オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物はどちらの手配ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物はどちらの手配ですか?

rio☆
2003/10/12(日) 01:31

こんばんは。

皆さんは、引き出物をどこで選んでいますか?選びますか?
会場の提携や、紹介先ですか?
例えば、紹介や、提携がない場合は、デパートなどで選ぶのでしょうか?
よく、提携先だと割引になるとか、特典があると聞きますが、どのようなものがあ
るのでしょうか。
また、デパートで選ぶ場合は、定価で皆さん購入されるのですか?
ご意見をお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  割引引き出物

スタッフへ連絡

もう少し具体的に書いたほうが・・・。

もんきち♪
2003/10/13(月) 00:29

余計なお世話かもしれませんが、具体的に何を探していて
どこで購入するのがお得ですか~?みたいに聞いたほうが
良いアドバイスをいただけると思いますよ。

ちなみにrio☆さんは引き出物は、カタログ派?それとも?
私はカタログギフトであればご相談に乗れますよ~

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

rio☆
2003/10/13(月) 01:39

もんきち♪さん
ありがとうございます。話がアバウトすぎたでしょうか(^_^;)

具体的にこれ!と言うのは決まっていません。
カタログではなく、品物を希望しています。
ただ、挙式会場からは、どこでもご自由にと言われており、パンフレットや、カタ
ログなど全くないのです。
皆さんはどうやって引き出物のお店を選ばれるのかな?と思いました。
例えば、会場と提携があれば、その提携先から選ぶのでしょうか?
また、ご自由に。と言われれば、デパートなどから選ぶのでしょうか?

もんきち♪さんはカタログとのことですが、会場からの紹介ですか?

スタッフへ連絡

そうですね・・・

もんきち♪
2003/10/13(月) 13:55

話がちょっとアバウトすぎたかなっておもって。
ごめんなさいね。
私に返信したようなことを書いたら
もっとアドバイスが来るような気がしましたよ。

>カタログではなく、品物を希望しています。
 品物ですか、陶器ですか?それとも??
 カタログギフトを扱っている会社でも品物を扱っていますので、
 まだお時間があれば、資料請求などしてみるのもいいかもしれませんね。
 会社によって、『何個以上の注文で何割引!』というのもありますし。

>例えば、会場と提携があれば、その提携先から選ぶのでしょうか?
 そうですね。どういったものをあげたいとかはあるのですか?
 例えば、ティーカップのセットとか・・・。
 私が見に行って一番安いんではないかと思ったのは共済ですかね。
 (私は埼玉共済へ行ったのですが)
 あとは、箱に入れるものをチョイスできるのがいいなぁ~って思ったお店
 なのですがアートディレクトというところです。主にアルバムなどを扱って
 いるのですが、小物が2Fにあって可愛かったです。ちなみに青山にあります。
 もし行かれる場合は、フェアの日を狙ったほうがいいですよ~。
 5%引きになります。ネットからだと7%引きという話を聞きました。

>また、ご自由に。と言われれば、デパートなどから選ぶのでしょうか?
 ご自由にということは持ち込み料が要らないわけですよね。
 でしたら、○クシィなどに掲載されている会社や、もちろんデパート
 からでも選んでいいと思いますよ。

>もんきち♪さんはカタログとのことですが、会場からの紹介ですか?
 私は、会場からの紹介ではなく、自分で探しました。
 今カタログギフトを扱う会社って本当にたくさんあるんですよ。
 でも、会社ごとに割引率、カタログのデザインや品数が違うので
 イロイロ資料請求してやっと先日決めたところです。

長文でごめんなさいね。
分からないことがありましたら何でも聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

度々ありがとうございます。

rio☆
2003/10/14(火) 00:47

もんきち♪さんありがとうございます。
とても丁寧に細かくお答え頂き、参考になりました。

早速ネットで、検索し、資料請求をして見ます。
共済も見学に行ってみようと思います。
アートディレクトは写真を頼もうかと思っているので、今度一緒に見てみます!

また、書き込みさせていただく機会があるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い
いたします。

スタッフへ連絡

アートディレクトであれば。

もんきち♪
2003/10/14(火) 20:14

なんどもゴメンナサイね。
アートディレクトであれば、資料請求するとクーポンなどがついている冊子
が送られてくると思うので、それを使ったほうが良いですよ。
あと・・・フェアの日を電話で問い合わせして出かけたほうがお得です。
では、頑張ってくださいね~。

それと、こげタンタンさんの言うとおりで。
一応両親(両方)に確認をとったほうがいいですね。
家によってだったり地域によって引き出物、引き菓子はこうゆうもの!
って決められているところもあるようなので。
では、長くなりましたが、失礼します。

スタッフへ連絡

ご両親と相談はどうかな・・

こげタンタン
2003/10/14(火) 12:00

両家のご両親と引き出物について話をしてみてはどうかなって思ったのですが
・・
今までの親戚の披露宴では大きいものが多かったから、うちもかさのあるもの!
とか、小さいもの!とか、「とにかく鰹節は絶対だ!」とか・・・
全く「好きなものでいいよ、お任せ」って感じなのか・・・
その辺から品物をしぼっていって、目的の物の品揃えの多い店を探したらどうで
しょう。

デパートの場合ですが、よく行くデパートがあればそのデパートのクレジットカ
ードの割引を使うとか、だいたいブライダルクラブがあるのでそれに入って割引を
適用できるものにするとか・・・。

私の場合は提携店はあったけど持ち込み料がないところだったので自由度があって
その分確かに品物は悩みました。お菓子は好きな店があってそこに決めていたので
すが・・。
両家の両親からは「とにかく小さくて軽くてちょっとゼイタク気分になれるも
の!」という条件を出され、デパートをふらついていて見つけたという感じで
した。
いいもの見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング