オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービング後にエステはまずい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービング後にエステはまずい?

ぽの
2003/10/23(木) 22:29

12月に挙式を予定していますが
現在顔と背中とデコルテのシェービングを検討しています。
そこでギモンなのですが
シェービングをしたあとは、エステをすると
お肌があれちゃいますか?
みなさんはエステとシェービング、どちらを優先させましたか?
間隔をあければ大丈夫かなと思いつつも
シェービングは2,3日前にやるとしたら
エステは直前に受けられないですよね?
すでに挙式を終えた方でシェービングやエステを経験された方の
ご意見をお聞かせ下さい!!よろしくお願いします~。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステデコデコルテ背中12月

スタッフへ連絡

  シェービング後にエステしました。

サカナヤン
2003/10/24(金) 08:51

こんにちは!
シェービング後にエステしましたよ。
シェービングは式の一週間前くらいがいいと言われました。
エステは前々日まで入れていたので
特に問題はなかったです。

ただ、式の2日後にシェービングしたところに
ぶつぶつができました。それからというもの
腕を自分で剃るとぶつぶつができるようになってしまいました。
わたしはとこやでブライダルシェービングをやっているところに
行ったのですが、それがきっかけで今でも(式は6月でした)
背中にぶつぶつの跡が残っています・・・・。
あとで友達聞いたら、やはり敏感肌の人でなくても
シェービングでぶつぶつができる人もいるそうです。
シェービングするときはその旨伝えてから施行したほうが
よそさそうです。その友達は敏感肌なので
ソフトシェービングをしてもらうそうですよ。

スタッフへ連絡

  シェービング前でした。

やうりん
2003/10/24(金) 12:34

こんにちは。
私もブライダルシェービングをやっている床屋さんでお願いしました。
私は敏感肌なのですがとても毛深いので、そのお店の方と相談して4日前に
やってもらいました。

エステの方にその旨伝えるとシェービングの後のエステはやめた方がいいと
言われ、シェービングの前日の5日前に最後のエステに行きました。(ホン
トは直前にエステしたかったんですけどね~)

実際シェービングを行った後、背中に湿疹とかみそりの後で真っ赤になって
しまい、特にお風呂に入った後はひりひりとかゆみがひどくて大変でした。
エステの方が「エステ中はスチームをあてるのでよくない」ということを
言っていたので、なるほどこういうことか~と思ってしまいました。

当日は取り敢えず赤みは消えましたが、やはり湿疹は少し残ってしまいまし
た~。

一週間くらい前のシェービングだったら大丈夫かもしれないですけど、エス
テの担当の方と相談してみるのが一番だと思いますよ!





スタッフへ連絡

はじめまして。先日、挙式&披露宴をすませたばかりのあゆっちです。
私は、ブライダルとは関係なく、前からエステに通っていたので、
エステの人に、シェービングしたいんだけど、どうしたらいい?と聞いたところ、
シェービング後は、3~5日はエステに来ない方がいいと言われました。
結局私は、式の3日前に
朝:エステ 夕方:シェービング を行い、式に備えましたよ。
もし、シェービングを5~6日前に行うのであれば、式の前日にエステに行けるか
もしれませんが、ぽのさんのお肌の状態によると思います。
私の場合は、顔のシェービングは、自分で以前から行っていて、
数回、お店でのシェービングもしたことがあったので、
ある程度は大丈夫だとわかっていましたが、
やはり式前のお肌の調子は敏感になってくると思います。
シェービングをした日はお風呂でゴシゴシ洗わないほうがいいなど、
極力肌に負担をかけないように気をつけました。
エステも、その時だけのトリートメントではないので、
3日前でも充分、お肌がすべすべで良かったですよ。

これから忙しい時期に入るかと思いますが、準備頑張ってくださいね。
終わった後、本当にやってよかったって思えます。(今、余韻に浸ってる最中です
♪)

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました!

ぽの
2003/10/24(金) 21:36

サカナヤンさん、やうりんさん、あゆっちさん、
レスありがとうございました!
やっぱりシェービングはなんらかの荒れが出るんですね~

もともと肌が弱いほうなので(とくに顔)
エステにかよって最近ちょっと強くなってきたところなんです。
皮膚が薄いらしく・・。
しかし私も毛深いほうなので絶対にシェービングをやる気まんまんだったの
ですが、エステの方に心配されて、ちょっと悩んでしまったのです。
みなさんからアドバイスいただけてよかったです(^^)
シェービングの方ともよく相談して
もう一度やるかどうかも含めて考えてみますねー
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR