オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達を呼びたいんだけれど >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達を呼びたいんだけれど

eminem12
2003/10/02(木) 02:04

ここでは本当にいつもお世話になっています。

a子、b子、c子の幼馴染がいます。

a子:小学の時の同級生と結婚(夫もクラスメートでした)3歳ぐらいのお
子さんと何ヶ月かは不明だが妊娠中(お腹が大きかった)
b子:結婚はしているが、夫は面識なし。子供なし。
c子:一番仲良くてよく連絡を取り合っている。未婚。子供なし。

c子だけ呼ぶつもりでしたが、出来るなら。。。と思ったところ、わけわか
んなくなりました。

a子の場合は彼女の夫も知ってるし呼ぼうかと思ったものの、妊婦&小さい
お子さんじゃ負担かなぁーと思いました。お子さんに泣かれてもこっちもイ
ヤだし。正直なところ小さいお子さんは来て欲しくないんです。

b子はまだ子供いないみたいだし、呼びたいが、夫を知らない。普通、友達
を呼ぶときってその人が結婚していたら夫婦で呼びますか?でも夫も知らな
い人の結婚式にきても興味ないだろうし。。。

それに事情があって私自身はa子の結婚式にはいってないんです。
b子は式をしなかったようです。

妊婦の方を結婚式に呼んでも大丈夫ですか?(その上まだ小さいお子さんが
いるのに)
友人の夫に面識がなくても夫婦なので、両方とも招待すべきですか?

誰か教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お腹友達夫婦妊娠妊婦子供彼女結婚結婚式

スタッフへ連絡

 なにも夫婦で呼ばなくても。

 読む

かりんタン
2003/10/02(木) 03:03

 まずは電話等で聞いてみる

 読む

圭タン
2003/10/02(木) 08:35

 ありがとうございます

 読む

eminem12
2003/10/02(木) 18:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR