オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルの美容室について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルの美容室について

ももかな412
2003/10/05(日) 06:33

フォーシーズンズで来月挙式&披露宴予定の者です。
このホテルで挙式の方はヘアメイクを外注される方が比較的多いとお聞きし
ました。外注だと、気に入ったスタイルになるのはもちろん、ずっと自分の
傍についていてくれること、何より専担であれば慌しさもないというメリッ
トがあると思っています。ただ、デメリットとして費用がかかる(ヘアメイ
ク代、ホテルの部屋代。。)こと、また「何か」あったとき心配(予想外の
事態が起こった場合リスクが大きい)、ということが心配です。
もし、ホテルの美容室で問題なければそのままホテルにお願いしようかと思
っています。そこで、ホテルの美容室をお使いになられた方に感想をお伺い
できればと思っております。(ヘアメイクの出来(希望がかなえられる
か)、スタッフの対応についてが特に気になっています。)どうぞよろしく
お願いいたします。(実は打合せの時のスタッフの対応が余りよくなかった
ので外注を考えるようになりました。。)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ホテルメイク披露宴比較美容部屋

スタッフへ連絡

美容

PON.AYA
2003/10/06(月) 16:09

ご質問とずれてるお返事なのですが、私は事前に相談&精神的にも
頼れるように、友人が頼んでいたFLORAの池田さんにお願いしました。
私は支度写真をとりたかった事もあったのですが(美容室では支度写真を
とらせていただけないので)プロの方でも値段はピンキリでした。
池田さんはリハ~当日の3スタイルで78000円。
リハの写真もとって、当日は少しアレンジを変えてもらいましたが
特に追加はかかりませんでした。

ホテルで同じ内容でお願いした場合、12万以上はしました。
お部屋代を考えても値段はあまり変わらないので
精神的に不審感を持ったままお願いするようでしたら
外注を検討されてもいいかもしれません。
美容の外注については、私の担当の方も介添えさんも特に問題なしでした。

ちなみに私がお願いした司会の方はフォーシーズンズで毎月1組以上担当
しているので率直な意見として、ホテルの美容室の仕上がりどうですか?
と聞いてみましたが、素敵な仕上がりでお任せして腕に信頼はおけるわ!
とおっしゃっていました。私も他のホテルの美容室よりも安心できる
素敵な仕上がりになるような気がします。
当日のとびっきりの笑顔のために信頼することも大事だと思いますよ!

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ももかな412
2003/10/07(火) 00:26

PON.AYAさん、ご丁寧に返信いただきありがとうございました。
外注でもホテルの値段と変わらないくらいのお値段でお願いできるところが
あるのですね。知りませんでした。外注で探してみて、(スタイル的にもお
値段てきにも^^)気に入ったところがなければホテルでも安心してお願い
できることがわかったので気持ちが楽になりました。本当にありがとうござ
います。

スタッフへ連絡

昨日挙式でした

memechan
2003/10/07(火) 00:54

ももかな412さん、こんにちは。
私は10/5にフォーシーズンズホテルで式を挙げてきました。
当日は美容スタッフを始め、式にかかわるすべてのスタッフの方に
とても良くして頂き、こちらの会場を選んで本当によかったと
思える一日でした。
美容についても、私は特に不満に思うこともなく
逆に緊張している私に対していろいろを気遣っていただけて
ありがたかったです。
仕上がりももちろん満足いくものでしたよ。
その人その人によって感じ方の違いはあると思いますが
私はホテルの美容室にお願いして良かったです。
お式が来月とのことですが、これから忙しい毎日だと思いますので
お体に気をつけて素晴らしいお式を迎えられますことをお祈りします。
きっと楽しい一日になりますよ!

スタッフへ連絡

またまたありがとうございます

ももかな412
2003/10/07(火) 01:45

memechan様
昨日、挙式とのこと本当におめでとうございます。
まだお疲れも残っていらっしゃるであろうこんな時期にご丁寧にアドバイス
いただいてありがとうございました。
ホテルの美容室を実際にお使いになられてのご感想なので安心いたしまし
た。もう1ヶ月少々しかなく、メイクのことを気にしてこんな時間に起きてい
るくらいなら早く寝て睡眠とりなさいといわれてしまいそうですよね
(笑)。リハーサルも行う予定なので、そこでしっかり自分の希望について
は伝えておきたいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング