オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エマ22さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エマ22さんへ

ゆきたんたん
2003/10/11(土) 03:34

お久しぶりです、覚えていらっしゃいますでしょうか?もうそろそろエマ22さん
の結婚式では・・・と思い書き込みしています。私も麻布迎賓館に決めました♪日
取りのほうも決まって、とりあえずホッとしているところです。エマ22さんはど
うですか?なるべく手作りしようと思ってるのですが、何から始めていいの
か・・・しかもいつ頃から始めていいのかわかりません。エマ22さんはいつ頃か
ら準備されましたか?
エマさんとはここで知り合ったのですが、結婚式がもうすぐと思うとなんだか私も
緊張してきます(笑)同じ会場でやるからかもしれませんね(笑)
エマさんの思い通りの素敵な結婚式が出来る事をお祈りしてます♪
また、こちらでお話しましょう

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  手作り結婚結婚式麻布

スタッフへ連絡

こんにちは~!!

エマ22
2003/10/13(月) 11:16

お久しぶりですね~!カキコ嬉しかったです(^^)

そうなんですよ~。もう1ヶ月切ってしまいました・・・。今は衣装・進行(演
出)・司会者・引き出物が決まっていますよ!来週はお花の打ち合わせです♪今お
料理で悩んでいて・・・。13000円のにしようと思っているのですが、メイン
が鴨のローストなんですよ。私は別に気にならないけど、無難に牛フィレにした方
がいいのかな?とも思っていて。でもそうすると+2000円なのでキツイな~。
なんて。ゆきたんたんさんは、もしメインが鴨ローストだとしたら、どう思います
か??正直でかまいませんので、ご意見を聞かせてくださ~い!

準備は招待状を作り出してから(3ヶ月前)、段々忙しくなってきましたよ。引き
出物もその頃から考え出しました。ゆきたんたんさんも手作りなんですか?一緒で
すね!頑張って♪
今は衣装を考えている所ですか?まだかな?衣装ですが、おおさとやさんで頼むな
ら早めに予約した方がいいですよ!本当、なんでこんなに混んでいるんだ~って位
予約が取れないので(笑)
もし、何かご質問とかあれば私でよろしければお答えしますね!
これからもお話しましょうね♪

スタッフへ連絡

いろいろ悩んでしまいます・・・。

ゆきたんたん
2003/10/14(火) 02:09

いろいろと決める事がたくさんあって大変ですよね。お料理もその一つ!!
私はメインに鴨のローストでもいいと思いますよ。大体が牛フィレじゃないです
か?たまには違うのも新鮮じゃないかと思います。それに2000円UPは正直キツ
イですね(笑)私も料理は迷っています。試食会で食べたのは15.000円のコースで
したっけ?そちらのコースにしてしまうと、デザートブッフェはキツイ気がし
て・・・。私はお腹が一杯になってしまって、あまり食べれませんでした。お料理
はケチりたくないのですが、実際難しいですよね。

エマ22さんは午前挙式ですか?それとも午後挙式ですか?
私は午後挙式で決めたのですが、よく考えてみるとそれからニ次会となると時間的
に問題が出てしまうんですよね・・・。
でも、夜になってライトアップやキャンドルで飾られたお庭も捨てがたいなぁ・・
と悩んでるところです。
「一生に一度」と思うとすごく悩んでしまいます・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング