オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サイズについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サイズについて

haru116
2003/10/16(木) 15:49

11月末に挙式予定のharu116です。
モリノブライダルサロンで衣裳をレンタル契約しました。
式場の提携店であることと、サイズが豊富にあるということでお店はここに
決めていました。
でも気に入ったものがなかなか見つからず何度も足を運び、4度目にしてよ
うやく気に入ったドレスが見つかったのです。
「やっと決まったぁー!」とホッとしていたのですが、それからエステに通
う日々を過ごし2ヵ月後・・・サイズダウンしたような気がして5度目の見
直しに。
嬉しいことなのか悲しいことなのか、お気に入りのドレスがガバガバになっ
ていました。
着る物がブカブカになって悲しくなったのは、今まで生きてきて初めてのこ
とでしょう。
でも痩せたい・・
他のドレスを選んではみたものの、契約したドレス以上にイイと思うものは
なく「とりあえずこれかな・・」というものを試着してみました。
それに変更しようとしたのですけど、どうしても前のものが忘れられず変更
は止めてきてしまいました。
ドレス決定後に痩せる人って絶対にいると思うんです。
そういう人はやっぱり変更しているのでしょうか。
ガバガバで当日着たらやっぱり変でしょうか?
ワガママなのはわかっていますが、気に入るドレスってそんなに無いし、や
っぱり気に入ったドレスが着たいのです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステカブサロンドレスブライダルママ痩せる

スタッフへ連絡

私のレンタルしたお店では

みゅう1107
2003/10/16(木) 16:17

私も11月末予定です!
夏ごろにドレスを決めました。
私も、3キロ(できれば5キロ)程度落としたいと思ってたので質問しました。
「もし、劇的に痩せて、ドレスがガバガバになったらどうなるんですか?」
と・・・
私がレンタル決定したドレスショップ含め3店で
「ダイエットや忙しさで痩せる方が多いので1ヶ月前にサイズあわせします」
とのことでした。

1ヶ月前くらいに、最終的なボディラインを調べ
ウエストまわりとか、胸のあたりのサイズをみて
ゆるければ詰めたりしてくれるみたいです。
大体どこのドレス屋さんでもそうですよ、っていう感じで言ってました。

モリノさんでは、そういったサービス?はないのでしょうか?
聞いてみては・・?

スタッフへ連絡

その悩み、わかります!

mami102
2003/10/16(木) 17:13

私もモリノでドレスを借りたので、思わず反応です(笑)。
なんだか、とても悩んでしまっているようですね。
モリノって、サイズの微調整はしてくれない感じですよね。
でも、私が調整について聞かなかったからかもしれないので、
実際のところはわかりません。
みゅう1107さんのおっしゃるとおり、聞いてみるといいと思います。

私の体型(かなりおチビです)では、
ぴったりサイズにしたかったらオーダーしかないと思いましたが、
予算と式後の保管場所の都合でレンタルにしました。
やはりドレスを決めた後4キロくらい痩せてしまいました。
そうなると特に気になるのは上半身の見栄えですよね。
ノースリーブだったのですが、決めたときは肩がなんとか合っていたのに、
後日また着てみたら、ちょっとブカブカっぽくなって、
胸元までのレース部分と、脇から、下着が見えてしまいました。
でも、さらに小さいサイズのドレスなんてなかったので、あきらめました。
ドレスと下着を安全ピンで固定して、どうにか見えないようにしましたよ。
ちょっと肩の辺りでレースが浮いてるような感じになってしまいましたが、
下着が見えるよりはいいかと思って。
工夫次第で、ちょっと大きめなドレスでもどうにか着れると思います。
他にも、そもそも合うサイズがなくてあきらめたドレスもたくさんあるんですが、
私は、決めたドレスのデザインも好きだったし、予算的にもOKだったし、
満足でした。
しかしそういう私も、かなりぎりぎりまで、
やっぱりあのデザインのほうがいいからオーダーにしようか・・・とか、
すごく悩みましたよ。

こればっかりはご自分で決断するしかないと思いますので、
写真を見比べたり、彼に意見を聞くなどして十分検討して決めてくださいね。
なんだかたいしたアドバイスにならなくてすみません・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

haru116
2003/10/17(金) 10:56

みゅう1107さん、mami102さん、ご意見ありがとうございました!
焦るばかりで、サイズのお直しが出来るかどうかお店に聞いてみるなんてこ
と思いつきもしませんでした。
早速モリノに聞いてみたところ、お直しは出来ないとのこと・・・
ダイエットする意思があったのなら、こういうことって契約する前に下調べ
しておくべきでしたね。
でも3割増しで自分に合ったサイズのものを作り、自分が初めて袖を通すオ
ーダーレンタルが出来るので、どうしてもそのドレスがいいのであればそう
いう方法もあるということを教えてもらいました。
160,000円のドレスなので48,000円プラスということになります。
う゛~ん・・48,000円。
この頃結婚式の費用を計算していて金銭感覚が麻痺しているので「たかが
48,000円ぐらい」と思ってしまいそうですが、ここは慎重に考えたいと思い
ます。
ただ、シンプルなデザインのものでないと1ヶ月で仕上がらないとのことで
した。幸い私のドレスはシンプルなデザインだったのでよかったです。
式まであと1ヶ月ちょっと。
決断しなければならない1ヶ月前までに、「3割増し」と「ブカブカドレ
ス」「別のドレス」どれを取るか・・です。
「3割増しでオーダーレンタル」という悩みの種が一つ増えたとも言います
ね。(笑)
でも、着たいドレスが自分の体型に合ったサイズで着れる!とわかっただけ
で後悔することのないように出来そうです。
オーダーレンタルをやめたらやめたで、それは自分自身で決めたことですか
ら・・
いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング