オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見送り時のプチギフト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お見送り時のプチギフト

よしよし119
2003/10/07(火) 22:41

披露宴後のお見送りで、お礼に小さなギフトを渡すこと多いですよね。
ドラジェが一般的ですが、ドラジェってすごくかわいいですが、ちょっとありふれ
てるかなーと思い、今、何がいいか検討中です。
ドラジェ以外で、プチギフトを工夫された方、どのようなものを差し上げました
か?アイディアいただけたら嬉しいです。

手作りのクッキーも考えたのですが、かなり手間かかるし、手作りにあまり自信が
ないし、式を挙げる先が遠方なので、運ぶ途中粉々になって縁起悪くなりそうだ
し・・・

今、ちょっと考えてるのが、ハーブ入りのはちみつです。私はアロマテラピーやハ
ーブが大好きで、それ関係のお店に勤めています。お店の品物で、すごくかわいく
て、お値段も手ごろなものがあるので(180円也)それをかわいくラッピングすれ
ば、私らしさや手作り感も出るかな・・・と思ったりします。

でも、いくら小さなサイズといってもビンに入ってるし、それを60個カゴに入れ
て、一人一人にお渡しするのって、重くて大変かも・・・・。
どう思われますか?
あわせて、ご意見いただけたら嬉しいです。

  私もジャムにしました!

Ayapu
2003/10/08(水) 00:10

私も小瓶に入っているジャムにしました。
挙式、パーティーを軽井沢で行ったので
ジャムが有名(?)だったことと、
引き菓子に使ったお店で丁度ジャムがあったということで
1個130円くらいであったので人数分より少し多めに
買いました。ラッピングはお店でしてもらうと
1個につき50円!ということで、Loftで小さな袋とモールを買ってきて
2人で詰めました。丁度そのジャムの蓋がタータンチェックで
同じような柄のモールがあったのでよかったです。

私たちのときは40個程度でしたが、彼がカゴに入れてもって
私が一人一人手渡しました。
重いとは言ってなかったなぁ。。。20個の差があるので
わかりませんが。

こんな感じにしましたということで写真もあるのですが、
もしよろしければメールください。
princessaya67@hotmail.com

スタッフへ連絡

  カレーパウダー

サカナヤン
2003/10/08(水) 10:01

わたしもプチギフトなやみました。
よしよし119さんのハーブ蜂蜜も
あげたいものリストに入ってました。

いろいろ考えて、わたしが好きなもの
ってなんだろうって考えたとき、
カレーだ!と思い↓のものにしました

http://www.e-present.ne.jp/petit.html

あまり結婚式プチギフトで見かけないし、
面白いなーと思ってこれにしました。
ともだちほとんどあたしがカレー好きなことを
知っていたので、評判もよかったです!

参考にならないかもしれないですけど・・・・
良い結婚式になるといいですね!!
がんばってください!

スタッフへ連絡

  私は・・・

やいぴょん
2003/10/09(木) 08:29

こんにちは。10月11日挙式予定のやいぴょんです。
私もプチギフト迷いました~。
ジャムやはちみつがかわいいかなと思い探していたのですが、
結局歯磨き粉にしてみました。
ロフトやハンズで売っている0~31までフレーバーが全部違う歯磨き粉で
す。
中にはえって思うようなフレーバーもあるのですが配ったあとゲスト同士の
方々で何味だった?と話してくれたら楽しいなと思い決定しました★
一個200円でラッピングは自分でしてみました。かわいくできましたよ。
準備大変ですが素敵なものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  知ってる!!

サカナヤン
2003/10/09(木) 17:50

プチギフトの話題とそれてしまってすいません。
わたしはショップインで買いました!!
すごくいいプチギフトだと思います!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR