オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月にイタリアorアジアへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2月にイタリアorアジアへ

ショコラ君
2003/10/18(土) 20:26

来年の2月半ばにハネムーンの予定です。
ダンナ様の仕事が忙しく、2月であれば休みを取れるもので。。

行き先候補をしぼり中なのですが、
・冬のイタリア
・チェンマイ
に行かれたことのある方いらっしゃいましたら、その時の感想を聞かせてい
ただけないでしょうか。(ハネムーンじゃなくてもいいです)

他には、ちょうど乾季ということでランカウイやプーケットを考えていま
す。

よろしくお願いします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ハネムーンプーケット仕事

スタッフへ連絡

冬のイタリア

eimy118
2003/10/18(土) 23:08

2月であれば、ちょうどイタリアのカーニバルの時期にあたるかもしれないで
すね。街が賑わってて良かったですよ。料金も休めですし。
ただ、寒いですけどね。
特にベネチアがお勧めですよ☆

スタッフへ連絡

来年のカーニバル日程は2/6~2/24ですので
楽しめますよ。

http://www.carnivalofvenice.com/index.asp?lang=UK

自分が仮装してもよし。仮装した人と写真を撮るもよし。
サンマルコ広場が、仮装した人たちで埋まり
ヴェネツィアの街が更に幻想的なものになります。

この時期のイタリア
ミラノなど北部はさすがに寒さがちょっと厳しいですが、
ローマは東京とほぼ同じ気候ですので
冬の旅行地としてはおすすめです。

スタッフへ連絡

ハネムーンではないですが…

まゆこ857
2003/10/19(日) 00:57

私も仕事の関係で2月しかお休みがとれなかったのでイタリアに行ってきましたよ!
気候は日本と変わらずです。日本の寒さと変わらなかったですよ。他の方々のレス
にもあるようにその時期はカーニバルなのでやはりベニスに行かれてはいかがでし
ょうか?丁度1月後半くらいからセールも始まりますし、夏とかより楽しいかも。
ベニスに行くならぜひ夕暮れ時にゴンドラ乗ってくださいね!もう最高にロマンチ
ックですよ。素敵な旅行になることを祈ってます。

スタッフへ連絡

イタリア&タイ

ライモンダ
2003/10/19(日) 02:42

みなさんが書かれているとおりですが、カーニバル時期のヴェネツィアは
ホテルの予約がほとんど取れないはずなので確認された方が良いと思います。
1年前から埋まってると思いますよ。
ヴェネチィアのホテルは元から結構高いのですが、カーニバル時期は
更にアップします。
行かれるのであればホテルは少し離れたところがお勧めです。

それから2月の初旬~中旬であればタイはとても良いと思いますよ。
その時期を過ぎると暑くなってくると思います。
2月最初は最も過ごしやすい季節ですよー。
食べ物は美味しいし、チェンマイですと物価が更に安いです。
私はチェンマイでエステ三昧でした。本当に安かった・・・。

スタッフへ連絡

ランカウイお勧めです!

たかきと
2003/10/19(日) 19:51

ランカウイも検討中ということだったので、思わずカキコしました。
ランカウイとーーーーーってもお勧めです。特に「Datai」というホテルは、ハネム
ーンにぴったりだと思います。とっても静かで大人のホテルです。私たちはVillaタ
イプに泊まったのですが、とても広くて素敵でした。とても素敵なホテルなのに、
ハワイやなんかに行くより全然安いし、食事もおいしいです。買物とかしたいのな
ら全然ですが、のんびりゆっくりしたいのならお勧めです。マングローブの原生林
を回るツアーとかも自然が楽しめてよいですよ!
2月のイタリアは、皆さんもおっしゃっているように北の方はかなーり寒いので気を
付けてくださいね。ヴェネツィアはとっても素敵ですが、石畳なので、足元から冷
えてくるので、いかれるのなら、厚手の靴下を用意しておいた方がいいです。素敵
なハネムーンを!

スタッフへ連絡

どっちもすごく良さそう!

ショコラ君
2003/10/20(月) 00:26

レスありがとうございます。
こんなにいろいろ教えていただけて、なんだかすごくうれしいです。

カーニバルはTVで見たことあります!
でも2月とは知らなかったので意外でした~。
さらにセールがあるというのも、すっかり頭からぬけていました(^0^;
ダンナ様が建築関係の仕事なので、イタリアでいろんな建築物をみるか、二
人とも好きなアジアンリゾートにするか、迷うところです。。
じっくり検討してみますね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング