オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピーチ2003さんへ(私信です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ピーチ2003さんへ(私信です。)

275
2003/10/16(木) 14:12

すごい♪すごい♪
ホテルオークラの東京説明会参加しましたよ!もしかしてすでにお会いしてるか
も!?私たちはその前に彼の実家に挨拶に行く時に現地で仮契約をして、東京で本
契約をしました。担当の方はもしかして東京がご実家の女性では?
それでは、お言葉に甘えて、いくつか質問させてください。
①式当日までに何度現地にいかれましたか?電話とファックスだけで本当に
 大丈夫でしょうか?
②ヘアメイクなどはリハーサルされましたか?その場合いつごろですか?
③レンブラントホールで披露宴ですが、広すぎで空間が心配です。私たちは
 50名程の予定です。どのような演出をなされましたか?

宿泊と航空券セットはやはりお得ですねぇ。
今のところ家族や友達はせっかくの九州だからついでに旅行するつもりと喜んでく
れています。この場合だと、パックだとややこしくなりそうなので、お車代で渡そ
うかと思っていますが、ピーチさんのご友人の場合はみなさん旅行などされません
でしたか?

長々もうしわけありません。

よろこんで☆

ピーチ2003
2003/10/16(木) 15:52

275さん 嬉しいです。お仲間が増えて!
年間550組も挙式をされているのに、お知り合いになれる方が
少なくて寂しいんですよ。

私の担当だった方は今は佐世保だけど、以前は東京に住んでいたそうですよ。
とても良くしていただきました。私に関する資料は他の方の1.5倍あったそうで
す。
6月挙式でしたが、ちょうどこのくらいの時期から担当者さんへ
1週間で1~2回電話かメールで問い合わせしていたもんで ^^ヾ

ではご質問について・・・
①私はハウステンボスへは式までに3回行きました。
 1回目:彼のご両親の実家(福岡)に挨拶に行って、翌日
 ハウステンボスで打ち合わせをしました。(この時、初めて担当者さんとお会い
しました)
 2回目:偶然にもANAで「1日乗り放題\10000円」が発売された期間と
 ハウステンボスの春のブライダルフェアの日程が合ったので
 ブライダルフェア参加!
 (でも基本的にこの日は担当者さんとはお話できません)
 私たちは東京より来たから・・・と担当者さんが時間を作ってくれて1時間
 くらいお話しました(雑談で終わっちゃった)
 3回目:GWを利用して(宿泊は彼の実家)ハウステンボスで試食と打ち合わせ

基本的に現地へ行かなくても大丈夫のように万全にフォローしてくれるそうです。
通常は電話とFAXとメールで大丈夫でしたよ。
でも私は担当者さんとお話したくて5日くらい連続で電話したこともありました。
(何故か担当者さんも出社していたんです)
基本的に重要事項はメールの方がいいかもしれませんね。
後日で「聞いた!聞いていない!」というトラブルを避けるためにね。

長くなりそうなので、続きにしますね。

スタッフへ連絡

つづきです・・・

ピーチ2003
2003/10/16(木) 15:56

275さん 長くなっちゃってごめんなさいね。
懲りずに読んでください。

②ヘアメイクに関して
 275さんはロケーション撮影は行いますか?
 私は挙式前日にロケーション撮影(パレスとユトレヒト付近)で行ったので
 その時にヘアメイクリハを兼ねました。
 事前に希望しているヘアスタイルやメイクの雑誌の切り抜きを担当者さんへ
 送ると美容室(ズコジュリアン)さんへ回してくれます。
 (このときに自分用としてコピーを持っておくことをお薦めします)
 メイクは1時間半くらいかかりました。バッチリでしたよ^^

③レンブラントホールでの披露宴ですか!素敵ですよね。
 重厚間のあるホールなのできっとワンランク上の披露宴になるでしょうね。
 実は、私はデハールでの披露宴でした。プランに貸切料30万も入っていたし
 ちょっと違う空間での披露宴に魅力を感じてしまったんですよ。 
 確かにレンブラントホールは広いですが、もしかしたら間仕切りするかもしれま
せんね。
 よろしければ担当者さんへ「広すぎませんか?」と問い合わせてみたらどうでし
ょうか。
 きっと丁寧にお返事いただけると思います。
 お答えできなくてごめんなさいね。

東京相談会で本契約されたということは、お式当日はホテルヨーロッパの
ロイヤルスイートでのご宿泊ですか?(多分、成約特典であったと思います)
私たちはプレミアムスイートを予約(自腹)していたのですが
挙式前日に担当者さんから「ピーチさんたちは相談会にお越しいただいたので
ロイヤルスイートの宿泊をプレゼントとしてお付けしました」と
言っていただきサロンで嬉しくて大泣きしちゃいました。

ちょっと話題がずれちゃいましたね。

実は私の友人(ご夫婦で出席)が「長崎旅行を兼ねたい」と言ってきまして・・。
交通宿泊手配どうしようか迷ったのですが、
結局、挙式当日ハウステンボス泊→翌日長崎市内泊というツアーをご自身たちで
手配してくださいました。
(挙式日の夜、スイートで二次会を行ったため、当日は園内ホテル宿泊にしていた
だきました)
そのかわり事前にこちらから「当初、こちらで負担するはずだった金額を
「お車代」として払うね」とお話しましたよ。2人で7万円でした。
友人夫婦も了承してくれていました。

団体扱いで申し込みましたが、翌日の出発まではフリー行動なので、
市内に行かれた方もいれば園内で楽しまれた方もいらしたそうです。

と最後に・・。
ハウステンボスのパレス挙式をされた方のHPをご紹介しておきますね。
私は、ほぼ毎日出没しています。
ここではハウステンボスでの挙式に関する情報などあって、とても楽しいサイトで
す。
お時間があるときにぜひ来てみてはどうでしょうか?

http://htb.chips.jp/

また何かご質問があれば、いつでもどうぞ ^^

スタッフへ連絡

俄然ファイトが

275
2003/10/16(木) 18:03

出てきました。今は引越しで手一杯なので、落ち着いたら早速参考にさせていただ
きます。サイトも楽しみです。11月に両親を連れて彼の実家に顔合わせに行くので
(彼の実家の都合で私の両親が赴きます)その時に両家の親をハウステンボスに連
れて行く予定です。担当の方に会ってピーチさんのように行動力をもって薦めてい
きます。これからもよろしくお願いしますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング