オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛4年⇒ホテル日航東京ウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

遠距離恋愛4年⇒ホテル日航東京ウェディング

美和1225
2003/10/02(木) 03:13

はじめまして♪
私は2才年下の旦那と遠距離恋愛4年し、2002年10月にホテル日航東京で結
婚した美和と申します。
付き合いだした頃、彼は山口県に住む20歳の大学生、
就職は広島でして、半年後に転勤で金沢へ。
遠くて付き合いはもちろんのこと、結婚決まってからも結納も何もかも大変だった
けど、準備も指輪なども全て思い通りでホント素敵な結婚式でした(*^-^*)
私は、恋人時代からホテル日航東京が二人の思い出の場所だったのと、チャペルが
ものすごく気に入ったことと、駅から近いこと、結婚して家族が増えてからもいつ
でも遊びに行けること、スタッフの対応がとっても良かったこと、花嫁のわがまま
が通せることなどで日航に決めました♪日航東京、おすすめです♪
挙式予定の方は紹介カードを差し上げます。

遠恋時代のデート模様や結婚式準備、当日の模様など詳しく載せてるので、よろし
かったらHPに遊びに来て下さい。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~miwa

あまりに詳しく載せている為、安全の為ID制にさせていただいています。
現在約400名のお友達が登録してくれているので、お気軽にメールで問い合わせ下さ
いネ。
すぐに発行します♪

私も来月、日航東京です!

ayakimi
2003/10/02(木) 14:11

私も東京で2年ほど付き合ってその後、札幌ー千葉で遠距離5年半です。
二人の思い出のお気に入りの場所のホテル日航東京で来月挙式です。
美和さんのHPのぞかせていただきました!とてもかわいらしいHPですね!
ホテル日航東京の明るく開放的な雰囲気がとても気に入っています。
結婚後も食事や宿泊しにいけるから楽しみですよね。
みんな日航で挙げた方は良かった~っていうのでワクワクしています。
今は準備で忙しくしています。また落ち着いたらHP遊びに行きますね!

スタッフへ連絡

私もです!

ayane_ii
2003/10/03(金) 02:55

私の彼も今札幌なんです!!
来年4月17日に挙式なのですが、遠距離だしこれから準備がきちんと出来るのか
心配で心配で...

ayakimiさんは来月お式なんですね☆
もうすぐ一緒にいられるようになりますね~~♪♪

ドレスはどうされました?先日ホテルの衣裳室見に行ったのですが少ないですよ
ね。美和さんは外注されたと載っていましたが、みなさんどうなのでしょうか。
カメラマンも以前は外注OKだったのが今は不可になりましたものね。
私は来月結納なのですが彼のご両親は旭川なので東京に出てきていただくだけで
も、えらい騒ぎです(笑)

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ayakimi
2003/10/03(金) 08:03

ayaneさんの彼も札幌なのですね!同じ式場だし何だかうれしいです!

私達は旅好きでフットワークが軽いからか、あまり札幌ー東京が遠く感じることな
く楽しく行ったり来たりして準備しています。
ホテルの方が遠距離だからと心配してくれて、打ち合わせも早め早めに進めてくだ
さり、今月は最終衣装合わせのみとなりました。私は後一回最終打ち合わせがある
と思っていたのですが、最終は前回にもう終わっていたようで(笑)司会者の方とも
簡単に一回だけの打ち合わせでした。
細かいことは電話やファックスでのやり取りになるようです。あっという間でし
た。

ayaneさんも彼が東京へきたときに集中的に打ち合わせをするなどすればきっと大丈
夫だと思います。

ドレスですが、ホテル内のは少ないなあと私も思いましたが、その中にお気に入り
が見つかったのですぐにそれに決めてしまいました。二次会も日航東京でするので
その時も着る予定です。

お互い素敵な挙式になるよう準備など頑張りましょう!

スタッフへ連絡

あの

ふ~りえ
2003/10/02(木) 15:54

勘違いだったら申し訳ないのですが、数日前にもHPの宣伝をのせていらした
ようなきがします。
あらためてスレをたててしまうと別のスレがひとつ流れてしまうのはごぞん
じでしょうか。
HPでの情報交換は有意義だと思うので宣伝自体は否定しませんが、宣伝のた
めにたびたびスレをたてるのは、どうでしょう。
次は日航ホテルの質問がでたときのレスという形で紹介していただいたほう
が、利用するかたも助かるとおもいます。

スタッフへ連絡

不愉快です

asa651
2003/10/03(金) 01:58

掲示板を個人的に利用するのはやめてください。
名前も微妙に変えてらっしゃるようですが、他の方も書いてらっしゃるように
ご自分のHPの宣伝に何度もスレをたてないでください。
どういう趣旨で宣伝をされているのかわかりませんが、ネットアイドルにでも
なりたいのであれば、ここではなく他へいってやってください。
非常に不愉快です。

スタッフへ連絡

あなたの方がよほど不愉快ですよ

ayane_ii
2003/10/03(金) 02:23

私は来年4月に日航東京で結婚する彩音と申します。
こちらのスレで紹介されているページには大変お世話になってる者です。
とても詳しく載せられているしとても心優しい方なので、結婚の予定の有無を問わ
ず大勢の方に指示されているWebマスターさんです。
確かに同一スレを立てるのはいけませんが、あなたの言い方の方がよっぽど不愉快
になります。
妬みですか?幸せなページで妬んでいるようにしか見えませんが...。
人の好意に対し、そのような答え方しか出来ないなんて可哀相なお方ですね。

スタッフへ連絡

それも言いすぎでは・・・

mina_mimi
2003/10/03(金) 11:38

私もこの方のHPの宣伝のような投稿、この1ヶ月で4回見ました。
好意で書かれてるのかもしれないですが、度が過ぎてるなぁと感じました。
他の方の投稿へのレスとしてHPの情報を載せるのはとてもいいと
思うのですが、全部新しくスレをたててますよね。
日航東京の情報がみたくて検索かけて、同じ方のHPの宣伝ばかり
でてきたら、やっぱりちょっと不愉快な気持ちになります。
ayane_iiさんの「妬み」とか「可哀相なお方」っていうのも読んでて
嫌な感じがしました。

スタッフへ連絡

大袈裟なのでは?

花吹雪023
2003/10/03(金) 11:47

4回もですか?私は9月中旬のと2回しか新スレは出てきませんでしたが。

スタッフへ連絡

私も・・・

maj
2003/10/03(金) 13:50

>私もこの方のHPの宣伝のような投稿、この1ヶ月で4回見ました。

私も見ました。あちこちのブライダル関係の掲示板に書き込みされてますよ
ね。
http://profiles.yahoo.co.jp/sweet_miwaberry
http://profiles.yahoo.co.jp/miwa23
http://profiles.yahoo.co.jp/limu_to_miwa
http://members.msn.com/?mpp=4263~5AAAAAAABCXXTqubBa6ZnWiAB!
9oVsiM5Na8ofFpC1OldYR5Q7!
d85eg$$~5AAAAAAACE9n46T*w4L5Zm3S*h1SBrGplCYF7xpc3lrtI$

ちょっと異常だと思います。

スタッフへ連絡

あなたも・・・

rio_rio
2003/10/03(金) 14:00

ここまで転載されて異常ですね

スタッフへ連絡

それがなにか?

ayane_ii
2003/10/03(金) 14:29

より多くの方へ情報を提供したいと思えば、違う掲示板に書き込むのは普通だと思
います。
私もよりたくさんの情報や意見を得るために、あちこちの掲示板に書き込みしてま
すよ。
わざわざURLまでご丁寧に載せて「異常ですね」と言われるあなたの方が某巨大
掲示板「2チャンネル」みたいで異常に思いました。

スタッフへ連絡

この美和さんという方は

maj
2003/10/06(月) 19:52

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

この方は私が上に挙げたyahooの複数アカウント
(ご本人により、内容削除された様ですが)
以外にもいくつか無料HPスペースを提供しているサイト
に複数のユーザIDを使って登録し、それらをご自分の
サイトの宣伝用に使っておられる方です。
(内容は全てほとんど同じ。)

また、他のある掲示板(大手)ではここでの書き込みの
ような内容に加えてID・パスワードを明記した書き込み
を見かけたこともあり、そのような経緯で「あまりにも
宣伝活動活発な、変わった人」として印象に残っていました。

私の先日の書き込みの中の「異常だと思います」という
表現に気分を害された方には、申し訳ありませんでした。

この掲示板やこの方のサイトに対してもご迷惑をおかけ
してしまうのは本意ではありませんので、この件での私の
書き込みはこれで最後にいたします。

スタッフへ連絡

見苦しいです

花吹雪023
2003/10/03(金) 11:44

彩音さんのおっしゃるとおり、私にも妬みにしか見えません。
『ネットアイドルにでもなりたいのであれば』
何故こんな発言が出るのか逆に不思議でに思いますが。
幸せな美人花嫁への妬みにしか見えず見苦しいです。
ここは結婚間際の幸せな人が多いはずなのに、あなたは違うのかしら。

スタッフへ連絡

美和さんの素敵なホームページのIDを頂きたいのに断られてしまいました。「ネ
ットアイドルになりたいなら他でやれ」「異常」といわれたことが原因だそうで
す。
私も遠距離恋愛中ですが遠距離からご結婚された方を見ると純粋に元気がでます。
自分もそうなりたいなと。
善意を無駄にしてどう責任とってくださるのですか?非常に遺憾です。

スタッフへ連絡

そうでしょうか?

sora♪
2003/10/05(日) 18:11

ずっとロムってましたが、リゼラさんがIDを取得できなかったことをレスした一部
の方々に責任を問うというのはどうなのでしょうか?

美和1225さんに悪気がなかったとしても、このような掲示板で何度も一方的に自分
のHPの宣伝をするという行為は見ていて気持ちの良いものではありませんでした。
それに対しての批判を受けて、「ではもうIDの発行はやめます」という美和1225さ
んの態度も理解できません。
そういう問題ではないということがわからないのでしょうか?

IDの発行を止めてしまったことは、あくまでも美和1225さんの意志であり責任だと
思います。
絶対的に良い、悪いの問題ではありませんが、もう少しご自分たちの言動が他人に
どのような印象を与えているのか理解する努力をしてほしいと思います。そして注
意は謙虚に受け止めて、その上でどうすればいいのかを判断してください。

スタッフへ連絡

同意

うさ1726
2003/10/05(日) 21:14

私もsoraさんに同意します。こういう掲示板のエチケットとしてはやはり
美和1225さんのしていることは気持ちのいいものではありません。
他の方のレスが消えてしまうからです。他の方のことを考えてしている行動
には私はどうしても思えません。美和1225さんに対して批判している方
の言い方も少し過激な気もしますが、その後妬み?などと書かれているのを
見て自己中心的な感じを受けました。
そしてリゼラさんの発言。。。
本当に皆さん自分達がよければ良いという感じを受けます。
批判された方の責任にするのは本当におかしいと思います。
皆さん何がいけないの?という方が多くてびっくりしました。
私はsoraさんの意見がもっともだと思うし、大人の対応だと思います。

スタッフへ連絡

同感。 身勝手な人たち。

blurryeyes
2003/10/05(日) 23:18

>美和1225さんに悪気がなかったとしても、このような掲示板で何度も一方的に自
>分のHPの宣伝をするという行為は見ていて気持ちの良いものではありませんでし
>た。
>それに対しての批判を受けて、「ではもうIDの発行はやめます」という美和1225
>さんの態度も理解できません。
>そういう問題ではないということがわからないのでしょうか?

全くその通り。
全部読んだけど、これから結婚しようとする人たちが、こんなに自分本位でいるこ
とに心底ビックリです。

ご本人は「ネットアイドルなんてつもりじゃない」そうですが、そんな心配はイラ
ナイと思いますよ。 妬んでるとか書いてる方がいらっしゃったけど、私が見る限
り、そんなふうに思えるほどの何かは見当たらないんですけど・・・。 

スタッフへ連絡

sora♪さんに同意です&ayane_iiさんへ

☆まお
2003/10/06(月) 00:32

私もsora♪さんのご意見に同感です。

悪気はなかったとはいえ、多くの人が利用する掲示板で自分のHPの宣伝を短期間に
何度も繰り返す行為は、他の利用者に迷惑をかけたり、不愉快な気分にさせること
もあることです。
それを指摘されたからといってID発行を止めるというのは、美和1225さんのただの
逆ギレのようにも感じました。
本当にホテルや遠距離恋愛についての情報交換をしたいと誠実なメールをくれる人
に対しては、IDを発行して差し上げればよろしいのに、と思いました。
でもそれは美和1225さん個人のHPのことでご本人の気持ちと責任の問題なので、私
を含め他人がとやかく言うことはできません。

IDが発行されなくなったからといって、常識的な指摘をした人に責任をなすりつけ
るリゼラさんの意見は、ただの逆恨みです。

それから、美和1225さんを擁護されているayane_iiさんへ
>より多くの方へ情報を提供したいと思えば、違う掲示板に書き込むのは普通だと
>思います。
>私もよりたくさんの情報や意見を得るために、あちこちの掲示板に書き込みして
>ますよ。

その行為はマルチポストと言って、ネット上のマナー(ネチケット)として良くな
いとされている行為です。
威張って言えることではありませんよ。
マルチポストとは何か、何故いけないか知りたい場合はgoogle等で「マルチポス
ト、ネチケット」で検索してお調べください。

スタッフへ連絡

ごめんなさぁぃっ!!

美和1225
2003/10/03(金) 12:41

自分の書き込みからこんな大変なことになってると...
2度も同じスレを立ててしまったこと、深くお詫び申し上げます。
以前9月にこちらに書き込みさせていただきましたら、約30人の方からID希望のメ
ールを頂き、
そのうち2名が日航で成約されたんです。お役に立ててほんっと嬉しかったぁ。
私は5年ほどHP運営してますが、「ネットアイドルになりたい」だなんてとんでも
ないっ!!
遠恋中は遠く離れた彼との会えない寂しさを紛らす為?というよりは、思い出を残
すためにHPを作っていました。自己満足ですね(^-^;
だんだんと同じ境遇の方がたくさん遊びに来てくださるようになり、励まし合いな
がら私は結婚にいたりました。
今は遠距離恋愛は卒業組ですが、今でもたくさんの遠恋中の方、結婚準備中の方が
遊びに来てくださっては、メールで「美和さんのページ見て遠距離恋愛頑張ろうっ
て元気がでました」などという、嬉しい言葉を頂いております。

こちらでも少しでもお役に立てればと思ったのですが、皆様に不愉快な思いをさ
せてしまい、雰囲気を壊してしまい真に申し訳ありませんでした。
もう二度とスレを立てるようなことは致しません。決して「ネットアイドルになり
たい」なんて気持ちではないことだけ、お分かり頂ければ幸いでございます。
少しでも多くの方のお役に立てれば、、と思いましたがID発行は今後控えさせてい
ただきます。

みなさま、どうぞお幸せなウェディングとなりますように。

スタッフへ連絡

IDありがとうございました

rio_rio
2003/10/03(金) 13:16

美和さん、先日はIDありがとうございました。とっても素敵なサイトで早速お気
に入り登録しました。
遠距離恋愛時代からのことや結婚式準備や結婚式の模様がとても詳しく書かれてい

美和さんはとても素敵な恋愛をされてとても素敵な結婚式をされたのだなぁって、
こちらまで温かい気持ちになりました。
私の周りに遠距離結婚された方がいなくて、自分だけが大変なんだと誰にも相談で
きなかったのですが、
同じような方がたくさんいらしてとても嬉しく心強く感じます。
こちらの批判はあまり気になさらない方がいいですよ。

私はまだウェスティンと日航東京とシェラトンとインターコンチネンタルで迷って
ます。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング