オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステについて教えてください。

グリーンサラダ_
2003/10/25(土) 10:00

はじめまして
ブライダルエステについて教えてください。
エステって行ったことがないのですが、結婚が決まり「ブライダルエステ」で検索
していたら家の近くにエステがあることを知りました。
http://www.purenet.co.jp/
ここで紹介しているSOARというブライダルエステなんですが5回で4万円は安いので
しょうか高いのでしょうか?それとも普通なのでしょうか?

すいません。全くの素人なので金額と内容が良くわかっていません。
利用された方やブライダルエステにお詳しい方いましたら教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステブライダル安い結婚

スタッフへ連絡

個人的な意見ですが。。。

miri2231
2003/10/25(土) 11:04

こんにちは。

5月挙式済みで(グリーンサラダ_ さんのお家の近くのエステではないです
が)挙式4ケ月前からブライダルエステに通いました。

根拠の無い個人的な意見ですが、5回で4万円というのはオトクな気がしま
す。でも、1回の時間がどれくらいなのかとかケアの範囲(例えば首とかデ
コルデまでやってもらえるかとか)が判らないので、それによっては高い!
かもしれませんね。例えば30分でホントの顔だけなら、ちょっと高いかな
ぁ??と思います。(←ものすごく効果あるなら別です)
私は、背中と肩の開いたデザインのウエディングドレスだったので、フェイ
シャルのほかに、背中トリートメントとデコルデのケアもやってもらいまし
た。(フェイシャルだけで十分!なら問題ないですケド)そういったオプシ
ョンが割高だと、フェイシャルがお得なお値段だとしても、結果的に高くつ
いちゃう可能性もあるんじゃないかなぁって思います。

ブライダルエステって、お肌への効果はもちろんですが、挙式前の疲れを取
ってリラックスさせてくれる効果もあると思います。なので、契約される前
に、下見やカウンセリング等利用して、ケア内容や金額を確認してみてはど
うでしょう?体験コースとかあればそれを利用するのもいいと思いますよ。
せっかくお金と時間をかけて通うなら、気分良く通いたいですよね!
フェイシャル以外のケアの金額とか商品の勧誘が無いか(シツコイ勧誘があ
ったらイヤですもんね)など、いろいろ検討して、納得できるサロンを選ん
でくださいネ。
ちなみに、私はブライダルエステで通ったサロンがとても気に入って、挙式
後も通ってますヨ。

なんだかとりとめない文章でゴメンなさい。

よいサロンに出会えることを願ってます、がんばってネ♪

スタッフへ連絡

高いと思う

junjun
2003/10/25(土) 11:38

4万で5回と聞くと「安いかも・・・」と思いましたが、HPを拝見する限り
「この金額じゃ、この程度だよね・・・」と正直思いました。(要はクレンジング
とマッサージだけのようですし)情報も他のエステサロンに比べると貧相なの
で・・・私だったら何かトラブルがあったら恐ろしいので、家の近くでもこの程度
の情報では候補に入れません。(申し訳ありません)

シェービングに関して、「シェーバーでそるのか、剃刀でそるのか」だけは確認
したほうが良いと思います。(剃刀は理容師の資格がないと使えないので)あと、
グリーンサラダ_さんは「結婚式の日」だけに焦点をあわせてエステに行こうと思
っているのであれば良いと思いますが、今後も定期的にお世話になろうと思うので
あれば、ブライダルだけに特質していないサロンを探したほうが良いと思います。

宣伝のつもりで投稿なさっていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

感謝いたします。

グリーンサラダ_
2003/10/25(土) 13:23

色々ありがとうございます。
とても参考になりました。
確かにエステでも色々ありますしね。
でも、多分私は結婚前だけであとはどうするかは考えていません。
ただ、有名なところはHP見ても高いし、下の方に出ているエステ関連のレス見ると
化粧品を買わないといけないとか、5万円以上はかけられないなぁというのが本音
です。miri2231さんがおっしゃるように試しに一度だけ行ってみようかとは思いま
すが・・・

シェービングもjunjunさんのお話しではじめてしりました。かなりお詳しいんです
ね。剃刀は理容師の免許が必要なんですね。みなさんここまでチェックしてエステ
を探しているんですか?すごいです。本当に素人なのでこんなことも知らないで恥
ずかしいです。本当に感謝しています。ありがとうございました。もう少し範囲を
広げて探してみます。

スタッフへ連絡

おせっかいですが

miri2231
2003/10/26(日) 00:04

私は、ラブニールというエステサロンに通っています。
(この掲示板でもよくカキコされていますのでご存知かも?)
ラブニールでは、予算と期間を最初に相談すると、それに合わせてコースを
作ってくれますので、たとえ3万円でも5万円でも大丈夫ですよ。(○回で
○万円という決まったコースではないです。)もちろん、直前1回でも対応
してくれます。
ラブニールは、ブライダルで通われてる人が多いので、スタッフも挙式日に
お肌がよい状態になるようにと、いろいろ気を遣ってくれますので、安心し
てお任せできましたヨ。
フェイシャルだけでなく、希望すれば背中トリートメントやデコルデ等のケ
アも組み合わせてくれますし、化粧品の購入も必要ないですし、ムリな勧誘
もありませんのでオススメです。
ラブニールは、エステサロンなのでシェービングはやってないですが、私
は、床屋を併設している美容院でやってもらいました。(4000円位だっ
たかな?)

これからサロン探しされると思いますが、参考にして頂ければと思ってカキ
コしました。(私もそんなに詳しくないですが)なにか判らないことありま
したらよかったらメール下さい。miri2231@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

差し上げます。

さくら☆ピンク_
2003/10/26(日) 07:45

グリーンサラダ_さん
目黒の「SOAR」ですよね?
トライアルチケットがあるので差し上げます。
有効期限があるので、早めに連絡してくださいね。

まだ、2枚あるので試したいという方はお譲りします。
sakura_pink2@mail.goo.ne.jp
ここにメールください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング