オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます・・・・

ロップイヤー
2003/10/27(月) 14:15

現在、お台場のメリディアンで来年1月の仮予約をしています。
しかし、何点か気になっている部分があるので迷っています。

それは、
①隣接しているホテル日航に比べ、日取りの空き状況がだいぶ残っている。
10月25日にホテル日航とメリディアンの空き状況を調べたのですが、日航はほとん
ど空きが無かった状態に対して、メリディアンはほとんど空いていました。 笑 
個人的にはメリディアンは内装・外装共に日航より豪華な感じがするので、空き状
況が少ないと思ってたのですが、ここまで差があるのって・・・・。何かあるの
か?

②担当者がうさんくさい!?
最初、夜の式を仮予約しようと空き状況を調べてもらったのですが、空いてる日が1
日しかなかったため昼の予約をしました。しかし、翌日改めて電話で別の担当者に
夜の空き状況を調べてもらったらだいぶ残ってました・・・。これって最初の担当
者に騙されてたって事ですよねぇ。やけに昼ばっかり進められたし・・・。

③トータル費用が安い(融通がきく)
これは、いい事でもあるのですが、他の同ランクのホテルに比べ、だいぶ費用を安
くしてくれるのも気になります。

メリディアンは評判は悪いのでしょうか?
そのため、ココで式を挙げた先輩や何か裏情報を知っている人がいたら是非ともア
ドバイスをお願いします。
個人的には、メリディアン自体は悪くないと思っており、9割方成約をしようかと思
っています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル予約個人台場安い電話

スタッフへ連絡

  友人が挙げました

MOCO2
2003/10/27(月) 14:52

私ではなく友人が2人、メリディアンで式を挙げてますが、両方出席した感想で言わ
せていただけば、凄く良かったですよ♪当人たちも大変満足していたみたいです。
ホテルの方も凄く親身に対応してくれたって言ってました。
私は友人が既に2人も挙げていたので、残念ながら候補には入れませんでしたが、魅
力的なホテルだと思いますよ。
(私は下のスレでお分かりのとおり、日航東京に仮予約を入れました☆)
実際、私が挙げてるわけではないので、具体的なアドバイスが出来なくてごめんな
さい。。。

スタッフへ連絡

  メリディアンについて

hn_2003jp
2003/10/27(月) 15:12

ロップイヤーさん、こんにちわ。

hn_2003@日航東京挙式済です。
メリディアンに関してですが、私がお台場のホテルで日航東京と
メリディアンで悩んでいたときは、

①について
→両ホテル共空き状況は同じくらいでしたよ。いずれも人気があるのだ。
と、感じました。ちなみに両ホテル共に仮予約期間は設けていただけまし
た。

②について
→何度かブライダルフェアに訪問したのですが、どの担当者の方も親切で
とても魅力的な方でしたよ。ひとりの担当者の方でホテルの印象を決めてし
まうのは残念かと・・・。

③について
→費用面で私が比較したときには日航よりメリディアンのほうが高めでし
た。これも見積もりの見方によるのでしょうが・・・。

最後に、私も披露宴会場を探す際にいろいろ評判を集めましたが、メリディ
アンはとにかくお料理の評判がよかったです。実際うちの姉が披露宴に出席
しましたが、美味しかったとのこと♪チャペルも素敵ですよね♪

そして、私は自分のタイプ(っていうのでしょうか・・??)から日航東京
にしたのですが、ぜひロップイヤーさんも自分に合った素敵な会場を見つけ
てくださいね。
その他なにかご質問等あれば hn_2003jp@yahoo.co.jp へどうぞ。
当時比較した際のお話は上に書いた感じですが、もしなにか他にもあれば
ご連絡くださいね。

ではでは。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ロップイヤー
2003/10/27(月) 16:09

MOCO2さん、hn_2003jpさん、早速の返事ありがとうございます。
掲示板の書き込み自体初めてだったんで、返事がきたことにちょっと感動してます
 笑。

メリディアンの評判は悪くないみたいですね。
②に書いた、担当した人の人柄や対応は確かに悪くなかったのですが、仮予約の日
取りで夜の式を取らせてくれなかったことに対する不信感から始まって色々と不安
に思ってしまったので。

でも、お二人の意見を聞いてだいぶ安心しました。
この意見を参考にもう少し話し合ってみます。
また、何かあったら、是非ともアドバイスをお願いします。

スタッフへ連絡

  締め切り後でスミマセン。参考になれば・・・

ノクターン
2003/10/27(月) 18:33

ロップイヤーさん、こんばんは、
メリディアンの披露宴に最近出席したてなので、少し書き込みさせてもらいます
ね。
先月友達の披露宴に招待されましたが、お料理はとても美味しかったです。
ただ、友人の披露宴は時間が押せ押せになってしまい(次の披露宴がその会場であ
ったらしく)司会の方がとにかく、マキを入れまくりで少し落ち着かない披露宴で
した。
食事も私が余興に見入って食事の手が止まっているとウェイターの方が後ろから
「冷めないうちにお早めにどうぞ」と言われ、フォークとナイフを置くやいなや、
まだお肉が残っているのに「よろしいですか?」と言われここで「いや、まだ~」
なんて言えなかったのでお皿を片手に持つ彼の後姿を目で追いながら「あーもう少
し食べたかったぁ・・・」と思ってしまう場面もありました。おいしかったんです
けど、なんだかせかされているようで少し落ち着かなかったです。
私の知り合いでもやっぱり、メリディアンの披露宴に呼ばれた方がいて、やはりマ
キが入って後半はワセワセとした感じで、父と母への感謝の手紙もなんだか、ジー
ンとくるはずなのにそれすらも無かったと言っていました。
会場や時間帯にもよるのでしょうが、もし決めるのであれば、なるべく後ろに予定
が入っていない時間帯の方がいいかもしれません。あと、司会進行もしっかり内容
をつめておく方がいいのかもしれません。先月披露宴の友人も「なんだか、慌しい
披露宴でゴメンネ」と披露宴後の2次会でも少しどんよりしてました。
あまり、いい内容のレスでなくってごめんなさい。

ただ、一生に一度の事なので、そういったことも頭に入れて会場選びされた方がい
いかなぁ・・・・。と思ってレスしました。気を悪くされたらごめんなさい。
ロップイヤーさんにぴったりの会場が見つかる事祈ってます♪

スタッフへ連絡

  私が見たメリディアンは・・・

SUZANA
2003/10/27(月) 20:02

こんばんは。
日航東京で挙式したSUZANAです。
私も式場探しの時にメリディアンに見学に行きましたよ。

その時の感想で言えば、担当者の方の対応は良かったですよ。
特に悪い印象は受けませんでした。
空き状況や費用のことは覚えていないのですが、ただ1つ気になったのがお
手洗いの清掃状況です。
入ってみて床にゴミが散らかっており、とても驚いたのを覚えています。
たまたまマナーの悪い方がいたのかもしれませんが、いろんなホテルを回っ
てあそこまでお手洗いが汚れていたホテルを見たのは初めてだったのでびっ
くりしました。
“マナーの悪い人もいるんだな~”と思っていたのですが、かなり時間が経
ってから同じお手洗いに行くとまだ清掃がされていなかったんです!
それを見て候補から外してしまいました。。
「式に来てくれるゲストがこれを見たら・・・」と考えるとちょっと成約す
る気にはなれませんでしたね。。。

また、フラワーシャワーのガーデンに出ると道路が見えるらしいのですが、
改造しているような騒音の大きい車や宣伝カーなどが通るとうるさくて雰囲
気が壊れる・・・という事を聞いたことがあります。
これは実際のことは分からないのですが、参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  そうなんですかぁ

ロップイヤー
2003/10/28(火) 17:14

ノクターンさん、SUZANAさん、貴重なコメントありがとうございます!

ノクターンさんは最近行ったばっかなんですね。しかも、披露宴がマキで進められ
るのはちょっと厳しいですね~。その友人の披露宴の内容が濃いものだったからマ
キ気味だったんですか?それによっては披露宴の内容に制限が出てきますよね。で
も、それ以上に料理がおいしいっていう意見はまだ試食をしていないので参考にな
ります。ちなみに、どの宴会場で披露宴を行ったか分かりますか?例えば、29階で
レインボーブリッジが良く見えた部屋だったとか。もし、分かるようでしたら、そ
の部屋の感想等も聞かせてもらえたら嬉しいです。

SUZANAさんが言っていたようなトイレの状態はなかったですよ。たまたまなんでし
ょうかね。
ただ、個人的にはトイレが綺麗かどうかも重要に考えているんですよ。トイレの手
入れが出来てるかどうかでそのホテルの良さも多少分かりますよね。だから、その
光景を自分でも見ていたらちょっと・・・。そういった部分も清掃の人やホテル側
の人が迅速に対応できていないと信用を落としますよね。今度試食に行ってみよう
と思っているので、その時によくチェックしてみます。

他にも、気になることがあったら聞くかもしれないので、その時は宜しくお願いし
ます。

スタッフへ連絡

ロップイヤーさんこんばんは。

ご質問の件ですが、
バンケットは地下1階、窓の無い パレロワイヤル(?)だったと思います。
招待状を探してみたのですが、出て来ず・・・。不確かでスミマセン。
天井が高く、壁に窓を模した装飾があり、絵が描かれていました。コレで分かりま
す??
ちなみに、友人はチャペル式ではなく、神前式だったので、白無垢でお出迎え、色
内掛けで入場→ウエディングドレスでお色直しでした。
白無垢から色内掛けまではスムーズだったのですが、彼女いわく30分でチェンジ
できるはずの衣装換えに手間取ってしまったそうです(理由は不明・・・)
確かに言われてみると納得。だってWDで出てくる頃にはもうデザート前のサラダ
まで食事は進んでいましたから。
余興ってやっぱり、新郎新婦がいないとできないから、そこから、本当にマキでし
たね。ダーッって感じです。司会の人もあせって、余興を見ている新郎新婦の間に
入って今後のスケジュール調整をするくらいでしたから・・・。
後々聞いてみたら、「あの時、親戚や親族にお願いしていた歌や余興を実はカット
したんだよ・・・。」と友人は言ってました。

お食事は本当に美味しいんですけどね・・・・。
試食まだなら、是非!納得の味だと思います。

SUZANAさんのレスにもあるように、メリディアンに限らず、ホテル・式場を
選ぶ際はトイレの状態も確かにきちんと見ておいた方がいいと思います。実は私も
最終的にトイレで椿山荘に決めました。パウダールームにお花がちょこんとどのト
イレに行っても飾ってあったので・・・・。もちろん、ゴミひとつ落ちていません
でした。やはり、専門式場と言われる事だけの事はありましたよ。

スタッフへ連絡

  遅くにすみません

takataka124
2003/10/28(火) 18:59

こんにちは。私は先日メリデイアンで式をあげました。

担当者については、私は非常に良くしていただいたので、たまたまなんですかね。
知り合いであげた人もいますが,その方もすごく対応が良かったとのことです。

持ち込みに関しては、それぞれのホテルでの売りってあると思います。メリさんは
外注できるのを売りにしてるのだと思います。それに、外注できるってそれだけ自
信があるってことじゃないですかね。

日航さんと比べると、とういうのはその時によって違うと思うのでなんともいえま
せんが・・・。

式の当日は、介添えさんも、当日お世話していただける人もとてもよい方で、楽し
くすごせました。
食事もおいしく、親戚にはあんなに盛大にできてよかったね!とか(別にお金はか
けていません)、すごく楽しかったよ、とか言われまして非常に好評でしたよ。

フラワーシャワーの時の騒音ですが、私は全然気になりませんでした。

担当さんは相性とかもあるので、気になるようでしたら変えてもらうのがいいと思
います。それでも気になるならやめればいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR