オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージをイエローゴールドに・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージをイエローゴールドに・・

DTenko
2003/10/18(土) 11:39

初めまして。
エンゲージリングで一番人気なのは日本ではプラチナ&ダイヤだと
思うのですが、アームをイエローゴールドにされたかたいらっしゃいますか?

私は普段、アクセサリーなどイエローゴールドが好きで鞄や靴や服なども
ゴールド系ベージュ系をよく好んで選んでいます。
なのでカルティエのトリニティのソリティアなど素敵だなと思っているのですが、
ダイヤはやはりプラチナが一番きれいに見えるということだし悩んでいます。
エンゲージは立て爪で・・・!という王道を好む傾向もあるので、
王道のプラチナも捨てがたいと思っています。

普段のアクセがゴールドなので、あまりゴールドばかりでもうるさいかなーと
か・・・。
カルティエのトリニティ(三連リングのほう)は持っていて、頻繁につけていま
す。
それもあって、あえてまたトリニティシリーズを買うのもどうかなって・・・。

恐らく日本では少数派のイエローゴールドのエンゲージを購入された方のご意見を
お聞かせください。

テーマ:リング 
タグ:  きれいアクセサリーエンゲージリング

スタッフへ連絡

  私は違うけど・・・

つっつ70
2003/10/18(土) 12:23

ウエディング・リングについて以前読んだ記事↓

基本的には、飾りのないゴールドのものです。その理由は、ゴールドは貴重
であるばかりでなく、清廉を意味するものだからです。また、指輪は形が丸
いので、二人の関係に終わりがないことを意味し、左手の薬指にはめるの
は、この指だけが心臓(ハート)と直結する愛の動脈がつながっていると信
じられているためです

これを読んで本当はゴールドの方が正式なのか?と悩みました。
私は一番好きなのはホワイトゴールドですが、彼の意見で結婚指輪はプラチ
ナにしました。エンゲージは買ってないので参考にならないかも・・・
すみません。

DTenko さんは、大切なものなので自分の好みのイエローゴールドが良いので
は!





スタッフへ連絡

  マリッジですが・・・

non-non.
2003/10/18(土) 13:37

DTenkoさん、はじめまして!
来月1日予定のnon-non.と申します。

DTenkoさんと同じく、私もトリニティのソリティアが気になっていました。
エンゲージ、マリッジ共にカルティエで購入しましたが、
結局エンゲージはプラチナのソリテール・パヴェの方にしました。
(デザインに惹かれて・・・)
私もゴールド派なので、他のアクセサリー類のことを考えると
やはりゴールドの方がしっくりくるかと思ったのですが、
意外と気になりませんよ!
その代わり、マリッジはちょっと太目の
スリーゴールド・ウェディングリングにしました!
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  レスありがとう!

DTenko
2003/10/18(土) 20:01

つっつ70さん、non-non.さん、ご意見有難うございました。

でもやはりエンゲージをイエローゴールドにされたかたって
いらっしゃらないんだなーと痛感しました。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ
白金色がやっぱり後で後悔しないのかも・・・・

スタッフへ連絡

  遅レスですが

たかたかぴ
2003/10/19(日) 18:03

ゴールドにしましたよ。
エンゲージリング。

最初、ダイヤ+プラチナで探したのだけど、
肌の色にちっとも似合わなくて、
ゴールド台のルシダにしました。

ちなみに、マリッジは、カルティエのスリーゴールドです。

気に入ったのが見つかると良いですね

スタッフへ連絡

  今日行ってきました

DTenko
2003/10/20(月) 01:50

今日カルティエいったらなんとトリニティのソリテールはもう廃盤・・・・。
一ヶ月まえくらいにそうなったとかなんとか・・。
もうショック~~
そりゃあ迷ってたけど一番気になってたデザインだったのに・・。
彼氏に「ティファニーとかもみてみる?」といわれたけど
何となく拍子抜けてラーメン食べて帰りました。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

でもやっとたかたかぴさんのようにゴールドエンゲージを
実際購入された方が・・・!
そうかそうか~。やっぱりしっくりきたりするのね~と納得。
やはりアームがゴールドだとカラーのランク落としたりしましたか?

スタッフへ連絡

  私も遅レスですが・・・

★もも★
2003/10/20(月) 16:38

DTenkoさん、こんにちは。

私のエンゲージリングは、
Cセッティングのイエローゴールドですよ~。

持っているリングのほとんどが
イエローゴールドなので・・・・・

プラチナも試してみたのですが、
どうも自分の指にしっくりきませんでした(笑)

ちなみに、結婚指輪は、
ラブリングのイエローゴールドです。
(旦那はホワイトゴールド)

素敵なリングが見つかるといいですね!!!


スタッフへ連絡

  勇気がふつふつと・・・!

DTenko
2003/10/20(月) 19:16

★もも★さん、レスありがとうございます。
またお一人イエローゴールド好きの方が・・・!
なんだか勇気をもってイエローで探せそうです(笑)

更に質問なんですが、アームがイエローだとどうせダイヤに
イエローが映り込むからカラーのランクはさげて他を優先しましたか?
カルティエとかだと質には安心できそうなのであまりこだわってはいないのです
が、
基本的にカラット重視にしたいと思っています・・・(恥)

スタッフへ連絡

  気にしませんでした

たかたかぴ
2003/10/20(月) 19:46

ダイヤがセットされている状態で、決めたので、
カラーなどは気にしませんでした。
選べたのかどうかも、分かりません。

はめてみて、自分の手にしっくり来る色と大きさであれば良いんじゃないか
なぁと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR