オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1月下旬でおすすめの場所を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

1月下旬でおすすめの場所を教えてください

マカロンFF
2003/10/23(木) 01:37

こんばんわ。
8月に挙式を終え、ようやく落ち着いてきたので、新婚旅行の計画をしています。
彼との休みが1月下旬に1週間~9日間ほど合うので、この時期に出発したいと考えて
います。
でも、ふたりの行きたい場所が合わず、なかなか決まりません。私も彼も買い物に
はあまり興味がなく、自然を楽しんだり、美術館をまわるのは好きです。

候補は今のところ
・ニューカレドニア
・モルディブ
・バリ島
・カンクン&バハマ(またはニューヨーク)
・スペイン
・ニュージーランド

を考えています。バリ島は雨季ですが、1月下旬だと気候はどうなのでしょう?
湿気はかなり高いのでしょうか? 

候補地が多く、しかもバラバラでごめんなさい。
他にもおすすめの場所や情報があれば教えてください。
よろしくお願いします!

  ニューカレ6月に行きました♪

みさみさ66
2003/10/23(木) 11:47

こんにちは!余りお役に立てるかわかりませんが・・・

今年の6月にハネムーンで行きました♪

ニューカレ情報って少ないんですよね(涙)
私も苦労しました。

同じく、12月に行かれるという方がトラベルでいらしたので
トラベルの方に少しですが、書き込みしておきました。

よかったら見て見てくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

マカロンFF
2003/10/23(木) 16:18

こんにちは。
トラベルのほうを見てきました~。
過去ログを検索してもニューカレドニアの情報は少ないですね。

お店が17時ごろ閉まるところが多いそうですが、食事やおみやげを買うのは不便で
はないですか?
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お店は・・・

みさみさ66
2003/10/23(木) 16:31

こんにちは~

お店は・・・ですね。
食事をする所は5時以降も開いてる所が多いです(詳しく書かなくて
ごめんなさい(汗))

閉まってしまうのは、お土産屋さんやスーパー系なので
買い物をしたいのであればだいたい午前中に動きます。
他、ダイビングのツアーに申し込んだりヘリコプターに乗ったりも
しましたが、皆朝が早いんです。

集合7時前後がザラです。

その代わり、夕方から夜にかけてはホテルの周辺を散歩したり
レンタカーでドライブしたり、ホテルの庭で本を読んだり。
とても美しい島なのでゆっくりは
出来るのですが「何か」をしたいのであれば余りオススメではないかもです。

スタッフへ連絡

  のんびりできそうですね

マカロンFF
2003/10/24(金) 02:21

またまた返信をありがとうございます。

朝が早いと1日が有意義に過ごせそうですね。
のんびりするのは好きなので、彼とよく相談してみます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  1月のバリ行きましたよ!

らいちー
2003/10/23(木) 12:00

こんにちは。
1月のはじめにバリに行ったことがあります。

私は、海側に滞在したのですが、みごとな晴天の毎日でした。
湿気もそんなに気になりませんでしたよ。
バリはの~んびりできて、とってもよいところでした。

山側には滞在したことが無いので、山側の情報も得て、
検討してみてくださいね!

スタッフへ連絡

  どの辺りがオススメですか?

マカロンFF
2003/10/23(木) 16:25

こんにちは。お返事ありがとうございます。

以前からバリ島は行きたいと思っていますが、タイミングが合わず、実現しませ
ん。今回も雨季だから・・・という理由で彼との意見があいません(泣)

雨季でも晴れることを聞いてうれしいです!
らいちーさんはどの辺りに滞在しましたか?
おすすめのホテルや場所がありましたら教えてください。
バリ島の雰囲気って独特でよさそうですよね~。一度は行ってみたいです。

スタッフへ連絡

  私はジンバランに滞在しました

らいちー
2003/10/23(木) 17:37

私はジンバランという地域に滞在しました。
ジンバランは街中からちょっと離れていますが、その分
ゆっくりできてよかったと思っています。

ホテルはインターコンチネンタルで、海が目の前でした。
部屋は1階がリビングで2階がベッドルームというゆとりのあるもの
でしたので、贅沢な気分が味わえますよ。
(ただし、すべての部屋が2階建てというわけではないと思いますが)

同じ地域にはフォーシーズンもありましたよ。
ちょっと高めで当時は無理でしたけど。。。

山のほうにも素敵なホテルがあるようで、先輩夫婦は毎年行ってますよ。

スタッフへ連絡

  ジンバラン!

マカロンFF
2003/10/24(金) 02:25

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

ジンバランは静かでいいところだと聞いたことがあります。
ガイドブックで見たフォーシーズンズの天蓋付きベッドにも憧れますが、らいちー
さんの滞在した2階建てのお部屋もステキですね。

ウブドも気になるので、もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も

takava
2003/10/23(木) 20:33

ニューカレドニア、バリ島、タヒチと迷いましたが、
11月にバリ島に行くことにしました。2回目なのですが、どうしても
また行ってみたくなってしまって…。
前回は1月の雨期にジンバランのリッツカールトンに泊まったのですが、
雨期でも全然雨が降らなくて、ウブドに行くと少し降っていると
いった感じで、バリ島の雨期はそんなに気にしなくても良いかなあと
思っております。ホテルもとても素敵で新婚旅行で泊まれば良かったと
後悔したほどです。でも今回はリッツでなくヴィラに新婚旅行で
泊まるのですが、またそれも楽しみです。
乾期のバハマで1週間雨という辛い経験があるので、
旅のお天気は運次第かなあと思っております。

スタッフへ連絡

  いってらっしゃ~い

マカロンFF
2003/10/24(金) 02:30

こんばんわ。
これから新婚旅行でバリ島に行かれるのですね~。
バリにはステキなヴィラがたくさんありますよね。
雨季でも雨は気にならないと聞いて安心しました。天気はあまり気にしなくてもい
いようですね。。。
確かに乾期でも雨が降るときもありますし。

楽しい旅行になるといいですね。
いってらっしゃーい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR