オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロッキュンさん、ロンちーさん、チビリン163さんへ☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロッキュンさん、ロンちーさん、チビリン163さんへ☆

もこちこ
2003/10/09(木) 13:04

あっという間に過去ログになっていてびっくり。。。

ロンちーさん、すでに挙式されたんですね。おめでとうございます!
スタイリッシュで素敵な式になったことと思います☆
私は来年6月なので、当分は何もすることもなく・・・という感じですが、
とりあえずドレスの下見に来週行こうと思っています。

色々今後教えてください。よろしくお願いします。

ロッキュンさん、チビリン163さん、色々情報交換しましょう~

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  びっくりドレス6月

スタッフへ連絡

  ぜひとも!

チビリン163
2003/10/10(金) 19:59

もこもこさんこんにちは。私も来年初夏の予定なので、まだあまり準備進ん
でません(--:)気ばかり焦ってしまって、本当はもっと色々したいんです
が・・・。まだまだホテルからも何も連絡ありませんしね。
でも手作りアイテム・ドレスなど少しずつ準備はしていますよ♪
もこもこさんはドレスはどうなさっていますか?私は提携ショップでレンタ
ルしようかと考えていますが。
でもきっと、あっという間に時間て過ぎてしまいそうですよね(*^^*)

スタッフへ連絡

  わたしもです!

ribbon23
2003/10/11(土) 20:11

はじめまして、ribbon23と申します。
来年4月に決めたので、もこちこさん、チビリン163さん、
ロンちーさんのお仲間に入れて頂けると
嬉しいのですが、、。なにとぞ宜しくお願いします!
ちなみに、フェアに行かずに決めてしまったのですが
皆様はやはりフェアに行かれて決められましたか?
今更ですが、行ってみようかな~と思ったりしてるのですが(^_^;)
今更行って意味があるものなのでしょうか?
お返事を頂けると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  フェア&ドレス

もこちこ
2003/10/12(日) 10:58

こんにちは~。
お仲間が増えてウレシイです☆

私は成約する前にフェアがあったので、一応見てみました。
スタッフの対応の素晴らしさに触れ、やっぱりココしかないわ、
と再確認できたという感じです。会場装飾とか色々見れるので、
自分の時はこういう感じも良いな、とか反対に、これはちょっと
私の趣味ではないな、とか目を肥やすという意味でも
フェアは見ておいて損はないと思いますよ。
テーブルクロスの色なども、実際会場にセッティングしてあると
思っていたイメージと違ったりしますしね。

チビリン163さん、手作りアイテムはどんなものを準備しているのですか??
私は器用じゃないので、手作りは無理だとすでに諦めているのですが・・・。
私もドレスは提携ショップでレンタルしようと思っています。
ただ、ドレスショップに聞いたところ、半年前位から見てもらえれば
十分だと思いますよ、と言われてしまいました。新作も出ますし、とのこと。
ribbon23さんは4月のお式なら、もうドレスは決められたのでしょうか?
いつぐらいに決めるのがベストなのでしょう??

スタッフへ連絡

  はじめまして

パール♥
2003/10/12(日) 16:48

いつもこのサイトを参考にしています!
私も4月に予定していますので、皆さんと情報交換が出来ればうれしいで
す。宜しくお願いします。
ところで、挙式・披露宴のカメラマン(写真、ビデオ)は外注にされます
か?ホテル専属の方は料金的に高いのでしょうか?
値段より作品の出来が重要とは思いますが、まだ世の中の相場がわからない
もので。ご存知の方がいらしたら教えてください。

スタッフへ連絡

  私は・・・。

チビリン163
2003/10/12(日) 16:55

もこちこさん、ribbon23さんこんにちは!本当にお仲間が増えて、嬉しいで
すよね♪
私はフェアではないのですが、ブライダルサロンに行った時に色々話を聞い
たり、会場を見せてもらい決定しました。成約後にフェアに行きましたよ
(^^;)もこちこさんのおっしゃってるように情報収集できますし、イメージ
も付くかと思うので行かれた方がいいと思います。
もこちこさん、私もかなり不器用ですよ!!ミシン使えないし・・・まっすぐに
切ったり縫ったり出来ないし・・・。でも!何とかなりますよ☆リングピローは
結構簡単です。あと、少し(私の場合はかなり)不格好でも愛着わきますし
可愛くなってくれるので、全然問題ないですよ(*^^*)
ドレスについては、気に入ったものがあったら早めに決めようかと思ってま
す。予約されている方がいたらその前後1~2週間はレンタルできませんし、
心配なので。私の場合は早めにおさえていた方が良いと言われました。(結
婚式の多いシーズンだからだと思いますが)
まだ時間はありますが、気ばかり焦りますよね??でも皆さん一緒に頑張り
ましょうね!

スタッフへ連絡

  すぐに過去に

ロンちー
2003/10/13(月) 23:12

行ってしまうので追い切れない時もありますが(笑)なにかあれば聞いて下さい
ね。わかる事であればお手伝いしたいです。
本当にがんばったので完全燃焼!!今は懐かしくこのBBSを拝見しています。
ちなみに私はお花以外は殆ど外注でした。結果不満は全くありません。
ホテルの対応もとても良かったです。
今日はビデオも届きすっかり余韻に浸っております☆

これからの皆さんも悔いのないようにがんばって下さい♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP