オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月の旅行悩んでます…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

3月の旅行悩んでます…。

lovetomotomo
2003/10/03(金) 09:02

3月に式をしてオーストラリアに新婚旅行に行こうと思ってました。
しかし調べて行くうちに3月は雨季という事を知りました。
ここの過去ログでは平気そうな感じを受けましたが、
昨日P会社に行ったらケアンズなどは避けたほうが良いとの事。
せっかく行くなら自然がいっぱいのケアンズにも行ってみたいので
どうしたモノかと考え中です。
そこで彼と相談した結果・・・
①時期をずらして(5月位)オーストラリアに行く。
②3月に他の国(今の所、ハワイ)に行く。

せっかくオーストラリアに行く気になっていたので行きたい気持ちも
あるのですが、3月に式をして期間が空いてから旅行もどうかな??
と思って悩み中です。
ちなみに2月に新居が完成するのでその頃から一緒に生活し始めます。

3月、5月のケアンズについて知ってる方、
ハワイについて知ってる方、
(ハワイはこれから調べるので何も知識がないのです…。)
他の国でオススメがある方、
ご意見お願いします☆☆

ちなみにダイビングやイルカがメインで都市を回るのは
あまり重要視していません。のんびりするのが目的です。
あとお値段もお手ごろな所が良いです。

かなり考えすぎて煮詰まっている私にアドバイスよろしくです★

  3月のケアンズ行きました

らいちー
2003/10/03(金) 10:00

こんにちは。
以前3月のケアンズに行ったことがあります。
確か、3日ほど滞在しましたが1日雨でした。
そのほかの日は曇りでした。
晴れ渡る空!を希望しているのなら避けたほうがいいかも
しれません。。。

ケアンズからグレートバリアリーフの島に行く予定など
ありますか?
だとすると海があまりきれいに見えないので、少し残念な
思いをするかもしれません。
ケアンズに行くなら、キュランダ鉄道に乗るのをお勧めします。
大自然の中を走るので滝の真横を通り、大自然満喫でした!


ハワイは、5月の気候はわかりかねますが、ハワイ島の
ヒルトンワイコロアビッジに宿泊するのがおすすめです!
ホテルの敷地もとても広く船やモノレールで移動します。
また、イルカラグーンがあってふれあい体験みたいなものができますよ。
体験は抽選なのですが、ハネムーナーは当たる確立が高いそうです。

参考になるといいのですが。。。

スタッフへ連絡

  天気で選ぶならハワイ。

風花125
2003/10/03(金) 12:51

こんにちわ。
今年の4月に新婚旅行でケアンズへ。
天気はどうだったかというと、雨が多かったです。
丸1日降り続いて、どこにも動けなかったりした日もありました。
でもその一週間は、ケアンズでも異例とも言われるほどに
降り続いたようです。
もちろん晴れた日もあり、ちょうどその時にキュランダ観光に行けました。
ダイビングも出来ましたよー。 
雨が降り続いた後だったので少々海はにごっていましたが
それでもとってもキレイでした。

5月のハワイにも行った経験がありますが。
こちらは滞在中のお天気は抜群でした。
でも帰国する日には大雨だったり。。。

こればっかりは「運」もありますね。
でも、のんびりすることやダイビングを目的とするならば
ワタシは個人的にケアンズをおすすめです!

スタッフへ連絡

  私も3月のケアンズに行きました!

ymk8372
2003/10/04(土) 11:27

lovetomotomoさんこんにちは(^o^)
11月挙式予定のymk8372と申します。
私は大学の卒業旅行で3月にケアンズ&ゴールドコーストに行った事があります。

確かにケアンズでのお天気はあまりよくなかったです。
大雨には降られませんでしたが、降ったり止んだりを繰り返しており、
ものすごいジメジメしていたのを記憶しています。
私はグリーン島とフィッツロイ島&モアリーフのツアーに参加したのですが、
どちらの日も海が荒れており、友人ともどもヒドイ船酔いをしましたよ(+_+)
船の中に生姜味のする『酔い止め薬』が置いてあったので
初日はそれを飲んだのですが、全く効かず、船上でのランチビュッフェも
サラダしか食べられませんでした。
2日目は日本から持参した酔い止め薬を飲んだのですが、コレは効きました!
もし行くなら、日本製の薬を用意されたほうがよいと思います。

…と、ここまでよくない話ばかりしてしまいましたが、
グレートバリアリーフの珊瑚の綺麗さには本当にビックリです!
お魚もいっぱいでものすごく感動しました(>_<)
ケアンズではあと、夜のワイルドワールドツアーに行きました。
コアラを抱く事はできませんでしたが、
カンガルーの群れに囲まれながらエサをあげたり、
ウォンバットと触れ合ったりできて楽しかったです。

lovetomotomoさんの考えているコースに入っているのかはわかりませんが、
ゴールドコーストの情報も一応…。
ケアンズとは違い、お天気はとても良かったです♪
ツアーなどには全く参加しませんでしたが、
サーファーズパラダイスのビーチとショッピングだけで充分楽しめましたよ。
買い物をするとホテルまで送ってくれるお店も多く、なかなか便利です。
私は『巨泉のOKショップ』(←ある意味有名店です)というお店で
1000円程のお菓子を買っただけでホテルまで送ってもらってしまい、
「いいのかな?」って感じでした。
あと、マッドクラブはぜひ食べてみて下さい。
値段はそんなに高くないのに、甘くておいしかったです。

知り合いにも3月にオーストラリアに行った人がいて、
私は行かなかったのですが、キュランダがとても良かったと言っていました。
でも、やっぱりお天気は不安定みたいですが…。

ハワイには行った事がないので比較はできないのですが、
私はオーストラリアに行って本当に良かったなと思っています。
少しでも参考になったのなら幸いです。(*^o^*)

スタッフへ連絡

  雨季のケアンズ行ったことあります・・・

ぽっけちゃん
2003/10/05(日) 20:21

もうだいぶ前ですが、雨季のケアンズに行った事あります。
そのときは3日滞在して3日とも雨でした。
熱帯だからスコールみたいにザーっと降って、止んで、また降ってとい
う。。お店とかも雨季だからななのかあんまり空いていなくてちょっと寂し
かったです。
でも、オーストラリアは広い!ゴールドコーストとシドニーは全然大丈夫で
した。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます★

lovetomotomo
2003/10/06(月) 10:29

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!
ケアンズに行ってる方、結構いらっしゃるんですね。
細かく書いて下さってるので読んでる内に、
行ってみたくなっちゃいました!
でもせっかくの新婚旅行、行くなら天気に恵まれたいし。
…と悩んでしまいますね。
まだ日にちもあるので彼とも相談して決めたいと思います。
また何かありましたらお願いします★☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR