オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京、品川近くでお薦めの披露宴会場ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京、品川近くでお薦めの披露宴会場ありますか?

すねお070
2003/10/01(水) 14:02

来年5月位に式、披露宴を考えているのですが、今披露宴会場、式場選びで
悩んでいます。
予算、日程の問題もありますが、皆さんが実際行ってよかった会場よろしけ
れば教えて下さい。
先月から、ブライダルフェアに行き始めましたが、結構疲れてしまうもので
すね。
素敵な、邸宅ウエデイングや式会場もとても魅力的なのですが、彼に予算的
に厳しいかなとも悩んでいます。

60から70で予算250前後、ハウスウエデイングもしくは、ホテルでの
披露宴を考えています。
遠方の親族が20名ほど来るので、交通の便がいいと助かるのですが(新幹
線できます)東京、品川、代官山、恵比寿、広尾あたりでおすすめ式場ござ
いましたら教えて下さい。

  どこもきびしそう

MYUMYU.
2003/10/01(水) 14:15

すねお070さん御結婚おめでとうございます。
ハウス、ホテルが希望との事ですが、場所的にも、250万では
難しいと思います。
会社の友人は、江戸川区の公共の会館で式と披露宴をしましたが、
80名で、300万弱だったそうです。
そう考えると、ちょっと厳しいと思います。
式は人前式ではないんですよね?

スタッフへ連絡

  myumyuさん、ありがとうございます。

すねお070
2003/10/01(水) 14:39

そうですよね。彼と私で出せるのが、300強位でであとはご祝儀からと思
っていたのですが、総額を考えると300は越してしまいますよね。(涙)
ちなみに、教会式です。私は、人前式でも、かまわないんですが、両親が、
クリスチャンなため、教会式となりました。

やはり、もっとお金をかけてするか、もう少しランクというかリーズナブル
な式場を探さないと無理ですよね。
先日190ぐらいの会場を下見したのですが、居酒屋風でかなりショックを
受けてしまい・・・。

ホテルでのお得なプランとか、見積もりを出していただいても、また加算し
ていきそうですし。(やっぱり仮見積もりは、仮でもっと上がっていくもの
なんでしょうか)
もう少し練りなおし必要ですね。貴重なご意見ありがとうございます。
正直まだ、準備にとりかかったばかりで、彼も私「もふーんこんなことする
んだ」という段階で。(汗)

皆様は、どのくらい披露宴、式にお金がかりましたか。(変なことお聞きし
てごめんなさい)

スタッフへ連絡

  そうでしたか

MYUMYU.
2003/10/01(水) 16:20

millie-mさんが『虎ノ門パストラル』をお勧めされているように
探せばあるのですね。
私の知識だけでレスして申し訳ありません。

ちなみに私は来年の春に結婚式を予定しているので、はっきりとした金額は出て
いませんが、見積もりでは式と披露宴あわせて90名~100名で450万円
~480万円くらいになりそうです。
式場と披露宴の場所が違うので割高になってしまうのでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

すねお070
2003/10/02(木) 20:56

MYUMYUさん、いいえ全然気になさらないでください☆
応えにくい私の質問にも、お答えくださってありがとうございます。
私自身まだウエデイング、ブライダルに関して、無知もいいとこで・・。

MYUMYUさんは、来春なんですね。
おめでとうございます。
お互い素敵なお式にしたいですね♪

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  こちらはいかがですか?

millie-m
2003/10/01(水) 15:12

すねお070さんはじめまして。
新幹線から便利なところというところだったので、私が挙げる会場は
どうかなぁと思ってレスをしました。

すねお070さんが上げてらっしゃる会場ではないですが東京駅から
車で15分弱ですし、駅からも近いし会場も結構綺麗です。

担当の方もとても親切ですし、お値段もかなりリーズナブルです。
うちは80人弱で230位で挙げられそうです。

一度ブライダルフェアに行ってみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  millie-msann ありがとうございます。

すねお070
2003/10/02(木) 21:01

millie-m さん、はじめまして。
パストラルよさそうですね。
今度フェアに行ってみようと思います。
お値段的にも◎ですし!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  パレスだったら

よっしいー
2003/10/01(水) 16:54

テラスレストランスワンがリーズナブルでお勧めです。
リーズナブルだけど味も良いですよ。
でも250万はきついかなあ。
私は、70名チョいで行い、エンハツさんの衣装、ヘア
メイクや引き出物引き菓子は別で、250万ほどでした。
トータルにすると300万は確実に超えてます。
でもそれだけの(というよりは内容にしたらかなり良心
的に思えるほど)ことはありましたよ♪
色々抑えればもっとお安くできると思いますし。。。
いい会場が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  探せばあります(^^)v

ぷや子
2003/10/01(水) 17:01

すねお070さん、初めまして!来年3月予定のぷや子です。
60~70名で250万位でお探しなのですね。
私はちょうど同じ位の人数で、予算は200万です(^^ゞ
最初はハウスウエディングが良かったんですけど、やっぱり無理でした。
ハウスウエディングは貸し切リ料やらなにやら色々とかかって、安く
あげるのには向いて無いと思います。
最初の最低限の見積もりで、250を超えます。

私達はお金が無いので、とにかくギリギリの所で探しましたが、
やはり親族が新幹線利用なので東京近辺で、その予算に見合っていて、
しかもサービス、お料理など満足いくようにと考えました。
その結果、パレスホテルにしました。
老舗の格式あるホテルですし、東京駅からも徒歩5分程度です。
皇居のほとりに位置するため、緑が最高に綺麗です。
60~70名でしたら窓のある会場が利用できるので、オススメです。
従業員の方はどなたも丁寧で、とっても気にいっています。
お料理も試食しましたが、ローストビーフは最高ですよ(⌒▽⌒)

因に、私達は外の教会で式をして、そちらでもお金がかかるので
なるべくリーズナブルに、と考え、一階のレストランスワンにしました。
窓が大きくて、皇居のお堀に面していて、白鳥が泳いでます。
衣裳、ペーパーアイテムなども含めた見積もりで、180万位でしたよ。
(ただ、スナップ写真は入ってません)
普通の披露宴会場での見積もりも出してもらいましたが、最高でも
250を超える事はありませんでした。
もちろん、お料理をグレードアップしたり、装花を豪華にしたら
アップするとは思いますが。。。
自分で色々手作りすれば、もうちょっと抑えられるかもしれません。

御参考まで!
良い式場が見つかるといいですね!

http://www.world2.to/wboard2/wboard.cgi?puyako

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

すねお070
2003/10/04(土) 23:16

明日パレスのフェアに行ってこようと思います
お二人とも、本当にありがとうございました。

スワン明日見てきますね。
ローストビーフも楽しみです。

ぶやこさんのHPも勝手にですが、のぞかせていただきました。
私も、教会式でやるつもりです。
ただ今チャペルでやるか、親の母教会(恵比寿)でやるか迷っています。
ぶやこさんは、外の教会は、パレスから近かったのでしょうか。
式から、披露宴会場までのことを考えるとどうしようかなあというところで
す。

色々質問してしまってすみません。

スタッフへ連絡

  私が挙式する教会は。。。

ぷや子
2003/10/05(日) 00:16

今晩は!明日パレスのフェアに行かれるのですね。
楽しんできて下さいね。

ところで、私の挙げる教会はカトリック神田教会ですが、
最初は親族は新幹線では無く、バスで東京まで来ると言ってたので
それだったら都内はどこでも同じ?と思って、教会から探しはじめました。
結果的にカトリック神田教会にお願いすることになり、親族も新幹線を
利用するということが分かったので、披露宴会場はある程度考慮しました。
教会からパレスホテルまではバスか、タクシーで移動してもらいます。
道が空いていれば15分程度でしょうけれど、余裕をもって30分と
計算しました。
移動してもらうのは大変ですが、帰りは東京駅目の前だからその分
楽かな???と勝手に思っています(^^ゞ

パレスでも外式の方、けっこう居るみたいですよ。
色々な経験があると係りの方も仰っていたので、質問してみては?
取りあえず、明日ですね!頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  ルポール麹町なら・・・

さったき
2003/10/01(水) 17:01

すねお070さん、はじめまして!
今週土曜に挙式予定の、さったきと申します。

候補になさっている中で「ルポール麹町」でしたら、
とんでもなく贅沢な内容にしない限りは、ご予算内で
大丈夫だと思いますよ(^-^)b
実際、私が仮予約した際に見積もってもらった金額は
かなりリーズナブルなものでした。
応対してくださった方も、とても感じがよかったし、
料理も美味しいので、けっこう穴場だと思います。

ただ「ホテル」とは言え、あそこは「会館」ですので
地下鉄案内には(ホテル麹町会館)と出ていたりして
そういうのが気になる~と言うのであればナシかな。
ご参考まで♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

すねお070
2003/10/04(土) 23:23

さったきさん、ありがとうございます。
会館は、さほど気にならないのですが、遠方から来る親戚のことを考えると
東京周辺がいいのか検討しているところです。

でも、かなりお食事評判よさそうですし、気になっています。
またいろいろ検討してみます。
ありがとうございました、

スタッフへ連絡

  低予算で良かったですよ!(長文)

G-chai
2003/10/02(木) 13:55

私は今年の5月に虎ノ門パストラルで教会式を済ませました。


邸宅のハウスウェディングにあこがれていたのですが、
予算の関係と地方からの宿泊者がいたためあきらめました。
邸宅は10件以上見て、見積を取りましたが高いですよね~
また、遠方から来る場合は都内は分かりにくいのでホテルを勧められました。
(宿泊施設があるし)

初めて見積もりとったときは180万(60名)でした。
実際終わってみると、式場払い200万(結婚式費用で250万くらい)でした。
(親戚が多かったのでご祝儀で賄えたかな?)
えっと思うかもしれませんが、出席した方には豪華に見えたようです。
多少の節約はしましたが、やりたいことを全部入れました。
ちなみに・・・
 式場払いの中には、一般的に含まれるもの意外に
  料理(特別にオリジナル)・デザートビュッフェ(好評)・会場装飾(花を選びました)
  新婦ドレス(自分サイズで、真空パックで自宅にあります!)小物(ベール・グローブ)
  当日ミキモトの本物のティアラ・美粧・新郎エンビ・お色直し1回(二人)・神父(外人)
  メイクリハーサル(1回)・ネイル(単色のみ)・フラワーシャワー・引出物
  テーブルコーディネイト(皿柄、並び、ナプキンの折他)・招待状、メニューの内容
 その他
  写真(外注)・司会(外注)・ブーケ(外注)・雑費・心付け・ウェルカムベア・ボード他

私が虎ノ門パストラルに決めたのは、予算はもちろん、教会の雰囲気と
会場(ハウスっぽい)交通の便が気に入りました。
料理もうわさではおいしいようです。(好評でした)

自分なりにこだわった式ができ、担当者も良く、とても気に入った結婚式になりま
した。
私はお勧めします。 気に入ったら紹介カードありますよ!
HPを見ると当日割引券がついているようですね。
どれと、共済も利用可の会場ですね。


虎パスのフェアは、ドレスを試着できますよ!(カメラ持参OK)
予約すれば、お料理も試食できます(格安で) 
年に何度か引出物も展示している時もあるようです。

気に入ったところが見つかるといいですね!頑張って下さい。
こちらのホテルで、何か疑問があったら教えます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

すねお070
2003/10/05(日) 00:03

一度書いていたのですが、消えてしまったらしく(涙)明日また来て書きま
す。
ちょっとPCを家人が使うもので、たくさんお礼したかったのですが
取り急ぎお礼まで。
たくさん書いてくださりありがとうございました、
明日又来ます。

スタッフへ連絡

  実際には行っていないのですが・・・

お気楽とんぼ
2003/10/02(木) 22:34

式場を検討した際に、ルポール麹町を勧められました。
こちらは公共の会館なので、他に比べて料金はお安いのですが、
運営は帝国ホテルが行っているので、料理もサービスも質が
良いと、聞いた記憶があります。
(記憶違いだったらごめんなさい・・・)
ただ、私の場合、来賓が地方の方だと、東京駅から地下鉄はきついかなぁ
と思い、候補から外したのですが・・・^^;
そういえば、パレスも勧められました。あちらは窓から皇居が見えるし、
地方のご年配の方には、評判が良いようです。
昔は「食のパレス」と言われていたようですので、お料理は美味しいのでは
ないかと思います。料金はちょっと、わかりませんが・・・。

ちなみにわたしは、KKRホテル東京です。東京駅からタクシーでワンメーター。
新郎新婦のどちらかが公務員だと、割引がききます。
70名程度の人数でしたら、皇居が見えるお部屋が取れますよ^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

すねお070
2003/10/04(土) 23:48

お気楽とんぼさん、ありがとうございました。
ルポール、お料理美味しいみたいですね。
惹かれていますが、遠方のことを考えて検討しています。

パレスは、失礼ですが、お友達とかに薦められたのですか。
それとも、ぜクシイなどのプランナーさんとかですか。
そういうプランナーさんがいるところで相談に行こうか考えていたので。
いろいろBFにいって検討してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR