オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式後シャボン玉やられたかたいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式後シャボン玉やられたかたいますか?

☆ミニミニ☆
2003/10/23(木) 13:47

いつも大変お世話になっております。
挙式が終わってフラワーシャーワーの時にシャボン玉も
吹いてもらおうと思ってますが
そういうのをやられたかたいらっしゃいますか?
いらしゃったらどんな風にされたかよかったら教えて下さい。
よろしくお願いします

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  

スタッフへ連絡

  参列者の衣装にシミつける可能性も大かも…

阿部・まりあ
2003/10/23(木) 20:46

横気味ですみません。
以前、とある式場で『シャボン玉をやりたがる方がいらっしゃいますが、花嫁のド
レスは勿論ですが、参列者の方々の衣装についたら、確実にシミになりますし、お
着物の方々は特に神経質になられます。皆さん必死に逃げ回らなければならなかっ
たので、現在は禁止しています。
以前は許可していましたが、想像以上にトラブルが多かったので今はNGです』
という説明がありました。 そこはチャペルから出てきて野外で…という状況でで
した。「どうせ全員、当日着てきたものはクリーニングに出すんだから関係ない」
と思われたらそれまでですが…
一応、そういう理由で禁止だと説明をしていた会場もありましたよ。

スタッフへ連絡

  友達がやりました。

roo-roo
2003/10/23(木) 23:25

新婦のお母様と私達・新婦友人は顔見知りだったので、
挙式直後、新郎・新婦がチャペルから出てくるのを待っているときに
おば様から市販の普通のシャボン玉を受け取りました。

フラワーシャワー(花びらではなくチュール地のものでした)と同時に
シャボン玉を吹いたんですが、タイミングが難しかったです。
あっちもこっちもで。

私はシャボン玉って微妙…って思いました。
友人の晴れ姿が凄く嬉しくお祝いしたいけど、
シャボン玉を作るのに口がふさがってしまって、
なかなかおめでとうが言えないし、
シャボン玉液とストローを持っているから、拍手が出来ない・・・。
風が強すぎて、シャボン玉がうまく舞わないし。
いろんなフラストレーションが・・・(笑)。

急にシャボン玉を渡されて、新郎・新婦が通り過ぎるまでの数十秒の間に
要領を得ることができず、私の中では不完全燃焼でした。

でも出来上がってきた写真は素敵でした!コレは最高!

シャボン玉のシミについてはその時は気になりませんでしたが、
気にする方は気にするでしょうね。
輪染みになってしまうでしょうから。
シミにならないと謳っているシャボン玉も売っているようですね。

良い式になりますように♪

スタッフへ連絡

  やりました

ミヅキ954
2003/10/24(金) 00:40

ミニミニさんこんにちわ
先日挙式をあげたミヅキです

フラワーシャワーの際 お花だけではありきたりだと思ったし可愛いと思って 一
部の友人にシャボン玉をしてもらいました

阿部まりあさんのおっしゃってる シミがつく の件ですが 大丈夫ですよ
会場が手配するシャボン玉の種類によって違うのかな?
私もシミの可能性を会場側に聞いたら 現在の結婚式用に作られてるシャボン玉は
 ウエディングドレスにかかることを前提に作られてるので かなりちゃんと配慮
をしてあって 普通にシャボン玉とはちょっと違うんですって 
なので フラワーシャワーの際のシャボン玉程度では全くシミの心配なんかしなく
ていいそうですよ
このシャボン玉は 私のやった会場だけでなく ブライダルグッズのお店なら結構
置いてあります
実際 私もシャボン玉の中を純白のドレスで通りましたが 一切シミなんかなりま
せんでした
シミになるとしたら 原液をボトルごと大量にこぼしてそのまま放置した場合位ジ
ャないかな? 
心配無用だと思います
ミニミニさんの会場にも ブライダル用のシャボン玉を用意するか念のため聞いて
みるといいかも
もし シミが って言ってたら ブライダルのお店で買って持ち込むとか

ただ roorooさんがおっしゃってるように シャボン玉をふいてる人は拍手ができ
ないのは 確かですねー  が  最初にスタッフに言っておけば スタッフがう
まいこと動いてくれると思います
私のやった時は シャボン玉をふく人の位置や吹く時等 スタッフがかなり配慮し
て スムーズにいくようにかなり配慮してくれてたそうです  
私の友達達は フラワーシャワーが終っても 童心に返って吹きまくってましたよ
(笑)

それと roorooさんが 風 についておっしゃっていた件 いわれてみれば シミ
よりも風とか天候の方が心配ですね
幸い私は快晴に恵まれたので シャボン玉で困ったことはなかったですが ただ天
候は考えてもしかたないし 
roorooさんがおっしゃるように シャボン玉は 写真になったとき すごく綺麗で
す! お花とシャボン玉が舞っていて お気に入りの写真がいっぱいありますよ

  






スタッフへ連絡

  会場に

sakurayt
2003/10/24(金) 08:43

まず、会場に使用可能かお聞きになっていますか?
私達は、自分達で先にシミのつかないシャボン玉を
用意していましたが、それでも、会場側に
使用を断られました。

それで、子供にプチギフトとしてあげました。

色々な形のシャボン玉を用意していて、
楽しみにしていましたが、会場が禁止の場合もあるので、
先に会場に使用の有無を聞いた方が良いと思います。

シミがつかないシャボン玉でも使用禁止の会場は
あります。それは、シミがつかないと銘打っていても
着物の方なども多いし、もしもの場合を考えての配慮だと
思います。

会場が使用可能だと良いですね。(^^)
私達は、子供用と大人の希望者用に用意していました。
ライスシャワーも用意していたので、大人にはライスシャワー。
子供にはシャボン玉を吹いて貰いたかったのです。
挙式後に使用予定のつもりでした。
結果的に、禁止だったので、ライスシャワーのみになりました。

使用出来ませんでしたが、子供はシャボン玉が好きなので
色々な形のシャボン玉をプレゼントしたのは好評でした。

スタッフへ連絡

  大丈夫かも。

りこにゃん
2003/10/24(金) 09:47

夏に挙式した友達の結婚式でシャボン玉やったので、
カキコしてみました。

そのシャボン玉は、ブライダル専用だとかで、
服についても大丈夫、食器についても大丈夫(!)というものでしたよ!
なにかの通販で買ったって言ってました。探せばあると思います。
かわいいウェディングケーキの形してました。
お店とかわからなくてごめんなさぃなんですけど(^^;)

でもみなさんの言うように、拍手とかなくて静かだったかも・・。
音楽かけるとか一部の人にするとかがいいかもしれませんね。
写真はすっごくよかったですよ。
お父さんとか一生懸命吹いてて(印象に残ってしまった・・。)
やりたい方向でやった方が気が済むと思うので、楽しんでください♪

スタッフへ連絡

  やる予定です!

こげこげこげ
2003/10/24(金) 10:16


式場に確認し、シミ等の問題は責任持ちませんが、OKということでしたので
ネットで購入。昨日とどきました。
 シミにならない、口に入っても大丈夫と言う皆様がおっしゃっている物と
同じです。
 普通のボトル、ケーキ型、ボトル型、バラ型、はと型、チャペル型、などなど本当に
沢山あります。
 ウェディングバブル・ウィッシングバブルで検索すればけっこうヒット
します。お店としては「FLOR●」さんや
「●ェディングアイテムドットネット」さんなんかが扱ってます。
他たっくさんあります。
 まさに式場次第、友達の雰囲気しだいだと思います。逃げ回るタイプの
友人がいるようでしたら止めた方が良いと思います。
 ちなみに、私は全員分の用意はしません。親戚なんかはいらないだろうし
女の子は楽しんでくれそう!!ボトルもかわいいのでお持ち帰りに良いと
思います。
 ただ、一応持ちかえりの際にこぼれると困るのでちっさなビニール袋
にいれて配ろうかと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP