オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. のんきな彼氏との結婚までの道のり・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

のんきな彼氏との結婚までの道のり・・・

りさすた
2003/10/16(木) 13:10

こちらの掲示板か悩んだのですが、幸せな方のエピソードをお聞きしたかったので
よろしくお願い致します。
今現在、彼氏と「来年あたりに結婚したいね~」ということだけ決まっています。
が、しかし・・・彼は結婚に対しての意識がまだ何もない状態です。
性格もあるのでしょうが、基本的にのんきと言うか・・・日頃から「なるように
なるさ~」という感じのところがあります。
この先私がいろいろ情報収集をして、結婚までの段取りを踏んでいくのかと思うと
私だけが結婚に焦って、軽い脅迫をして結婚するような(?)気分です(苦笑)
友達に相談したいのですが、自分の周りはどちらかというとダンナさんがしっかり
とした方が多いので、こちらに相談させていただきました。
のんきな彼氏と結婚された方、どんな感じでプロポーズから結婚までたどりつき
ましたか?人それぞれだとは思いますが、いろいろな方のお話を聞いて参考に
させて下さい。お願い致します。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ友達基本彼氏結婚

スタッフへ連絡

なんか・・・似てるケド

yacco
2003/10/16(木) 15:09

りさすたサンこんにちは。
私の場合・・のんきな彼氏というより・・・;
6月位に話の流れで『来年あたり結婚しよかね~』なんて言いいだしまして。
で、私的にはそれがプロポーズ??って思っていたのですが、
それからというもの話の中でなかなか現実的な事に触れず、
『このヒトはいつ(結婚)する気でいるのかな??』と思っていました。
ところが、先日の誕生日前に突然
『結婚しよう!』と・・。私的には、”あらら?私達って結婚するんじゃなかった
の??”と思いましたが、
本人(彼)はどーもそれがホントの”プロポーズ”って
やつだったらしく
『あんなところ(飲み屋?)でプロポーズしちゃってごめんネ。
これからヒトに”何処でプロポーズされたの?って聞かれたら、○○って言わなく
ちゃ駄目なんだよ(笑)』
と謝られました。前に言ってくれたのは何だったの??と思いましたが。

それから、次の日から電話で、『親に挨拶しなくちゃね、いつにしようか?
どんなとこでやる?細かいことはわかんなから、女性の方でどんどんやった方がい
いと思うから、勧めてね。オレも、協力するケドさ。で住むところは・・・・』
なんて、急に話が進みだしました。毎日、いろんな電話してきます。(質問の電話
ばかり)なので私の方で話すすめていますケドね。
なので、きっと、本人が『よし!』って思ったら、きっと始めるのかな・・と思っ
たりしました。
なんか、お返事になってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

似てるかも知れません(^-^;

りさすた
2003/10/16(木) 17:37

yaccoさん、レスありがとうございます。
お二人の幸せそうなほのぼのとした雰囲気が伝わってきました~(^-^)
うちの彼氏もとんでもないところで「結婚しよう」って言ってきたので
もしかしたらホントのプロポーズはまだなのかも知れないなぁ・・・
というか、できたらあれはなかったことにしたい(^-^;
そう考えると、まだ『よし!』って思ってないのかも知れませんねぇ。
こちらの掲示板を拝見するとみなさんいろいろな準備で大変そうなので
自分では焦ってないと思っていたけど、実は焦っていたのかも?!
なんとなく煮詰まってた気持ちがyaccoさんのおかげでちょっと落ち着きました♪
また何かあったら相談させて下さい☆

スタッフへ連絡

よかった(*^▽^*)

yacco
2003/10/16(木) 18:06

りさすたサン。
私のレスで落ち着いたようでよかったです(*^▽^*)
また彼が『よし!』ってなった時に報告して下さいね~。
    ↑早くその日が来るといいですねェ(・_・;)
私もまだ始まったばかり(ほんの数日前からなんですよ;)
なので、お互いこれからに、向けてがんばりましょう~!

スタッフへ連絡

〆後すみません。

たったか堂
2003/10/16(木) 18:00

りさすたさんこんにちは。〆後すみません。
11月予定のたったか堂といいます。
うちの場合を書かせてもらいますね。

私達も長い年月待ちました。
結婚できたらいいねぇ・・・♪なんて話はよくしていたのですが、
いまいち決定打がないまま時は流れていました。
と、○周年記念日の時に『結婚しよう』っていわれて・・・
(yaccoさんの話とかぶりますね。)
プロポーズから来月の挙式に至るまで1年5ケ月かかりましたが(笑)
今、彼に聞くと
新居を構える為の貯金を一人黙々と貯めていたそうです。
それが貯まった時にプロポーズしようと思っていたと。。。
今聞くとなぁんだぁ!って思いますが、
やはり待ってる間は、どーなの?結婚するの私達?
なんてのんきな彼氏って心の中で叫んでました(笑)

りさすたさんの彼も何か目的があるのかもしれないですよ。
yaccoさんも言うように彼が『よし!』って思った時の為に
今から情報収集しておくとよいかもしれないです。

なんて、ちょっと話がズレテしまってすみません。

スタッフへ連絡

あ!心当たりあるかも!!

りさすた
2003/10/17(金) 09:12

たったか堂さん、初めまして。レスありがとうございます♪
わぁ、すご~い☆プロポーズから1年5ヶ月でいよいよ結婚されるんですねぇ。
おめでとうございます(^-^)
そう言えば・・・うちの彼、この前食事の時にちょうど貯金の話をしてました。
額を聞いて「私も貯金してるし、それだけあれば何とかなるんじゃない?」と
思ったのですが、彼はもうちょっと貯めたいような感じでした。
お二人の話を伺うと、男性の『よし!』はどんなきっかけで起こるかわからない
みたいなので、私は『早く決心してくれ~~』とお気楽な願掛けでもしつつ(-人-)
こっそりといろいろな下調べに励みたいと思います。
何だか今まで「んもーどうするの!どーしたいの!」と悶々としていたのですが
実は彼のそんなのんきなところが好きだったんですよね~。
お二人のおかげで初心(っていうのかな?)に戻れたような気がします。
また気持ちがくすぶって来たら相談に乗って下さいね。ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング