オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式のドレスって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式のドレスって?

umbrella109
2003/10/21(火) 16:32

みなさん、こんにちは。

私は来年海外挙式をしようと思っているのですが、みなさんドレスってどち
らでご用意されました?

今のところツアーパッケージが安くすむのでは、と候補に上がっているので
す。そこで、ドレスの事でちょっと心配になり投稿させていただきました。

某旅行会社パンフレットに「ドレスは日本で500点ほどの中からお選びいただ
き、現地に同じドレスが用意してあります」と記載されているのですが、そ
のドレスってどんなのだろう・・・って。質とかデザインとか、他のブライダル
サロンより、やっぱりおちるんでしょうか????

みなさんはどうしました?教えて下さい!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンツアーデザインドレスパンブライダル旅行海外

スタッフへ連絡

  持参しました

おさかな55
2003/10/21(火) 22:05

私は日本で購入して持っていきました。
というのも、ヨーロッパで挙式だったので日本で選ぶシステムもレンタルも
なかったからなのですが。
パリやロンドンならレンタルがあったのですが、もしそのようなシステムが
あったとしても持参したと思います。
というのも、日本で選ぶシステムを利用しても現地でトラブルがあった場合
対処する方法がないのが不安だったからです。

ベストなのは日本で購入して、現地にプレスのかかった状態で持ってきてく
れるサービスを利用するかな?と考えてました。
(そこのP会社では万一トラブルがあった場合でも、現地で代わりのドレス
を手配してくれるシステムがあるそうです)
私の場合は大きな箱に入れて持っていって、スーツケースも運んでいたので
とても苦労しました(-_-;)
しかもしわにならないように気をつけないといけないので途中で脱落しそう
になりました・・・。
でも自分で決めたことだし、なくしてしまうことは多分一番ありえないの
で、いい方法だったと思います。

スタッフへ連絡

  私も持参しましたぁ

ぽっきぃ
2003/10/22(水) 07:54

日本で選べるデザインやサイズはたくさんあったのですが、向こう(私はニュ
ージーランドでしたが)では選べる数も少なくサイズもたくさんなかったの
で、日本で購入してがんばって持って行きました!
かさばりますが、軽いですからね~。

しわの心配もしましたが、思ってたほどしわにならずにすみました。
到着したらお風呂に湯をはって吊るして置き、
あまりに気になるところはアイロンをかけましたよ。


スタッフへ連絡

  現地レンタル

ともえごぜん
2003/10/22(水) 12:52

現地でレンタルしました。ケアンズです。
日本で選んで~とかいうシステムもあったような気も
しますが、直前に選びました。

種類ですが、200種類といううたい文句でしたが、
多いとはいってもデザインが古いのも入っているので
うーむという感想はありました。

基本的にカジュアルなラインのドレスが多く、
日本の高級ホテルウェディングで用意されているもの
よりもボリューム控えめな感じかなと思いました。
あとベールがねー・・・。
あとで友だちの結婚式に参加して、ベールもいまは
こんなに凝っていたのかー、と驚愕しました。
私の、きりっぱだったんです・・・。まあ値段がこみこみ15万じゃ
そんなもんですよねえ。

私はあまりドレスにこだわりはなかったのでそれでも満足だったのですが、
最新のデザインで納得いくまで探したい!というこだわり派
でしたら、日本でレンタル、もしくは購入して持ち込み
されたほうが確実かもしれないですね。
友人もそれでセミオーダーのドレスをニュージーランドに
持ち込みしてました。

参考になれば。

スタッフへ連絡

  なるほど~

umbrella109
2003/10/23(木) 17:19

やっぱり持参するかたが多いのですかね?

ともえぜんさんは、現地レンタルですか~。。
ご意見を拝見するところ・・・・なるほど・・・。。。

現地レンタルのトラブルや質や型などを考えると
やっぱり持参する方がいいのでしょうか。

私の場合、自分の気に入ったドレスであれば古い型でも
良いのですが。

日本でレンタルで海外挙式に持ち込むとすると、
ブライダルサロンでも制限があるのでしょうか?
と、いうのは普通のブライダルサロンでレンタルし海外に
持ち込むのは可能なのでしょうか??

またセミオーダーというのはもとある型に自分の体系とあったドレスを作っ
てもらうことですよね?その場合購入になるのですか???

全く分からないので、申し訳ありません・・・教えて下さい

スタッフへ連絡

  私の知ってる限りで

ともえごぜん
2003/10/23(木) 18:36

ブライダルサロンで海外ウェディング対応かどうかは、
サロン次第です。私も当初、コーディネーター以外の
ドレスサロンをいろいろ見たのですが、対応可能なところ
だめなところありました。確認すれば教えてくれますよ。
だいたいが可能だったと思います。

あと、セミオーダーは私の表現が間違いでした。
セミーダーレンタルです。レンタルドレスを個人の体型に
合せたものをレンタルする、というものです。
とはいうものの、ウエストとか、胸周りとか限られている
とは思いますが。ですから、あとで返却します。

現地のドレスレンタルは個人的にはおすすめです。
荷物かさばらないし、なんといってもその場で
選べるのもお手軽。サイズも日本人サイズ豊富ですよ。
でも、小物がややくたびれてる、という
感じがしました。手袋とかうーむ毛羽立ち?みたいな。
私は気にしない性質なので、まいっかですみましたが
母があーでもない、こーでもない言ってました。
でもドレスがきまらないとそういった小物もえらべないのですよねー。

現地レンタルでいいとこもあります。
なんかマイナス面ばかりいってしまったような気がするのですが・・。
田崎真珠の高価なティアラとネックレス、イヤリングを
身につけられたことです。
美容師さんも「やっぱり本物がいいわよね~」と
喜んでくれました。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  レンタルは・・・

おさかな55
2003/10/23(木) 21:07

レンタルでは持っていける店とそうでないお店があります。
ただしレンタルで持っていくとすると相当金額がかかります。
というのも海外出発日の前日から帰国日、時間によっては帰国日+1日分で
すから。
すこし安いところならオーダードレスが作れるぐらいでした。

もしあまりドレスにこだわりのない方ならよいのですが、優柔不断な性格だ
と現地レンタルはオススメではありません。
つきあわされる旦那さんもかわいそうですし。
最悪もし好みのドレスがなくてもOK!ならレンタルが便利だと思います。
買ってしまうとその後のクリーニングも高いですし、お部屋も保存に場所と
りますし・・・。

一度、セルドレス屋さんもレンタルドレス屋さんもどちらも尋ねられるとい
いかもしれません。
私は後悔のないよう10数件まわりましたし・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR