オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外でエンゲージを購入って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外でエンゲージを購入って・・・

LeLuna
2003/10/07(火) 11:55

挙式を1ヶ月あとに控えていて、マリッジも購入したのですが、エンゲージを買う
余裕がなく、新婚旅行(ヨーロッパ)に行ったときに購入する予定です。
カルティエなどブランドの物を海外で購入するのは値段的な事や、質的にどうなの
でしょうか?(日本より安く購入できたりしますか?)

ご存知の方、教えてください!
お願いします。

テーマ:リング 
タグ:  ブランドヨーロッパ新婚旅行海外

スタッフへ連絡

パリ

cochin
2003/10/08(水) 11:22

こんにちは、挙式場を決めるためOzwedingデビューしたものです。初めての
投稿でどきどきしています♪
私もパリでカルティエのエンゲージ購入を検討し、去年の12月見てきまし
たので、少しでもお役になれたら嬉しいです。

私が欲しいと思ったタイプはほとんど全て揃っていたと思います。種類が少
ないということはなかったですが、サイズがなかったりするとパリの他の店
舗から持ってきてくれるという時間が必要でした。

エンゲージはダイヤの質で随分値段の差があり、比較が難しくて(値段を覚
えていなかったため)はっきりと分からないのですが、やはり少し安かった
と思います。

結局私は日本で違う店のエンゲージを購入しましたが、マリッジはパリのカ
ルティエで購入しました。免税や日本での消費税を考えると3割引きくらい
の価格で購入できました。

素敵なエンゲージを購入できるといいですね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

LeLuna
2003/10/08(水) 15:25

cochin さん

ありがとうございました。
新婚旅行はパリだけでなく、ローマにも立ち寄りたいので、
3日くらいしか時間がありません。
ちょっと心配ですが、着いたらすぐ行って確認してみます!

スタッフへ連絡

アメリカですが

minmi777
2003/10/08(水) 12:47

こんにちは。
海外でエンゲージリング&マリッジリングを購入しました。
まず、どこで買うにしても言える事だと思いますが、現地に着いたらすぐにお店に
行ってLeLunaさんのご希望のものがあるかどうかチェックした方がよいと思いま
す。できれば旅行にいかれる前に、FAXやE-mailでお店に希望のものがあるかどう
か、また、ない場合は旅行に行く日にちを知らせて、この日までにそろえておいて
もらえないか等、連絡した方がよいかもしれません。
リングのサイズは日本ででも直せますが、石の大きさやグレード、お値段等ご希望
のものがない場合、お店の方が、その国のほかのお店にLeLunaさんのご希望に近い
リングがあるかどうかチェックして、あればそのお店まで取り寄せてくれるからで
す。私達がお願いしたときは、急いでもらって3日掛かりました。
値段の事ですが、日本の2/3程度の値段でしたし、10%値引きもしてくれました。
値引きをした理由を聞くと、「最初にあなた達の希望(石の大きさ、グレード、出せ
る値段)を聞いていたけど、それより少し($800ぐらい)高くなったから。そ
れに、話してて楽しかったし」と言われました。
私達の場合はヨーロッパではなく、アメリカでしたし、カルティエではなくブルガ
リでしたので参考になるかどうかわかりませんが。
よいリングが見つかるとよいですね

スタッフへ連絡

↑店名を間違えました

minmi777
2003/10/08(水) 12:51

ごめんなさい、店名を間違えて投稿しました。
カルティエでなく、ブルガリです。

スタッフへ連絡

参考になりました!

LeLuna
2003/10/08(水) 15:28

minmi777 さん

ありがとうございます!
先にメールなどで問い合わせしておくのはNiceなIdeaですね!
旅行に行くのは来年の春を予定しているので、店舗と連絡してみます!

少しでも安く買えればいいな~と思っているのでがんばります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング