オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラ・マジィの高木さんについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラ・マジィの高木さんについて教えてください。

さな☆
2003/10/24(金) 14:00

現在ラ・マジィの高木さんにメイクの依頼をお願いしているのですが、
以前送って下さった資料にはアテンドについての記載がありませんでした。
この掲示板を拝見するとアテンドもしていただいたようなので
直接ご本人に伺ってみた所
「お手伝いできることはしますが、自分はヘアメイクなので・・・」
とのお返事だったんです。
そこで以前お願いされて方にお伺いしたいのですが、
別にアテンドの方をお願いした方がよいでしょうか?
またお願いしましたでしょうか?
是非お教え下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク

スタッフへ連絡

アテンドについて

ぷえるん
2003/10/24(金) 15:21

さな☆さんはじめまして。
2003.9済のぷえるんです。

私もヘアメイクを高木さんにお願いしました!

どのような場所で式・披露宴をするかによって
一概になんとも言えないのですが
私の場合は教会→レストランウェディングでしたが、
高木さんには教会で聖堂に移動する時や
教会からレストランに移動する時など
いろいろお手伝いしていただけました。

レストラン内を歩きまわる時もレストランの
ウェディングスタッフの方にサポートしていただけたので
(そんなに広くはなかったので)他にアテンドの方をお願いしませんでした。

高木さんはホントに素晴らしい方ですよ~♪
あいにくの雨だったのに「問題ですよー」と
さりげなく元気づけてくれてその他
ヘアメイク以外の面もとーっても助けてもらいました。
新郎も「高木さんがいてくれてよかった!」と絶賛でした。
これからのさな☆さんが、うらやましいです!!

準備がんばって下さいネ!

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

さな☆
2003/10/25(土) 10:30

高木さんにおねがいできることになってとっても光栄なんです♪
素敵な式にしたいと思います。
ご意見本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

すみません。加えて質問です。

さな☆
2003/10/25(土) 10:39

もしよろしければお教え願いたいのですが、
会場の方に介添えのお手伝いをいただいたということですが
私の一番の悩みは高木さんの他に介添えの方が必要か?ということなんです。
椅子からたったり座ったり、会場内の移動等での
お手伝いやドレスのなおしまでしていただけるのか
あるいはきちんと介添えの方をお願いした方がよいかどうか・・・
この点もしおわかりになるようであればお教え下さい。
色々で恐縮ですがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

高木さんに頼みました(長文です)

ひずる
2003/10/25(土) 10:18

さな☆さん、初めまして。
今年の6月に式を挙げたひずると申します。
私も、ここの過去ログを読み、ラ・マジイの高木さんにヘアメイクを依頼しまし
た。アテンドの話は私も聞いてみた事があるのですが、さな☆さんが高木さんに言
われたような事を言われました。どうやら昔はアテンドもしていたけれど、今はア
テンドは受けていないとの事。けれど、自分ができる範囲でのお手伝いはさせて頂
きます・・・とおっしゃっていました。
そして当日!
なんともてきぱきと仕事をなさっていて、更にお心遣いが素晴らしいのです!
写真室での撮影時は、事細かにブーケの持ち位置、立ち位置等なおして下さり、
親族写真の時も、私の母の着物の裾や親族のネクタイまでお気にかけてなおして下
さりました。 挙式中や披露宴の最中以外はずっと側にいてメイクを直して下さる
し、正直いって介添えさんよりも高木さんの方が動き回っていました!!
・・・・そして、当日何よりも感激したのが、外注の挙式用のブーケを持っていた
ら、なんとウエディングドレスに汚れがついていて。どうやらお花の花粉が取り去
られていなかったようで、それに気付いた高木さんがブーケとブートニアの花粉を
全て取り除いて持ってきて下さいました。
そして、お色直しのメイク最中。
式場に借りたビーズのイヤリングをつけようとしたら、なんと本体のワイヤーが切
れてしまったのです。すると、高木さんがメイク道具の中からワイヤーのようなも
のを取り出し、素早く直してくださいました。パニくる私を「大丈夫ですよ!」と
なだめながらの素早い対応。もう本当に感激致しました!!
高木さんは、ヘアメイクはもちろん、それ以外の部分でも本当に素晴らしい方でし
た。高木さん無しでは考えられない1日でしたよー!
ですので、アテンドはしていない・・・との事でしたが、ほぼアテンドとして頂い
てるのと同じです!本当に介添えさんの何倍もお世話になってしまいました。

(ここからは余談ですが、私の母は最初介添えさんに心づけを1万円、ヘアメイク
の高木さんには5千円を渡していたのですが、私の母もあまりに素晴らしいフット
ワークと心遣いに感動して、披露宴の後に「交通費のたしにして下さい」と更に5
千円包んでおりました。 「介添えさんは大した事してなかったのに、1万円も渡
しちゃって・・・ヘアメイクさんと金額を逆にしとけばよかった!あんなにしてく
れるとは思わなかったからねぇ」と高木さんの事をひたすら感心しておりました!

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

さな☆
2003/10/25(土) 10:36

もしよろしければお教え願いたいのですが、
一番の悩みは介添えの方が必要か?ということなんです。
椅子からたったり座ったり、会場内の移動等での
お手伝いやドレスのなおしまでしていただけるのか
あるいはきちんと介添えの方をお願いした方がよいかなんです。
この点もしおわかりになるようであればお教え下さい。

スタッフへ連絡

そうですね・・・

ひずる
2003/10/25(土) 11:42

高木さんは、挙式最中、披露宴最中は会場には入りません。
挙式の時は、教会の中扉のところまで、披露宴会場でも扉の外までは側に付いてい
て下さいますが、そこから先は介添えさんのお仕事でした。ただ、一歩会場をでれ
ば高木さんがヘアメイク以外にもベール・ブーケ・ドレスの裾等全てお気を遣って
なおして下さいます。お色直しの時は、咽が渇いた私の事を察してすぐに飲み物の
手配をしてくださいました。(介添えさんはいてもいないような状態)
会場によるかもしれませんが、私達の会場の介添えさんは本当に動きが悪かったで
す。でも、式の最中に裾を直していただいたり、披露宴中にブーケを預けたり、ハ
ンカチを渡してくれたりするのは介添えさんなので、介添えさんは必要だと思いま
す。

スタッフへ連絡

早速のお返事ありがとうございます。

さな☆
2003/10/25(土) 11:50

参考に検討させていただきます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

教えて下さい。

大阪名物たこ焼き
2003/10/27(月) 11:59

高木さんにヘアメイクをお願いしようと思い、資料請求の後、お電話をしまし
た。
私の挙式予定日にはあいにく仮予約がもう入っているとのことで、「仮予約を
入れているお客様に最終確認をして、1週間以内にお返事します」と言われた
のですが、かれこれもう10日以上たつのにご連絡がありません。
はじめに電話でお問い合わせしたときもお忙しかったらしく3日くらい連絡が
つかなかったこともあり、仕方ないのかなとは思うのですが、ダメならダメで
はやめにご連絡頂きたいとうらめしくもなってしまいます。
みなさんはどのように予約したり、高木さんと連絡をとっていらっしゃいまし
たか?教えて下さい。

スタッフへ連絡

事務所に

ひずる
2003/10/27(月) 12:26

私は、普通に事務所に電話をしておりました。
やはり、高木さんはお忙しい方のようで殆ど事務所にはおらず、
アシスタントの方が電話に出てましたが、伝言をお願いし、
その後必ず折り返しの電話が入りましたよ!
たまに事務所に誰もいないような場合は、高木さんの携帯に転送される時もありま
した。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング