オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チワコ1さんへ(突然、すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

チワコ1さんへ(突然、すみません)

miyo0126
2003/10/02(木) 01:50

T&Gのディスカウントの件、とても興味を持って読ませていただきました。
私たちも、T&Gの直営店で挙式を行う予定なんですが、すでに見積もりより
150万近くオーバーしているんです。。
「高い、高い」と聞いていたのですが、ホントにビックリしました(笑)
今後のことを考えると、少しでも予算を抑えたいと思っています。
チワコ1さんは、正規の料金の何%ぐらいディスカウントしてもらったので
すか?
また、お料理と装花についてコメントいただけると嬉しいです。
いろいろとお願い事ばかり、すみません。
楽しい式にしたいと思っているのですが、やはり予算も気になります・・。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  料理願い事

スタッフへ連絡

長いですが

チワコ1
2003/10/03(金) 09:44

ディスカウントと誤解を招いてしまってたらごめんなさい  
全体の請求から何%引いてもらったのではなく 打ち合わせの際自分から値引き交
渉をしたものと 特別期間中で値引きされた項目もありました
あとは担当者が 節約の為にアドバイスしてくれて 提携店と外注を上手に組み合
わせて節約しました
結果 お洒落なT&Gのウエディングを 思ったより(噂より?)安く挙げられ 
ゲストに 『こんなお洒落な結婚式初めて!』と好評でした  
結婚式経験者のゲストからは 挙式代高いでしょ! と 言われたけど 実は全然
お手ごろ価格でした  私節約上手かも!?(笑)  
でもやはり いま旬のT&Gは提携店も有名ところが揃ってるのでたしかに油断す
ると高くなってしまうと思います
ので担当者にはどんどん交渉したほうが得だと思います
ただし 節約してなおかつゲストに好評な式 とゆうのは  自分たちにかかわる
ものは節約  ゲストに関わるもの(引き出物 引き菓子 料理) はふんぱつ 
 しないとだめです

ここは公の場なので いくらだった  と 書けませんが 値引きしてくれた項目
は  《料理・乾杯用シャンパン・デザート》 これらは どこの会場もそうだけ
どサービス料10%がかかってくるものなので値引きがあると大きいです!  
《会場費・教会式費》 これは特別期間中でした  《会場装花》T&Gは高いで
すよねー でも 交渉しました  あとは提携店だとプランがあり サービスが結
構ありました 

料理ですが
料理は食べてないんですよ・・・ 試食会も一人\10000もしたので参加せず 当日
も食べれませんでした
が、 料理 どこかの掲示板でT&Gはマズイ と読んで すっごく不安でしたが
 全然反対でかなり美味しかったらしいですよ! ゲストが何人も言ってたので確
かだと思います    あとケーキがかなり美味しいらしいです      
装花は   T&Gはお花の会社ってたしかひとつですよね?  担当者によって
違うかもですが 私の担当者はセンスバツグンでした   装花は値引きしてもら
ってたので 貧相になったらどうしよう と不安でしたが  まったく ゴージャ
スで イメージどおりのブーケと会場装花でした!  その人の名前も教えてあげ
たいくらいですがやはり公の場だとちょっと・・・  

ただ 担当者によってかなりかわってくるかもしれないですね
とにかく それぞれの担当者とよーく話して意見をはっきり言ってまるめこまれな
いこと!  が 莫大な予算オーバーを避ける事だと思います  
つねに強気で! 私も打ち合わせは戦い くらいに思って疲れたけど がんばって
良かった~ と思ってます    
私もお金の面内容の面ではとても悩んで準備をしてきたので お気持ちわかるので
 なんでもきいてください! 
がんばってくださいね! 

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

miyo0126
2003/10/03(金) 11:50

早速のお返事、ありがとうございます!!
今、一番頭を悩ませていたことだったので、本当に嬉しく思っています。
チワコ1さんは、節約上手ですね。尊敬です~
料金が高いのは仕方がないのかなぁ、と既に諦めの境地に立ってました。
が!! チワコ1さんのお話を伺って、もう少し頑張ってみようと思い直しま
した。ありがとうございます。
ご好意に甘えちゃって、いくつか質問させていただいても
良いですか?(*_ _)人

「提携店と外注の切り分け」についてです。
外注の業者には、どのような部分をお願いしたのですか?その際、持ち込み
料は、どのようになりましたか? 担当者の方は、快くOKくださいました
か?

「料理、乾杯用シャンパン、デザート」についてです。
この部分の値引きは、大きいですよね。私たちも、交渉したい!!と考えて
いるのですが、どのように交渉したらよいかわかりません・・・。ぜひと
も、チワコ1さんの交渉術を伝授していただきたいです。宜しくお願いしま
す。(*- -)(*_ _)

「料理」は、美味しかったのですね~。ホッとしました。
チワコ1さんは、料理のコース「\13,000/\15,000/\18,000」のいづれのコー
スにされましたか?参考にさせていただきたいので、教えていただけると助
かります。

長々とすみません。最後まで、読んでくださりありがとうございます。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

チワコ1さんへのお願い

すっちー083
2003/10/03(金) 20:13

こんにちは。
チワコ1さんへ色々と金額面で質問をしたいのですが、お金がかかわって
くるので公の場では深い話をしたくてもできないですよね。
そこで、お願いがあるのですが。
以下のアドレスにメールをいただけないでしょうか??
チワコ1さんから情報を得て、来年の挙式をチワコ1さんみたいに成功さ
せたいのです。
私はT&Gプロデュースの提携店レストランです。
是非是非、節約術を教えてください。
よろしくお願い致します。
アドレスは、  mm_m_m2003@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング