オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 麻布セントメアリーを希望してましたが。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

麻布セントメアリーを希望してましたが。

MYUMYU.
2003/10/01(水) 11:53

ここでは、麻布セントメアリー教会の情報を良く見かけます。
第一希望が麻布セントメアリーだったのですが、プロデュース会社の
紹介で、南青山ルアンジェ教会を紹介されました。
実際、見学に行ってみて、素敵だとは思いましたが、麻布セントメアリー
を見学していないだけに、ちょっと心残りでもあります。
両方を、見学または挙式された方いらっしゃったら、ご意見お願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  南青山教会青山麻布

スタッフへ連絡

は~い!

エマ22
2003/10/02(木) 08:19

初めまして!私は麻布セントメアリーで挙式予定です。でも会場を決める際にルア
ンジェも見学に行きました。結構この二つの教会をを比較される方が多いとセント
メアリーの方が言ってました。

二つとも、独立チャペルなんですが雰囲気が全然違うと思います。ルアンジェは全
体的にかわいらしい感じです。あと、チャペル内の内装がシンプルだなと思いまし
た。あまりごてごてした内装が好きじゃない人には良いのでは?と思います。
セントメアリーは、本当に街の教会といった雰囲気です。そして内装はステンドグ
ラスがすごくキレイで、全体的に重厚感があります。海外の教会みたいです。だか
ら、かわいらしい感じが好きか重厚感がある方が好きかで決まると思いますよ。
こればっかりは趣味の問題ですからね・・・。

私がセントメアリーにしたのは、重厚感派だったのとルアンジェはフラワーシャ
ワーは教会内でやるんです。。人が多ければ外まで列が伸びるので外に出られるみ
たいですが。きっと中でやるのは外を出るとすぐ道路だからだと思います。セント
メアリーは最初から外に出てできます。なので、その部分でセントメアリーがイ
メージ通りでした。
でも、金額から言えばルアンジェの方が安いしセントメアリーは駅から遠いので交
通の便はルアンジェの方が良いと思います!!鉄人のお料理で披露宴ができるみた
いだし(時間が決められていますけど)。持ち込みの件はあまり変わらないという
印象を受けました。二つとも衣装の持ち込みは不可ですし・・・。

私はたまたまセントメアリー派というだけだったので、ルアンジェが劣るという事
ではないので、安心してくださいね!かなり女心をくすぐる教会だと思います
し。。参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

嬉しいです♪

MYUMYU.
2003/10/02(木) 09:09

エマ22さん、返信ありがとうございます。
麻布セントメアリー教会は、ホームページで拝見して、素敵だなあと
思い、候補にあげていました。

プロデュース会社の紹介で、ルアンジェに見学に行ったときは、私の妹に
ついてきてもらったのですが、妹の方がその教会を気に入ってしまって、
絶賛していました。私もそれに影響されたというのもありますが。

そのとき妹に言われたのが、『お姉ちゃんの好みは、もっとクラシックな感じの
街の教会っぽいところでしょ?』
妹は、セントメアリー教会のことを知りませんが、そのとき私の頭には
セントメアリーが浮かんでしまいました。
エマ22さん素敵なお式になる事を願っています!お幸せに♪♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング