オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔のシェービングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔のシェービングについて

おじゃ~
2003/10/28(火) 10:28

11月1日に挙式です。特に毛深くはないのですが、恥ずかしながら鼻の下にうっすら
と髭みたいなのが生えています。他の人に言わせると特に気にならないようなので
すが、自分自身気になって。

過去のスレを色々検索したのですが、顔のシェービングの情報が見つからず、新規
投稿しました。

私は皮膚の皮が極端に薄いらしく、剃刀負けが気になります。でもお化粧のりは毛
を剃ったほうがいいと聞きます。

・シェービングはすべきか
・するとしたら、何日前が良いのか

を悩んでいます。過去レスで、自分でやらないほうがいいとのこと、理髪店ではシ
ェービングをしてくれると聞きました。でもあんまり1人で入る勇気がありません。
浦和駅近くに住んでいるのですが、どこかお勧めはありますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  化粧浦和

スタッフへ連絡

  遅い気がします・・・

nahanaha
2003/10/28(火) 12:33

浦和周辺でお勧めは、ないのですが、11/1って、今週末ですよね?
今からやるには、ちょっと遅い気がします。
それに極端に薄いとのこと。シェービングははじめてですよね?
なおさら、お勧めできない気が・・・
ちなみに私は、1週間をきった時点でシェービングをして
挙式当日に顔がまっかになりました・・・
お化粧でごまかしてもらえましたが、やらなきゃよかったと思いました。
私のような例もあるので、過去レスを参考に慎重に考えてみてください。

よいお式になりますように。

スタッフへ連絡

  それは…

kaede193
2003/10/28(火) 15:01

鼻の下のうぶ毛…これは剃った方が良いような。
これは結婚式に限らず、普段も剃った方が良いと思います。
以前働いていた所で、肌が弱く何もしないことから産毛が目立つ子がいて、
男性スタッフで話題になってしまい、
『あのこのうぶ毛が気になる…』と
私にさりげなく注意してほしいという話がきた事がありました。

あと、美容院で働いていた時にも似たようなことがありました。
その時も男性スタイリストがすごく気にしていました。

他の方からはそんなに気にならないとの事ですので、
おじゃ~さんは、そこまでではないのでしょうが、
(多分気になったら遠まわしに『言われてみれば気になるかも~』
とか言ってくると思うので…)
意外と男性は見てるんものみたいです。
コンプレックス(?)に感じていて、
傷つけてしまったらとても申し訳ないのですが、
実話なので、少しでも気なるのなら、普段から剃ることをお勧めします。

話がそれてしまいましたが、肌が弱く、
いまから処理するのであれば電気シェーバくらいでしょうか。
マツキヨとかで売っているナショナルの
フェリエとかで剃るのが良いと思います。
気になるところをゆっくりとそっとあてて剃って下さい。
剃刀ほど、肌に直接的ではないので、あまり
負けたという話は聞きません。
値段も安いので、試してみてください☆

スタッフへ連絡

  エステで質問したんです。

おじゃ~
2003/10/29(水) 22:11

「気になりませんよ、逆に、ほとんど見えないくらい薄いからあまり触らないほう
がいいです。もっと濃くなってしまいます。」と言われました。でも自分自身で気
になるところって、鏡で見てもそこに目が行ってしまうんですよね。当日一回くら
いいいかな、なんて。悩むところです。マツキヨ近くにあるのでフェリエ探してみ
ようかな。でもNahanahaさんのアドバイスも気になるし・・・。どうしよう・・・

スタッフへ連絡

  それなら

kaede193
2003/10/30(木) 00:12

その話だと、ホントに気になるほどではないのでしょうね(^-^)
それだったら、結婚式のベースメイクってしっかりしているから
全然平気かもしれませんね。あまりにもノリが悪かったら、
メイクさんが軽くカットしてよいか聞いてくると思います。
もしフェリエが心配だったら、眉きりバサミとかで、ぎりぎりのあたりを
少しカットしてみて様子をみてみたらいかがでしょう?
毛を切るだけだったら肌には触れませんので、
肌には影響ないと思います。

ついでに…
一回剃っただけで濃くなることはまずないと思います。
全く無くなってすっきりしたのを見て、また生えてきたのをみたら、
以前より気になるかもしれませんが…(意識的なものだと思います)
それか斜めにカットした断面が前より大きく見えて濃くみえるとかね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

おじゃ~
2003/10/30(木) 09:34

いろいろとありがとうございました。
参考にさせて頂きます。何度もレスしてくださって、本当にありがたく思います。
やっぱリメイク担当の方に相談してみます。勝手にいじらなくて良かった。

nahanahaさん、kaede193さん、とっても参考になりました。ありがとう。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

nahanaha
2003/10/30(木) 12:31

シェービングしたい部分は、鼻の下だけなんですかね?
だったら、自分で処理されれば十分だと思いますよ。
理容室でのシェービングって、普通のかみそりではないし
かみそり負けしやすいんだと思うんです。
私は普段、普通のかみそりで顔中のうぶ毛を自分で手入れしていますが、
その時はまったくかみそり負けはしないんです。

メイク担当の方と相談してみてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR