オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ

mimi270
2003/10/14(火) 17:10

11月末に挙式予定です。
先日ホテルに打ち合わせに行き装花やブーケを決めてきました~。
ドレス2着分のブーケ(形はラウンドとドロップ)とブートニアで約8万円
で両親への花束を入れると10万超えます(^_^;)
・・これって相場なんでしょうか?
会場以外にお願いした方々はだいたいどのくらいお金をかけましたか?
また、労力は・・?できばえは?
地方からでてきているのであんまり電車や地理にくわしくありません。
いろいろ教えていただけるとありがたいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ドレスドロップブーケホテル地方花束電車1月11月

スタッフへ連絡

  ホテルの相場だと思いますが・・・

エスター
2003/10/14(火) 17:24

高いですよね。
私もホテルで頼むとブーケだけで2個で10万でした。

お花にはこだわりたかったのと、
ホテルはホルダーブーケ(重い、吸水スポンジに刺したもの)でした。

外注でしたら、ワイヤリングでも、こんなに高くありませんよ。
全て込みで、半分ぐらいで済みます。

ちなみ私は両親花束をプリザーブドローズでお願いしました。
プリザーブドはたいていアレンジにするのですが、
花束でゴージャス仕様にしました。私HPをもっているのでそちらにものせていま
すし、今度そのショップのHPにも私が使ったものが出ます。
よろしければ、ご紹介できます。

地理が詳しくないとのことですが、
きちんと行きかたを説明してもらったら大丈夫だと思います。
それにメールや電話で打ち合せもできますし、
お花屋さんは当日配達してくれますから・・・。

ご準備がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  助かりました

mimi270
2003/10/15(水) 09:41

エスターさん、よっしいーさん、由乃さんありがとうございます。
すご~く高いというわけでないこと、でももっと安いところもあること、参
考になりました!
私のところは確か前日に入れてください。と言われたような気がするのです
が夕方からなので色々調べてよそにしようかな、っと思ったら交渉してみま
す。
エスターさんよかったらHP教えてください。
ホルダーブーケとワイヤリングはチェック入れてなかったのでいれてみま
す。
あと一ヶ月、楽しみつつ当日をむかえたいーー!と思ってます。
また教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  前日

エスター
2003/10/15(水) 13:55

生花を前日持込が条件なんですか?
それは持ち込みが禁止されているわけじゃないですよね?

フローリストは早くても遅くても新鮮なお花をお届けしてくれるはずですので、
会場もご理解いただけると思いますよ。

ホルダーブーケは重いので、長時間持っていると手がしびれちゃうんですよね。

そんなこともHPにまとめてます。

mariage2002jp@yahoo.co.jp
までメールください。

お役に立てれば幸いです。

スタッフへ連絡

  すごく高いわけではないと思いますよ

よっしいー
2003/10/14(火) 18:15

ドレス2着分のブーケ、ブトニアで8万ですよね?
まあ、安くは無いけど、妥当な金額だと思います。
外注でも、それなりのお店で頼むと、同じくらいの金額になると
思います。
ただ両親への花束で10万超えてしまうのは、、、。
4つ花束を用意されるのでしょうか?
両家のお母さんへで、2つとかだったら超えないで済むと思います。
贈呈用花束だけ外注になさるとか、どうでしょう?
外の花屋で、5,6000円出せば、それなりに立派なものになりますよ。

スタッフへ連絡

  ネットで結構探せますよ。

由乃
2003/10/14(火) 22:55

2002年3月済みですが、
ホテルで「ブーケは持ち込み料かからないから外注のほうが安いですよ」
といわれて、ネットで見つけた個人のフローリストにお願いしました。
会場から割りと近くて朝早いお届けに対応してもらえることや
HPに掲載していたブーケの画像のセンス、
メールで見積もりしてもらうときの対応などで選びました。

白ブーケ&ブートニア 22000円
色ブーケ&ブートニア 24000円
贈呈用花束×2 10000円
ヘア飾り ?円(忘れました)
両家父用ブートニア×2 ?円
合計60000円前後でしょうか。85%希望通りでした。

もっと安いところももちろんあります。
時間があったら検索してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私もネットで調べました。

nakachan
2003/10/15(水) 21:57

ブーケはホテルで頼むと高いのでネットで調べました。
会場装花だけでも30万かかってしまったので、
ブーケは持ち込み料がかからなかったということもあります。

ウェディングドレスはキャスケードブーケにして2万円
カラードレスはラウンドブーケにして2万2千円でした。

その他花束や子供花束、ウェルカムボードの花も頼みました。

個人でブーケを作ってる方で、すごく話しやすかったです。
ネットで何かを購入することが始めてだったのですが、
本当に安心できました。
ホームページにたくさんブーケが載っているのも安心した理由です。

人気があるデザイナーさんです。
BUPLE PARK(ぶぷれぱーく)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR