オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせにおける彼両親の対応・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせにおける彼両親の対応・・・

amutan
2003/10/01(水) 11:53

こんにちは。6月挙式予定の者です。私の両親は北関東、彼の両親は関西在住で
す。両親の顔合わせについてですが、私側の両親は出来るだけ早く彼の両親にお会
いしたいようで、10月中にはやりたいという希望を出してきました。彼の両親は
特に早い顔合わせを希望しているようでもなく、私達の結婚に関して特に何も言っ
てくる様子もありません。

彼から彼の両親に連絡をしてもらい、10月に都内で顔合わせをやりたい旨を伝え
てもらったのですが、前回連絡した時は「10月の下旬なら東京に行く用事がある
からそのついでに」という返事だったそうです。結婚前の顔合わせがついで扱いさ
れたことに私はやや不信感を抱いてしまいました。

さらに、具体的に日にちを絞り込もうと、また彼から彼の両親に連絡をしてもらっ
たところ、「10月は何かと忙しいから11月か12月で」という返事がきたそう
です。早く顔合わせをしたがっている私の両親とはあまりにも対照的で、なんだか
とても不安になってきました。男親というのはこんなものなのでしょうか??私が
あせりすぎなのでしょうか?
結婚して落ち着いてからやっと気づいたのですが、
結婚前の準備中ってすごくナーバスになっていたと言うか、
普段ならそれほど悩まされないことにも、終始不安でイライラしていました。
いつも不安で余裕がないと、たいていのことが受け入れられないものです。

11月か12月でいいのではないでしょうか。
それか、10月でなければならない理由があるのなら
それを説明して、関西に出向かれてはいかがですか?

スタッフへ連絡

顔あわせ他・・・

かりんタン
2003/10/01(水) 13:20

amutanさん こんにちわ。
両親が遠方ですと時間を合わせるのが大変ですよねぇ・・
うちも関東と関西でしたよ。
両両親とも仕事をしておりましたので、なかなか時間が合わず
顔合わせも結納も日程調整が大変でした。
でも、焦らないで!
向こうのご両親も結婚に関心がないわけでは無いと思いますよ。

cheapさんもおっしゃってる通り 結婚前って何かとピリピリして
気にしすぎてしまうこともあるので・・・ね。

スタッフへ連絡

確かに・・・

amutan
2003/10/01(水) 13:38

お二人共的確なアドバイスありがとうございます。確かにだいーーーーぶイライラ
しています(涙)彼は私がしつこくしつこく言わないと、ご両親に連絡してくれな
いし、ご両親からは一切何も言ってこないのですごく無関心に感じてしまう
し・・・。私の両親は両親で「あちらのご両親はどう思っているの??」と聞いて
くるし・・・。彼も彼の両親もとってものんびりタイプなので、もうイライラしち
ゃって・・。
お二人の書き込みでだいぶ冷静になれました。ありがとうございました。でもこの
先とっても不安ですけどねー・・・

スタッフへ連絡

うちもです。

りるとんとん
2003/10/01(水) 13:39

amutanさん、こんにちは。来年1月挙式の者です。

amutanさんの彼はご長男さんですか?次男さんですか?
私の彼は自営業の三男ということもあり(ちなみに長男・次男ともに未婚)
ほとんどご両親は三男の結婚には興味を持っていません。

なので、顔合わせなどもこちら側の言いなりでしたし、
結婚式についてもなんの意見も無いようです。

ちょっと寂しいな~と思うところもありますが、
男側の親がうるさくて、なかなか女性側の意見を取り入れて
もらえず苦労をしてる人も多いようなので、私はこちら主導の
結婚ができてよかったと思っています★

私たちも、うちが関東、彼は愛知なので、結婚後もそんなに
先方に行く手間もなさそうだし、むしろラッキーと思ってます。

つまり男親なんてそんなもんですよ。よっぽど自営業の長男
とかでもないと、大きな関心を示さないのではないでしょうか?

なので、もっと大きな心で、のんびり構えてみてください。
きっとあちらのご両親もamutanさんに期待するほどの大きな関心は示さなくとも
十分にあたたかい心で迎えてくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

なるほど・・!

amutan
2003/10/01(水) 14:01

りるとんとんさん初めまして。返信ありがとうございます。

りるとんとんさんのおっしゃる通り、彼の両親がものすごく口をはさんでくるより
は、こちらまかせくらいの方が楽チンかもしれませんね!そう思ったらとても前向
きな気持ちになりました!!ありがとうございます。そういう考え方もできるんで
すねー!!

彼は次男ですし、親戚とのつながりもまあそんなに強くない核家族の家庭ですか
ら、あまり関心がないのも仕方ないのかもしれませんね・・。こうなったら、私の
やりたいようにやらせていただきます(笑)ただ、私の親があまり関心のない彼の
両親に少しずつ不信感を抱いているのが心配なんですけどねえ・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング