オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はじめまして

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

はじめまして

まりんぼ
2003/10/21(火) 18:25

はじめまして。はじめて投稿させて頂きます。
来年3月に綱町三井倶楽部で披露宴を行うまりんぼと申します。
こちらには最近よく情報をおしえてもらいに見させて頂いてました。
BBSに投稿するのもはじめてなんで失礼があったら教えてください(^^ゞ
綱町で披露宴をされた方、また同じごろ予定の方と色々情報交換できたらなー
と思って投稿しました。
私は式は別の場所で行います。
今決めたのは、ドレスとリング(マリッジはまだ買ってませんが)。
あとはまだまだ検討中です。
最近になってやっと実感わいてきて勉強する上で希望とかもでてきたかなーという
のんびりやです。
でもまだ打合せとかないので想像ばかりできめられずこんなんでなにか打合せまで
に決められるのかなーというかんじで不安です。。
アドバイスとか情報お願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  のんびりドレス勉強披露宴

スタッフへ連絡

  こんにちは。

とぼとも
2003/10/22(水) 00:17

まりんぼさん、初めまして。
私は来年5月に三井倶楽部で予定しています。

ドレスとリングはお決めになったんですね。
ドレスは提携店になさいましたか?
私は現在ドレスを探し中で、多分持ち込みになると思います。
疲れますが、毎週末ドレスショップめぐりです。。。

私も挙式をどこでするか迷っています。
参列者の移動など大変ではないですか?それを心配して踏み切れないでいます。

私の方が遅いので、色々教えて頂くかたちになり、まりんぼさんのお役に立てない
かもしれませんが、会場に関してご相談には乗れますので、宜しくお願いします。
では。

スタッフへ連絡

  4月です

ベビーフェイス
2003/10/22(水) 12:50

まりんぼさん、とぼともさんこんにちは。

来年4月予定のベビーフェイスです。
情報交換の輪に加えていただけたらと思い投稿しました。

私もドレスは持ち込みです。
提携店じゃないところで購入しました。
お色直しをしないので、イメチェンの仕方とかヘアメイクの事は
誰に相談したら良いんだろうと言うのが今の悩みです。
お二人共、どうされますかー?

私が教えていただくことが多いかもしれませんが、
知ってる情報は提供したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

まりんぼ
2003/10/22(水) 18:11

お仲間の方がいらしてよかった!
これからよろしくお願い致します。

とぼともさん、私の場合ずっと前から式はここで挙げたいという場所があったので
式は別の場所なんですが、式場と比較的近いのと、時間的に少し余裕がるので親族
以外は電車で着ていただこうかなーと思っています。
でも綱町のチャペルも素敵ですよね。

ドレスは私も持込です。お色直しはします。一度だけ。
でもほんとはWDがお気に入りなので長く着ていたいのですが。
私の決めたショップではヘアメイクも担当してくれるというので頼んでしまいまし
た。ベビーフェイスさんも購入ショップで相談されるがいいと思います!

ところで、フェアで打合せは1月頃になると思うのでそれまでに雰囲気とか曲とか
だいたい決めてきてって言われて、私は今それを悩んでます。
他のものは三井倶楽部で頼もうと思うのですが、そうするとどこまで決めていいの
かなーとおもって。。
みなさんはどうされますか?

スタッフへ連絡

  私は6月です。

inaQ
2003/10/22(水) 23:19

はじめまして。
BBSで綱町三井倶楽部に関する書き込みをあまり見たことがなかったので、
とてもうれしいです。今の所、私が一番遅いですが、よろしく御願いします!!

私の知り合いが2年位前にここでガーデン挙式をしたので
いろいろ話を聞いているところです。私はここで挙式も披露宴もするつもりで、
お色直しを一回予定しています。
今現在、気になっているのがアルバムで、
ここの写真館は由緒ある写真館ですが、
アルバムが分厚く、いいなと思ったのもありましたが、
構図など、ぴんとこなかった部分があって、外注したいと思ったりするのですが
皆さんはどうされる予定ですか?
(ここは何でも持ち込みがしにくい雰囲気に感じます・・・・)

スタッフへ連絡

  集まりましたね♪

とぼとも
2003/10/23(木) 18:32

三井倶楽部で挙げる人は少ないと思っていましたが、3月から6月まで各月揃いま
したね。
色々情報交換できればと思います。

皆さんは11月29日のフェアには行きますか?
私はまだ決めてないのですが、特にコーディネーターの方に案内してもらえるわけ
ではなさそうなので、多分行かないと思いますが、私も写真を悩んでいるので、ス
ナップ写真等を見せていただけるのなら行こうかな??とも思っています。

メイクなどもどなたに相談すればいいのでしょうかね。
う~ん、わかりません。(本格的な打ち合わせが始まらないと、相談できないよう
な。。。)

仕事をしながらの準備なので、早め早めを心がけ、コーディネーターの方に色々質
問しています。

ではでは。

スタッフへ連絡

  ほんとに☆

まりんぼ
2003/10/24(金) 13:30

一番、私が早いんですねー責任重大だ^_^;
でもみなさんと相談できたらと思います。

私は8月にフェアに行って来ました。
でも写真とか見る時間がなくて、今度の11月写真だけでも
見に行っていいなら、行ってみようかなーと思いました。
8月の時もコーディネーターさんと少しお話したのですが
少しお高いかんじだなーって思いました。過去ログにもありましたが、
でも由緒あるところだから自信があるのかな?

でも色々聞きにくいなーっておもってしまってまだ問合せとかしてません。
とぼともさん、問い合わせすると細かく教えてくれますか?
わたしもそろそろ動かないと・・・
イメージとかもうみなさん、決められてますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP