オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初心者にオススメの旅行会社を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初心者にオススメの旅行会社を教えて下さい。

あゆみん2
2003/10/20(月) 16:53

こんにちわ。いつもお世話になってます。

新婚旅行をそろそろ考えなくてはと思っています。あと1ヶ月なんでもしかしたら
遅いかもしれませんが・・・。

彼は海外は初です。私はグアムに1度だけのホントの初心者です。お互い外国語も
苦手です。なので自分達で現地でいろいろ手配するは難しいのではないかと思って
ます。そこでオススメの旅行会社など教えて頂けたらと思います。

ちなみに、旅行先の候補はアメリカ・カナダ、バハマです。
全部行くのは難しいと思うのでラスベガスとバハマは絶対行きたいです。時間などの
余裕があればモニュメントバレーやナイアガラも見れたらなって。これは難しいかな?笑
など行ってみたいです。

初心者の私にアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。


テーマ:新婚旅行 
タグ:  アメリカカナダグアムバハマ新婚旅行時間海外

スタッフへ連絡

  横でスミマセン・・・

ピーチ2003
2003/10/20(月) 17:41

あゆみん2さん はじめまして。

6月挙式済のピーチといいます。

新婚旅行のご出発は来月を予定されていますか?
実は私も来月16日出発で予定しています。
場所はハワイ・・・定番でしょうか。

ところが10月に入ってから申し込みをしましたが、
既にキャンセル待ちの状態です。
(ハワイだからかな?)
ANA便のツアーはキャンセル待ち10人以上と言われました。
(ハネムーン用です)
今日、休暇申請の関係もあり、JAL便のハネムーンに切り替えましたが
こちらもキャンセル待ちです。
旅行会社の人も「私のミスでしょうか?なぜか多いんです」と
困惑気味です。

もし出発まで1ヶ月きっているということでしたら
早めに旅行会社さんへ相談された方がいいかと思います。

横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  キャンセル待ち・・・

オリエンタル.
2003/10/20(月) 20:44

本当にキャンセル待ちって困ったものですよね。
会社に申請だしたらなおさらのことです。
気になって16日出発の空席をe-tourで調べたところ、
やっぱり残席0でした。
申請をだしているのであれば、
航空会社を変えさえすれば、別の旅行代理店でも申し込めますので、
手当たり次第という手もあります。

あゆみん2さんも来月というこですので、まずe-tourで残席照会してみてく
ださい。もしここで残席0というのであれ旅行会社を選り好みしている
場合ではないかもしれません。
とりあえず、力のある旅行会社(ここが問題なのですが^^;)に聞いてみ
てはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  今度はホテルが・・・

ピーチ2003
2003/10/21(火) 09:03

オリエンタルさん はじめまして。

キャンセル待ち・・・。本当に驚きました。
まさか自分たちが・・って感じです。

実は、申し込みをしている旅行会社さんはここ5年近くのお付き合いで
航空券や結婚式の時の列席者のツアー手配など全てをお任せしているんです。
担当者さんも「プロとして甘かったです・・・」と本当に申し訳なさそうに
お話してきます。
きっとSARSで旅行に行けなかった方たちが、今、海外へ出かけているみたい
ですと言っていました。

ところで昨晩。旅行会社さんから電話がありまして
「JALさんですが・・・往復の飛行機は取れるのですがホテルが
1ベッドルームが取れないんです」とのこと。
宿泊予定ホテルはハイアットリージェンシーの<ロイヤルクラブ>です。
一応優先的に空きがでれば確保ということで良ければ予約できますとのこと。
主人は「別にベッドが2つあってもいいよ。早く確約したい」と疲れ気味です。

とりあえずこれで申し込みをすることになりました。
ご心配おかけいたしました。

スタッフへ連絡

  急いだほうがよさそうですね。

あゆみん2
2003/10/21(火) 10:08

お返事ありがとうございます。
やっぱりまずいですね。早々にでも予約しなくてはみたいですね。

どうしよう。予約が取れるかしら・・・。
頑張ってみます。

スタッフへ連絡

  えっと

みゅう1107
2003/10/21(火) 10:25

11月とかってやはり結婚式シーズンなので
ハネムーンももちろん混んでると思います。

ツアーでも、ハネムーンプランにしなければ
そんなに混んでないと思うのですが・・・・。
(調べたわけではないので、それもキャンセル待ちならすいません)
普通のツアーで飛行機に乗るものの場合、基本的に1週間前に
締め切りなので、(飛行機会社と旅行代理店間での座席の調整の都合)
急いだほうがいいとは思いますが、
やはりJTBとか大手は押さえてる座席数も多いのでお勧めです。
それか、ABロードなどで片っ端から電話してみると、
この時期混んでるんだろうな~って時でも意外にヒットしますよ♪

私たちのハネムーンは個人旅行なんで、HISで航空券だけ予約してあとは
全部自分たちでホテルとか決めましたので、
あまり参考にはならないかと思いますが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR