オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日航東京・レインボーテラスで披露宴or出席した方教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日航東京・レインボーテラスで披露宴or出席した方教えて下さい!

もんmon
2003/10/18(土) 23:18

日航東京の「海の見える宴会場・レインボーテラス」での披露宴を予定しているの
ですが、テーブルの配置と招待客の人数で悩んでいます。

会場のプランでは「直径2mの円形テーブル5卓×10人で50名」というのと、
「直径1.8mの円形テーブル6卓×10人で60名」というのがあるらしいのですが、
一つのテーブルに10人座ってもキツくないのか、
会場にテーブルを6つ置いて本当に狭くないのかと少し心配です。

もともと招待客は50人の予定でしたが、
もし増やせるなら少し人数を増やしたいと思っているので、
実際に披露宴をなさった方、出席された方の感想を聞かせていただけたらと思って
います。
よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  テラスプラン宴会披露宴東京

スタッフへ連絡

私が見た感じでは・・・

SUZANA
2003/10/18(土) 23:47

こんばんは。
レインボーではないですが、日航挙式済みです。
60名でゆとりがあるかといったら難しいですが、キツキツになることはな
いと思いますよ。
また、一つのテーブルに10人が座っても女性なら大丈夫だと思います。
他の会場で10人テーブルのセッティングがありましたが、男の人が座ると
ナイフを使う時に肘がぶつかりそうな感じでしたが、女性であれば平気そう
でした。

もしよろしければ日航東京挙式される方の掲示板アドレスをお教えします
よ。
そちらの方が確実なアドバイスをもらえると思います。

jal4305@yahoo.co.jp

までメールくださいね!
また、披露宴を予定ということは成約済みでしょうか?
まだでしたらご紹介もできますので声を掛けてくださいね!

スタッフへ連絡

横から失礼致します

yukinkosensei
2003/10/19(日) 21:50

もんmon様、横から失礼致します。
はじめまして、日航で来冬予定しているyukinkosenseiと申します。
SUZUNA様、私にも掲示板アドレス教えて頂けますでしょうか?
まだわからない事だらけの状態ですが、お仲間の皆様と色々お話しできれば・・・
と思っております。

スタッフへ連絡

いいですよ~♪

SUZANA
2003/10/19(日) 22:39

yukinkosenseiさん、こんばんは。
来年冬ご結婚とのこと、おめでとうございます!

掲示板には挙式を終えた方から準備中の方まで沢山の方が参加しています。
皆さんで情報交換をしていますので参考になるアドバイスが豊富にあります
よ。
上の私の書き込みの中にあるアドレスにメールをしていただくか、
yukinkosenseiさんのアドレスを教えていただけますか?
掲示板のアドレスをお教えします♪

スタッフへ連絡

よろしくおねがいします!

もんmon
2003/10/20(月) 23:01

yukinkosensei様、
一年先でいらっしゃるようですが同じ冬の日航挙式ですね!
私もこれからSUZANA様にメールをして掲示板を教えていただくつもりです。
そちらでまたお会い(?)できたらいいですね。
いろいろ情報交換できたらうれしいです
よろしくおねがいします!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

もんmon
2003/10/20(月) 22:55

SUZANAさん、とても具体的なアドバイスをありがとうございます!
一人で考えても悩むばかりで、藁にもすがる思いで投稿しました。
お返事いただけて本当にうれしかったです。

以前「レインボーテラス、テーブル」などで検索した時はうまく見つけられなかっ
たのですが、
投稿したあとに「日航東京」だけで掲示板検索したところ、以前にもこの話題が出
ていたことを知りました。
SUZANAさんの投稿も拝見することができ、同じ話題なのにお答えを下さったこと
に重ね重ね感謝しています。
きちんと検索してから投稿すればよかったと反省しています。
申し訳ありませんでした。

日航の掲示板、是非お邪魔させていただきたいと思います。
SUZANAさんのアドレスにメールさせていただきますね。
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

もんmon様(私信ですみません)

yukinkosensei
2003/10/21(火) 10:13

もんmonさん、こんにちわ。私の書き方が曖昧で失礼しました。来冬って、今度の冬
の事なんです。なのに、あまり準備も進んでいなくて反省していたところです。
昨日、SUZUNAさんから紹介頂いた掲示板拝見しましたが、皆様本当に仲良く情報交
換し合っていて、そして済み組の方も色々とアドバイスをされていたり、とても素
敵な掲示板でした。そんなお仲間に入れればいいなって思いました。そしてそこで
もんmonさんともお会いできれば嬉しいです。私ももんmonさんと同じレインボーテ
ラスです(そして私も人数の事で悩んでいたところです)何箇所か会場下見に行っ
たんですが、日航の、そしてレインボーテラスに一目ぼれをして即、ここに決めた
んです。これから準備に忙しくなると思いますが、お互い頑張りましょうね!よろ
しくお願いします

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング