気に入りです。
どれも「自分で買うのはなぁ~」と思っていた品だったので嬉しかったです。

逆に困ってしまったのが、高そうな高級食器とランチョンマットのセット「うー
ん、いつ使おう??」という感じで未だに開封できず・・・。
といった感じです。

あまり、参考にならないかもしれませんが、リクエストする際の参考にしてみてく
ださい。

スタッフへ連絡

おなじく

圭タン
2003/10/28(火) 19:06

思い浮かばないということはもうだいたい揃っているか、特に必要なものが
ないのですよね?
自分であまり買わないで、ちょっとリッチな気分になれるものがいいです
ね。
私なら、彼とおそろいの肌触りのよいバスローブなんかをもらったら嬉しい
ですね。

今一度、何か足りないものがないか、あったら便利な家電(ミキサー、エス
プレッソマシーン・・)なども考えてみて、
せっかくの好意に甘えてしまいましょう。

スタッフへ連絡

イヤープレートは?

ペンギン25
2003/10/28(火) 20:17

はじめまして
4月済のぺんぎんです

これが欲しい!というものがない場合、頂いても使わないともったいないですよ
ね。
私が後でとてもほしくなったのは、イヤープレートです。
結婚した年のものが欲しい!と思い、先日ジノリのイヤープレートを購入してきま
した。こういうものだと、後では決して買えませんし、使うものではないので、お
勧めですよ。

スタッフへ連絡

なるとさん、こんにちは。
私の場合は、何が欲しい?って聞かれてもなかなか思い浮かばなかった
「電動歯ブラシ」がとっても重宝しています。
披露宴に招待した会社の後輩が出席できないということで
お祝いに電動歯ブラシをくれたんです。
ちょうど旦那が電動歯ブラシが欲しいと言っていたこともあって
旦那は大喜びでしたね。
ブラシの部分は半年毎に取り替えていますが、長年使えるもので
とても助かってます。
ただ、電動歯ブラシを使うことは人によって良い悪いがあるでしょうから
一概には言えませんが。
参考までにと思い、投稿しました。

スタッフへ連絡

モノではありませんが・・・

まるっと
2003/10/28(火) 23:04

友人達のお祝いメッセージをビデオにまとめて
ビデオレターみたいなのを贈った事があります。(新婦からの依頼でしたが)
非常に喜んでくれました!

スタッフへ連絡

フードカッター

caty
2003/10/29(水) 10:04

”いいお鍋”は、私も友人に勧められましたが、すでに同じものを買ったあと。
(私の場合は、ル・クルーゼのお鍋。熱伝導がいいので便利です)
まだ用意をしてないのでしたら、お鍋もいいと思います。
圧力鍋も便利かなぁと思います。(こちらは、まだですが)
それ以外でしたら、フードカッター(フードプロセッサー?)は、いかがで
しょうか。
バーミックスやティファールなど、いろいろな種類・メーカーがあるので、自分
に合うもの(スペースの問題もあるので)をリクエストする予定です。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!!

なると
2003/10/30(木) 10:35

皆さんのご意見を参考に考えたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング