オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お嬢さんからの詮索が気になってしまいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お嬢さんからの詮索が気になってしまいます。

タマゴ270
2003/10/20(月) 13:21

初めまして。
初めて投稿させていただきます。失礼があったらすいません。

私の結婚が決まり、会社への報告も済ませました。
その後、会社の社長令嬢から私も結婚することになったから、これから情報交換を
しようと言われ、電話番号と、メールアドレスの交換をしました。、
社長の娘さんとは、一度も顔を合わせた事がなく、正直驚きました。

お嬢さんは、30歳になりますが、今まで、挙式、披露宴に参加したことがないそう
です。だから、色々と教えてほしいと言われ、とにかく色々と聞かれます。
書ききれませんが、全てにおいてです。見学に行ったお店の名前、金額、何を選ん
だのか、どうする予定なのか、今どんなことを進めているのか。ドレスの形は、ど
んな風なのか、図に書いて説明して欲しいとまで。
そして、私の意見で、それはゲストに対して失礼だから控えた方がいいのでは?と
いうようなことを次々と考え出し、こう思うんだけど、どう?とか、これが常識ら
しいよ。とメールをしてきます。
自分に関してはこだわりを持っていて上限はないけど、、ゲストにかかるお金を節
約したい、と言うような内容が多いんです。
まるで、私に、そうしたら?と言うような文面です。
また、カラードレスの色や、演出は当日まで内緒にしておきたいよね。と言いなが
ら、私には、かなりしつこく、細かく聞いてきます。
お嬢さんは、自分の結婚式に夢が強く、こだわりを持っていて、一つのミスも許さ
れないし、許さない。一生に1度の事だからを連発し、業者や、会場スタッフに
クレームの電話や、注文を(結婚式の)1年前からものすごい数で入れているんで
す。

会社の男性から言われたのですが、お嬢さんはとにかくクレーマーで、旅行に行く
時も、代理店の担当者にクレームをつけたり、宿泊先にクレームをつけて、返金を
要求する事が、頻繁にあるそうです。だから、そのメールも下手な事書かない方が
いいよ。と言われました。
最近は、そのメールに少し恐怖すら感じ、ストレスです。

長々と愚痴を書いてしまい申し訳ありません。
できるだけお嬢さんからのメールは気にしないように、淡々と返信を打つようにし
ているのですが、とても気分が悪くて・・・。
自分の挙式が近づくにつれ、考えてしまうようになり、ちょっと沈み気味です。

すごいですね・・・

みゅう1107
2003/10/20(月) 13:45

会ったこともない人からそんなに色々聞かれて大変ですね(>_<)
しかも、会ったこともないけど、会社の社長令嬢って所がさらに・・・。

私は、同じ経験とは言いがたいですが、会社の同期の女の子で
「自分の結婚式に夢を持っている」タイプの子が2年くらい前に
結婚式を挙げました。そのとき、私はまだ結婚の予定もなく
何も分からない状態でしたが、彼女の愚痴を聞いたり相談に乗っていました。
なので、色々聞かれたりする事はありませんでしたが、、、、、

内容的には、ドレスとか式場、料理、引き出物(更に新居や新婚生活に至るまで)
全てに関して「一生に一度のこと」の強調が多くて、彼女の中で
「こうでなくちゃ」っていうのも多くて、それで彼と衝突もしてまして…
私としては、彼の意見が妥当なんじゃ…と思うこともしばしば^_^;
とりあえず「大変だねー。でも頑張って!」とかってかわしていた気が…。

今は「今ごろは●●の準備してる頃でしょ?あたしの時はね…」と
自ら経験談を色々してくれます…こだわるポイントがかなり違うので
困っちゃうときも結構あるんですけどね^_^;

全然投稿の返事になってないんですが、少しだけ似た経験のような気がして
ついつい書き込んでしまいました。

あまり当り障りのないように、でも冷たくなりすぎないように
がんばってください!自分の結婚式が一番大事です!!

スタッフへ連絡

みゅう1107さんへ

タマゴ270
2003/10/20(月) 14:10

早々にお返事ありがとうございます。

>自ら経験談を色々してくれます…こだわるポイントがかなり違うので
困っちゃうときも結構あるんですけどね^_^;

似たような事があります!
お嬢さんは経験談ではないのですが、こういうのは私は嫌いなんだけど、タマゴ270
さんも同じでしょ?と聞かれます。
私はなんとも思わないことや、こだわりが違うので、同意意見を求められても困っ
てしまうんですよね!

先日、旦那様になる方から電話がかかってきて、「彼女は(お嬢さん)世間知らず
で、人付き合いが下手で、付き合も悪く友人と呼べる人がいないから、悪いけど、
色々教えてあげて欲しいし、相談に乗って欲しい。」と言われました!
電話を切った後、ものすごくブルーになりました。ブルーを通り越して、ブラック
と言っていいほどでした・・・。
正直に、こんなに常識がないことを考えていて、それを御披露しようとしているん
ですよ。恥をかくのはあなた達ですよ。と言いたくなりました!

みゅう1107さんから励ましを頂き、サラリとこれからも交わして、自分の結婚式を
大切にしようと思いました!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング