オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロングベール、3.4Mなんですが、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロングベール、3.4Mなんですが、、

nanako123
2003/10/03(金) 10:19

WDの小物合わせの前に、ネットで長さ3.4M、幅3M、短い方の長さ0.7Mの
ベールを¥20.000で購入してしまいました。
WDの衣装屋ではレンタルしかなく、しかも¥15.000というので買っても大して
差がないなぁと思って。。

昨日届いたのですが、幅が3Mのせいか、結構ボリュームがあるし、
長さもやっぱり長すぎるのでは?と思ってしまいました。
あとソフトチュールということで購入しましたが、これソフト?という感じ
なので(オカダヤで実物を見ているので)余計にボリュームがありすぎるように
感じられます(T_T)

ドレスは総レースのアメリカンスリーブのマーメイドですが
トレーンはあまり長くありません(60センチ?ぐらいでしょうか・・)
ヒールを履くと身長は170センチぐらい、チャペルのバージンロードは
9Mぐらいだそうです。
もう少し長さを考えてから購入した方がよかったのかと思ってしまいましたが、
長すぎると思われますか?

また普通のチュールとソフトチュールだと見た目にも違いが大きいでしょうか?
長くなる分違いが大きく出てくるのではと思いますが、
みなさんはどちらがお好きですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アメリカアメリカンドレス見た目

スタッフへ連絡

私の場合・・。

ピーチ2003
2003/10/03(金) 12:35

nanako123さん はじめまして。

6月挙式済のピーチといいます。

幅が3mのベールなんて素敵ですね。
想像の限りですが、かなりボリュームがあるように感じました。

でも身長がヒール込みで170cmくらいですよね?
大丈夫のように思えますが・・・。
それとドレスはオーダーですか?レンタルですか?
私はベールはオーダーしていましたが、
レンタル衣装屋さんにお願いして試着時にベールを付けさせてもらいました。

私は身長ヒール込みで160cmで、ロングトレーンのドレスに
前70cm後ろ3m70cmのベールでした。
バージンロードは12mでした。
チャペルによりますが、神父さんの前に立ってる後ろ姿の写真を見ても
ベールは最前列の列席者(親族ですね)くらいのところまででしたよ。

ベールって頭につけるから、身長が約170cmになるのでしたら、
バックは単純に1m70cmですよね。
だから長いように見えても思ったより長くない場合もあります。

可能でしたら、一度衣装とあわせて見てはどうでしょうか?

私がオーダーしたお店では
身長+トレーン+70cmくらいがロングベールの理想と言われました。
最初バックは4m10cmが理想的と言われましたが、
身長を考慮して私は3m70cmになりました。

よいお式になるといいですね。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

nanako123
2003/10/03(金) 12:56

ピーチ2003さん、早速のお返事ありがとうございます。
もうお式がお済なんですね。
3.7Mのベールも素敵でしたでしょうね!

私の衣装はレンタルです。今度小物あわせがあるので、
そのときに間に合わせようと思って購入したんです。
衣装を試着の時は、お店のものをかぶって写真を撮ったりしていたので
その感じに似たものをと思って探していました。
今度の小物あわせにそのベールを持って合うか合わないか、判断するように
なると思います。(でも合わなかったら・・困るな・・(T_T))

確かに、家で適当にベールをかぶっただけだったので、
実際にちゃんとつけてみたらあんまり長くないな、って感じるかも
しれませんね。
気になってるチュールの素材?も、周りから見たら
そんなに気にならないかもとも思っています。。
でも付け心地が、お店で借りたベール(ソフトでした)と
購入したものでは明らかに違うので(顔に落ちてくる感じとか)
そこが気になるところです。
小物あわせのときにお店の人にもアドバイスもらおうと思います。

ありがとうごじざいました。

スタッフへ連絡

私の場合

なっち916
2003/10/03(金) 14:53

こんにちは。9月挙式済みのなっちです。

たいしたアドバイスができるとは思えないのですが(すいません)、他人事と思え
なかったのでレスさせていただきます。

私も総レースのマーメイド(スレンダー?)でアメリカンスリーブでトレーンは60
cmくらいのドレス、ヒール履くと170cmくらいの身長でバージンロードの長さも
短めで同じくらいでした!

ベールについてはけっこう悩みました。ドレスに合った細身のシルエットで、ドレ
スのトレーンより少し長くて、トレーンの形に沿ったもの(トレーンが丸いライン
だったのでスクエア型のベールは×と思いました)をと思っていました。
ドレスをレンタルした時にそのお店でベールも決めたのですが、試着時の写真を見
るとシルエットが思っていたのと違う感じだったので、購入を考えてネット検索し
たり他のお店を見に行ったりしていました。
その後、新郎の衣装合わせの時にベールが思っていたのとちがうことを言ったら、
他のをいろいろ出してくれ試着をして(いろいろあるなら最初から出してくれれば
とも思いましたが、、、)、結局3mのベールにしました。理想としては2.8mくらい
かなと思っていましたが、仕上がった後ろ姿の写真には大変満足しています。
終わってしまうと多少長かったとしても短かったとしてもそれなりに満足したんじ
ゃないかという気もします、、。(^^;)
nanakoさんがどんな後ろ姿をイメージされているかですね。3.4mでも個人的にはOK
だと思うのですが。。。素材や形にもよりますよね。

小物合わせの時にいろいろベールを合わせてみて購入されたベールと比べられるの
がやっぱりよいかと思います。
試着してみないとわからないですよね。

案外しっくりくるかもしれませんし、どちらも変わらないと思うかもしれません。
納得いくものに決まるといいですね!

スタッフへ連絡

ほとんど同じですね~

nanako123
2003/10/03(金) 16:47

なっち916さんお返事ありがとうございます☆
ドレスの感じや身長までほとんど同じですね。うれしく思いました!

やっぱりドレスとあわせてみるのが一番ですよね。。
私も試着時につけたお店のはスクエア型だったので、それはちょっと
イメージと違うなって思ってたんです。
それでスクエアでない3Mはあるやつ、と思って買ってしまったんですね。
でも届いたものをみたらあれー?って感じもあって・・(~_~;)

小物合わせの時にお店の人にも聞いてみるつもりですが
2万も出して買ってしまったので、似合わなかったらどうしようと
思ってるんですが・・
でも前のレスのピーチ2003もなっち916さんも3Mはあるベールと聞いて
長さ自体については少し安心しました。

あとは素材や形ですが、ドレスとあうことを祈ってます・・!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング