オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日枝神社&キャピトル東急ホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日枝神社&キャピトル東急ホテル

レインボー7
2003/10/01(水) 21:40


来年の2月予定で日枝神社挙式&キャピトル東急での
披露宴を考えています。
この2つはすぐ隣なのですが、特に提携等はないようです。

あまり情報がないので、こちらで実際に結婚式をされた方や
参加した経験がある方、どんな事でもかまいませんので
教えていただきたいと思います。
宜しくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴神社結婚結婚式

スタッフへ連絡

  挙式&披露宴あげました!

愛のしるし
2003/10/02(木) 00:55

レインボー7さま
はじめまして。もう3年も前のことになってしまうんですが
日枝神社で挙式をし、移動後キャピトルで披露宴をあげました。
私のわかる範囲で良ろしければ、色々お話できると思うので
良かったら ainoshirushi2000@yahoo.co.jp
までメール下さいませ。

スタッフへ連絡

  来年5月に決まりました!

ringo-hime
2003/10/02(木) 23:31

レインボー7さん、愛のしるしさん、はじめまして。
先日、来年の5月29日で本契約してきました。

なかなか情報がないので、こんなトピを待っていました!
私は日枝神社ではなく、ホテル内神前式になる予定ですが
出来ればお隣りですし神社で挙げたいとは今でも思っています。
分けて行うと金銭的にも高くなってしまうと思うのですが、どうなのでしょうか?

色々とお聞きしたいことがあります。
良かったら私も仲間にいれてくださ~い。

スタッフへ連絡

  こちらこそよろしくお願いします。

レインボー7
2003/10/03(金) 13:19


rinngo-himeさん、mao-maoさんこんにちは。
こちらこそ仲間が増えて嬉しいです。


私もはじめは日枝のみで考えていましたが、お料理を洋食にしたいのと
ゲストに生ケーキのトッピングをしてもらいたいetc(日枝は和食のみで
パティシェがいない為、豆腐のチーズケーキしかないと言われました)
自分達のやりたい事があったので披露宴はキャピトル東急の方にする予定です。
金額的には高くなってしまいますが、まあ仕方がないかなぁと思っています。

昔から神社で鶴の着物を着るのが夢だったし、日枝でイメージに
ぴったり黒引振袖があったのでそれを着る予定です。
お二人はどんなお式を考えていらっしゃるのですか?
私もいろいろと教えてもらいたいので、これからよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私も黒引振袖の予定です。

mao-mao
2003/10/03(金) 21:20

私も鶴(と松)の黒引振袖を式服にする予定です。
担当の方に挙式の様子のアルバムを見せてもらった時、
花嫁さんが着ていた式服がとてもいいなと思ったので
同じようなものを選びました。
レインボー7さんは、式服選びはこれからですか?
気に入った柄が見つかるといいですね。

こちらこそよろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  黒引いいですね~

ringo-hime
2003/10/03(金) 22:59

こんばんわ。
mao-maoさん、はじめまして。
なんだか本格的に神社挙式に気持ちが傾いてきちゃいました。
でも、来年の五月空いてるのかどうかも怪しいですよね。

私はキャピトル内の神前式で、白真珠の間で披露宴を予定しています。
先月の23日のフェアで初めて、リニューアル後のお部屋を
見せて頂き、お料理も試食して満足だったので、ここに決めました。

レインボー7さん、愛のしるしさんは、どのお部屋でされま(した)すか?
真珠の間にかこつけて、真珠にこだわってみようかなと
密かに考えています。フェアの時にテーブルの上のナフキンリングが
可愛いなぁと気に入ってしまいました。これから少しずつ、小物を
作り出そうかと考え中です。

スタッフへ連絡

  よろしければ

レインボー7
2003/10/04(土) 00:18


maomaoさん、rinngo-himeさんお返事ありがとうございます。
やっぱり黒引きは凛としてて素敵ですよね!

reindo-himeさん神社挙式がいいと思うのでしたら、
空状況だけでも確認されてみてはいかがでしょうか?
来年の5月ならまだ時間があるし、一生に一度の事ですから
後悔のないようにしたほうがいいですものね。

それから、これも何かの縁ですし、もしよろしければ
メールで情報交換しませんか?
下記が私のアドレスですので、もし気が向きましたらメール下さい。

rainbow7@moon.co.jp

スタッフへ連絡

  こんばんは

mao-mao
2003/10/05(日) 23:57

ringo-himeさん、はじめまして。
確かに5月はいい季節なので予約を取りづらいかもしれませんが、
是非一度問合せをしてみて下さい。
日枝神社では一日何組か挙式を受け付けていたと思いますので、
まだ良い日にちでも取れるかもしれませんよ!

希望にかなった結婚式・披露宴ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  失礼しました(自己レス)

mao-mao
2003/10/06(月) 00:20

ringo-himeさんはキャピトル東急内での神前式でしたね。
失礼しました(焦)。
いずれにしても、ご希望の日取りで挙式ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  日枝神社挙式です(来年4月)

mao-mao
2003/10/02(木) 23:52

私は挙式が日枝神社で披露宴はそのまま併設の日枝あかさかです。もしよろしけれ
ばお仲間に入れてください。

スタッフへ連絡

  ringo-hime様 mao-mao様(私信すみません)

愛のしるし
2003/10/03(金) 21:08

ringo-hime様 mao-mao様
はじめまして。
日枝神社&キャピトルの方がいらして
なんだか嬉しいです♪
上記に書いたように、3年前の話なんですが
それでもよろしければ、上記アドレスに
メールくださいませ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR