オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハネムーンは一生に一度!・・・でも。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハネムーンは一生に一度!・・・でも。

☆ハンナ☆
2003/10/09(木) 09:14

またまた相談させて下さい。ハネムーンで悩んでいます。
私たちは二人ともレゲエが好きで、ハネムーンは絶対にジャマイカに行こう!
と決めていたのですが・・・、いよいよ新生活の準備等で出費がかさみ、
ジャマイカ旅行へ行くかどうか迷ってきています。(旅費は二人で約70万くら
い。)
会社も8日間という長期を休む事になり、未婚の先輩にその間の仕事を
引き継がなくてはならなくなるので、それにもすごく気を遣ってしまいます。

私たちは共働きで私自身もそのまま仕事は続けるのですが、自営業の彼の収入
が多いとは言えずボーナスもありません。そしてこれからグングン給料が上がる
保証も無いです。なのでまとまったお金を貯めていくのは、私のお給料とボーナス

かかっている。といった感じなのです。

両親・親戚・その他の方からのお祝い金や、私の今までの貯金などを足すと、
ジャマイカは行けないわけではありません。むしろ行っても余るくらいです。
でも、これからの新生活の為に今ここで70万の出費はどうなんだろう?と
立ち止まってしまいました。
お友達に相談したら「一生に一回だし、もうジャマイカなんか絶対行けないよ!
行って来なよ!」と言われるのですが、家庭内の貯金額なんかを露骨に話せず、
悩んでいます。
皆さんは、新生活を始めるにあたって、どれくらいの貯金を残してハネムーンを
決定されますか?ちなみに、私たちの場合はハネムーンに行って100万程度
の貯金が残る予定です。
でも、それは崩さずこれから産まれるだろう子供の為に取っておきたいのです。
今我慢してジャマイカを辞めた!と思うと気が楽になる部分もあるのですが、
もうこれで一生ジャマイカには行けなくなったんだ・・と思うとすごく残念にもな
ります。
皆さんが私の立場なら、ジャマイカ行っちゃいますか???

行きます

blurryeyes
2003/10/09(木) 10:09

迷うことないんじゃないですか?
今、2人が行きたいジャマイカに行けるチャンスなのに。
すっっっごく失礼で申し訳ない言い方ですけど、70万で叶うなら叶えていい夢、
だと思いますけど。
どんなに節約してても新婚旅行くらい、ひととき思うところで外野のいない2人の
世界でシアワセに浸り、疲れを癒していけないことないんじゃないかなと思うので
すが。
それに手元に何も残らないわけではないようですし。
私なら、行かなかった後悔が後々出てきそうなので(だってそれこそ子供がいつで
きるかわかんないし、できたら無理なんだし)行きます。

スタッフへ連絡

私なら。

うらん。
2003/10/09(木) 10:47

絶対に行きますよ!

私たちはイタリアに行きました。
新婚旅行に行くのをやはり悩みました。気候などが良い時に重なってしまっていた
ので、かなりの金額が必要でした。
貯金は、はっきり言ってそんなに無かったんですけど、行けない訳でもない。この
機会を逃したら絶対に行けない!って思って行く事にしました。

お金が貯まってから。とか後で行ける!とか思っても、仕事だってそんなに長くは
お休みも取れないだろうし、子供が出来るかもしれない。もし行かなかったら、
「あの時に行っておけば良かった。」と後で後悔するかもしれない。
今は、行けるチャンスなんだから、逃したら勿体無いですよ。

私も共働きですが、会社を9日休みました。その間、上司も後輩も快く仕事を引き
受けてくれましたよ。
それに、二人共安月給ですが、貯金もコツコツ出来てますよ。

だから、私はあの時にイタリアに行って本当に良かったな。と思ってます!

スタッフへ連絡

行ったほうがいいです!!

future109
2003/10/09(木) 11:52

☆ハンナ☆さん、こんにちは。
結論から言うと、ぜひ行ったほうがいいと思います。
長期で会社に嫌な顔されずに行けるのって、新婚旅行くらいだし、
次は定年になってからじゃ、更にいけるところも少なくなってきますしね。
わたしの場合は、昨年の11月に入籍して、4月に挙式予定だったので、
その後にと考えていたのですが、家庭の事情&身内の不幸により
挙式が延期しています。そして、新婚旅行も。。。。
旦那は、けじめだから挙式はやると言っているのですが、
私が今年4月から部署移動した関係上、
さすがに時間もたっているし、いまさら新婚旅行じゃ
いい顔されないかなと思っています。
だから、行けるんのであればぜひ行ったほうがいいと思います!!

スタッフへ連絡

わたしなら絶対に行きます。

marik9876
2003/10/09(木) 12:18

こんにちわ。今週式、今月末イタリアに行くmarikです。

いままで海外旅行に行って、旅行に行くということに価値を感じる人と感じな
い人がいるということを本当に実感します。行ったことに対して「いいな~で
もお金ないし」という人がとっても多い。でもこういう人は実際はそれほど行
きたくないんだとよくわかります。他の事に(自分にとってもっと価値がある
ことに)使いたいそのために旅のためにお金を貯めようとは思わない。
こういう人ならお金があれば行けばいいけど、そこまでしてお金を使わなくて
いいかなと思います。
でも☆ハンナ☆さんはそこまで調べてあとは資金をその夢に使うか、未来に使
うかと考えている。そこまで考えていると言うことは旅行(ジャマイカ)を本
当に価値を持って体験できる人だと思います。
そういう方なら絶対行った方がいいと思います。

私の考えとしては、結婚式でもない限り2人で一週間近くの休みを取って海外
に行くことができない。(行けても老後かな、、、その頃はきっと海外に行く
体力はないし)会社員なら新婚旅行だから同僚に対して胸張っていける。自営
業でもお客様に対して新婚旅行なら「なんで一週間も」と思わせずに済むと思
います。そういうときに行っておかなきゃ、ということで私はイタリアに行く
予定です。

お金のことが気になるなら、できるだけ安くなるようにフリーツアーにしたり
自分で手配にするなどほんの1,2万でも千円単位でも少しずつ削っていけば
いいのではないでしょうか。旅行だけでなく、式のオプションを見直す、生活
用品を見直して縮小する。夢のためなら私だったら頑張りたいと思います。

ジャマイカにお二人で行けることを祈ってます。

スタッフへ連絡

私だったら行っちゃいます

らいちー
2003/10/09(木) 12:37

こんにちは。

☆ハンナ☆さん、ここで行かないで一生後悔しないと
言えそうですか?
この先、いけそうなときありますか?
私だったら、行っちゃいますよ!
「新婚旅行」だと、周りにもわがまま通りやすいと
思いますし。。。

確かジャマイカのホテルは現地でお金のかからない
制度みたいなのがありませんでしたっけ?
そういうのを利用して、現地でお金がかからないのなら
70万円かかってもいいかなぁ、と思いますがどうでしょう??

スタッフへ連絡

行ってこようかなあ・・・☆

☆ハンナ☆
2003/10/09(木) 15:26

レスを下さった皆さん、ありがとうございました!
背中を押して頂けた気がします。
やっぱり今じゃないと、もう行けないですよね。。。。
お金も気になるけど、後悔したくないし・・・・。
こうなったら後先考えず、思い切ってジャマイカ行って、
「一生分」満喫してきちゃおうかと思います。。。
皆さん、ありがとうございました!!!!

スタッフへ連絡

ラスタフェリアが呼んでいる…

ガブリエ~ル
2003/10/10(金) 02:02

行くべき。
ただJamaicaで2人で70万して…というのはツアーですか?
その後のお金の事で悩んでいるなら私の知り合いのジャマイカ通の彼らのルートを
御参考までに。そしてこれは、あくまでも超治安の悪いジャマイカでも対応できる
くらいの英語力がある事を前提としたプランです。

まず自分達の旅行日程に合わせた日付と時間のNYまでの格安往復航空券2種類・日
本-NYとNY-ジャマイカ・をHIS等NYに支店のある旅行代理店で買う。この時NY泊を
しなくてよい時間のJamaica行きのフライトを探してもらうのが鍵です。泊まるに
してもマンハッタンまで出て泊まるのではなく空港横のHoliday Innなどが値段的
にも時間のロスをなくす為にも良いでしょう。
(曜日や日程・時間帯によってはNYがFLORIDAになることもあるらしい。)

そうすればかなりの金額が安くなると思われます。
NYからカリビアン系の島々は、日本からハワイ・グアム位の気軽さで行ける場所な
ので。
だだ、くれぐれも現地の治安の悪さだけはナメテかからないように!

では素敵なハネムーンを♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

☆ハンナ☆
2003/10/10(金) 09:14

ガブリエ~ルさん、こんにちわ!レスありがとうございます!
ガブリエ~ルさんのお友達は、かなりのスペシャリストですねっ(@0@)!
凄すぎてビックリしました・・・・・。
私たちが考えているのはツアーで、年明けのビックイベントのvipカードが
旅費に含まれているツアーですので、その手配の手間も省けるし、
良いかなあ~と思っているんです♪
あとは、やっぱり初めてのジャマイカということなので色々なトラブルを避ける為
にも、旅行会社のツアーに参加しておいたほうが無難かな・・というのが正直あり
ます*

でも、貴重な旅行ルートを教えていただけたので、今回ジャマイカに行って、
もう一回行きたい!というときには、是非参考にさせていただきたいです。
即プリントアウトします(^^)!どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング