オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 良い案ありましたらお願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

良い案ありましたらお願いします!

にや434
2003/09/30(火) 16:20

来年6月に挙式予定なのですが、現在、新婚旅行について迷っています。
理想では、挙式翌日から、みんなに見送られて新婚旅行、というのが夢でした。で
すが、仕事の都合上、6月にはお休みが3日くらいまでしか取ることができません。
10月以降ならばまとまったお休みをとることができます。
とりあえず、挙式直後の新婚旅行は我慢して、10月になってから改めて行った方が良
いのでしょうか?でもそうすると、「新婚旅行」でなく、ただの「旅行」になって
しまう気もします。
それとも6月に、3日くらいで行けるおすすめの旅行先、ありましたら教えてくださ
い!よろしくお願いいたします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  おすすめ仕事新婚旅行

スタッフへ連絡

こんにちは。
12月挙式予定のRoissyです。
私は仕事などの関係で、たまたま挙式後にお休みが取れそうなので、
昔から憧れだったタヒチに行って来ます。
航空・旅行業界にいるため、手配は直前に様子を見て、という風になりそうなの
で、
詳細は直前までわからないんですが。

さて、にや434 さんは、新婚旅行で行きたいと思っている場所はありますか?
もし、南の島でゆっくりしたい、とか、ヨーロッパに行きたいとか
希望の場所があるのなら、長期で休みを取れるときにハネムーンへ
行かれたらよいと思います。
挙式後すぐではなく、夏休みや正月休を見計らって行かれる方も
実際とても多いと思います。

挙式後にすぐ現実の生活に戻りたくない、というのなら一泊二日で
リッチな温泉旅行などいかれては如何ですか?
私の姉は、5月に挙式し、翌日から伊豆に行き、少しおいて
7月に夏期休暇をかねてイタリア旅行に行っていました。

もし6月中に海外ハネムーン行きたいとなると、近場でグアムとか、
サイパンなどでしょうか?
他の場所にも行けないこともないですが、移動で時間がかかってしまうのは
もったいないと思います。
新婚旅行はゆっくりされた方がいいですよね。

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  全然OKでしょう!

まりぶぅ
2003/10/01(水) 10:08


私は今年5月挙式でしたが、彼が教育関係(民間)の仕事のため
直後の旅行は無理でした。
そして夏休みに、職員共通で2週間夏休みがあるので、それに
慶弔休暇1週間(平日5日)をつけ、更に有給5日をつけて
全4週間の旅行に行ってきましたよ。
7月末~8月末です。

さすがにこんな長期は周囲からヒンシュクを買うか・・・と
最初は有給をとらずに3週間で考えてましたが、上司が
「『新婚旅行だから』っていうのは、一番文句の出ない理由
なんだから、折角のチャンスだし長く行ってこい!一生、
2人ではもうこんな長期旅行できないぞ。」
と理解ある言葉をいただいたので、往復航空券のみを準備して
滞在する町や宿泊する宿&日数などは行き当たりばったりの
自由旅行をしてきました。
海外が長すぎてさすがに食べ物にも景色にも飽きて
早く日本食が食べたいと思いましたが(笑)、
こんな経験は一度きりかと思うと(ダンナが有職な限り)、
貴重な経験だったな~と思いました。

ちょっと「にや434」さんの質問からそれましたが、
今回、親族たち・会社関係・友人などなど誰も、
挙式の日から旅行が後回しになったことについて何も
言いませんでしたよ。

ちなみに、私の友人は、同じく5月に挙式するも
10月にやっと旅行に行きます。
ダンナさんの仕事が、春~夏に長期で休みを取れないという
理由でした。

スタッフへ連絡

  4ヶ月後なんて、新婚ですよ!

ユッコ_ユッコ
2003/10/01(水) 20:40

10月に行ったって、十分新婚&ラブラブなはずですか
ら、新婚旅行気分は味わえますよ!
私はそろそろ結婚半年ですが、まだまだ新婚ボケです。

うちの会社では、結婚式の後すぐに新婚旅行に
行った人はほとんどいません。
私は、次の月には行ってしまいましたが、みんな
仕事の都合に合わせたり、安い時期を選んだり、後の
大きな連休にくっつけて行ったりと、自由な時期に
新婚旅行に行っています。
私も連休にくっつけて、イタリアに10日間行ってき
ました。長く休むことも就職してから全くなかったで
すし、すごく楽しかったですよ。
ぜったい、まとまった休みを取れる10月に旅行に行っ
た方がいいと思います!

余談ですが...。
うちの会社の規定では、結婚式or入籍から、一年
以内に申請すれば、5日間の結婚休暇をもらえると
いうシステムですから、一年以内にみんな行きます。
ただし、新婚旅行には後で行くとなると、挙式後に
有給を取りにくく、私は一日だけ休んで出社しまし
たし、他の人も、多くても二日で出社しているとい
う感じです。
規定などがあるなら、確認しておいた方がよいかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

にや434
2003/10/02(木) 10:46

Roissy様、まりぶぅ様、ユッコ_ユッコ様、お返事ありがとうございます!
今まで私のまわりで結婚した友人たちは、結婚式直後に新婚旅行に行くことがほとん
どだったし、「4ヶ月もあとの新婚旅行なの!?」という意見が多かったもので、ち
ょっと悩んでしまいました。でもそういう方も多いのですね。
Rissyさんのおっしゃるように、6月はちょこっと国内で1泊2日くらいして、正式に
は10月、というのが一番良い方法かなーと思いました。
旅行先は、どこも素敵に思えて、まだ全然決まっていません。6月か10月かの日程に
よっても違ってくるしで、具体的に考えられませんでした。でも10月にするなら、ヨ
ーロッパの田舎町をのーんびり回るとかしてみたいなー。まりぶぅさんのような
旅、うらやましいです!さすがに4週間は無理(10日くらいかなー)&、語学力が必
要そう!(^^;)だけど。
ユッコ_ユッコさんの、「4ヶ月後はまだ新婚」の言葉にも励まされました。どうも
ありがとうございました*

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR