オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スペインとギリシャ、あなたならどっち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スペインとギリシャ、あなたならどっち?

pandra
2003/09/29(月) 17:55

新婚旅行皆さんはどちらに行かれましたか?
11月に挙式してそのまま、出かけようと思っているのですが現在スペインと
ギリシャで迷っています。両方とも訪れたことがないのでもし旅行されたこ
とがあるかたいらっしゃいましたらアドバイス教えてください。お願いしま
ーす。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ギリシャスペイン新婚旅行

スタッフへ連絡

  スペイン!

ぽの
2003/09/29(月) 18:40

・・といいつつ、スペインにはいったことありません(^^;
私の行きつけのヘアサロンの美容師さんが
世界一周するほど旅行好きの方で、その人のおすすめ新婚旅行先が
「スペインかバリかモルジブ」でした。
スペインはほんとに見るところがたくさんあって
バルセロナにずーっといるだけで楽しいそうです。
料理も日本人のクチにあい、とってもおいしいのだとか。

ぎゃくにギリシャにはいったことがあるのですが
ギリシャはなんか独特の匂いがするんですよ・・それが私には
合わなかったです。料理も印象ないし・・むしろ皆と
「イタリアのほうがいいねー早く帰りたいねー」と
話していました。私たちはイタリアからギリシャに移ったので
ちょっと風景も似てたし、料理もイタリアのほうがおいしかったので
よく思えなかったのだと思います。
姉は「ギリシャよかった!」といっていたので
いい人にはいいのかも・・。

ともかく私ならスペインにいってサクラダファミリアを見たいです!

スタッフへ連絡

  ギリシャなら島

夏鈴
2003/09/29(月) 20:23

私はギリシャ好きです。夏だと砂ぼこりがすごいらしいんですが、11月だと大丈
夫なんじゃないでしょうか。
ただ、ギリシャに行くならアテネはお勧めしません。素早く島に移動してのんびり
するのがお勧めかなぁ。ホテルの料理は私も好きじゃありませんでしたが、街のレ
ストランだと直接キッチンに行って素材と料理方法を選べるし、魚介おいしいです
よ!オリーブオイルが駄目なら別ですが..。
ただ、時間にルーズなお国柄なのがたまにキズかも。
でも島は素敵ですよ。

スタッフへ連絡

  同感です!!

こげこげこげ
2003/09/30(火) 00:39

ギリシャなら島!です。
泊まれなくてもツアーは絶対だと思いますよ~

ひたすら階段を登って上まで行くと旅に来た!ってかんじ。
犬・猫多くてたのしい!

私はエジプトとセットだったのであまりゆっくり出来なかったのですが
ご飯はおいしいし!でもけっこう丈夫なおなかですが油にやられました。

完食しようとしてはいけませんね。

アテネも私は好きです。
建築屋だからかもですが、遺跡は大好き。
町は結構普通かな。買うものもとくには・・・。

ギリシャのオリーブ石鹸は絶品!!
シリア系のものは日本でもいくらでも手に入りますが
ギリシャのはあまり入っていないらしいです。
病院でも使われてるくらい自然の殺菌効果があるらしいです。

新婚旅行でギリシャならやっぱり島!!がよろしいかと。

ちなみにスペインは行った事がありません。

スタッフへ連絡

  11月なら・・・

くくちゃん
2003/09/30(火) 03:44

私は新婚旅行でギリシャのサントリーニ島に行きました。
ほんと~~に美しいところで、お料理もおいしかったし、
オススメです!!みなさんおっしゃる通り、ギリシャに
行くなら島がオススメですが、11月という季節を考える
と、スペインの方がいいかな~と思いました。
サントリーニ島は10月~4月くらいまで、冬の間はクローズ
してしまうホテルやショップがたくさんありました。
他の島ではどうか分かりませんが、冬の島は寂しい感じがします。
スペインには2月にバルセロナに行ったことがありますが、
サグラダファミリアを見たり、動物園に行ったり、
お料理もとってもおいしかったし楽しかったです。
参考になりましたでしょうか?
ステキな新婚旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  スペイン!!いいですよ~

ラヴジョニー
2003/09/30(火) 15:31

ご結婚おめでとうございます。
私は新婚旅行スペインに行きました。時期も丁度11月でした。
スペインは気候も良いし食べ物も日本人の口に合うものが多かったです。
私は初めての海外旅行だったのですが、感動しまくりでした。
世界遺産も数多く、観るところもたくさんあります。
物価も安いので買い物をするのにも楽しいです。
私たちはスペインサッカーまで観てきましたよ。
おすすめはトレド、ミハス、バルセロナ、等
あげるときりがないくらいです。
おすすめです。

スタッフへ連絡

  スペイン!

ふらめんかー
2003/10/01(水) 00:46

2度スペインへ行ってますが何度も行きたい国です。
11月に行ったのはグラナダのアルハンブラ宮殿です。
ブーゲンビリアやきれいな色の植物、たくさんのオレンジの木がありまし
た。エネラリフェという宮殿の中のお庭のひとつは、ロマンチックで記念撮
影にいいかと思います。
あと、この時期アンダルシア地方だけかもしれませんがどのお店でも
たいていオレンジ搾り機があってフレッシュジュースが120円くらい
で飲めます。美味しい!
バルセロナのガウディー建築、サグラダファミリアやカサ・ミラも
おすすめ。サグラダファミリアは本当に偉大な大聖堂です。
生で見ることができてよかったとおもってます。
バルセロナは地下鉄が便利に走っているので観光に便利でした。
食事面は夜、バルへ行ってみてください!小さいおさらにのった
おつまみが豊富です。現地の人にまぎれて注文するのも楽しかった
です。ワインもお水と同じくらい安いし美味しいです。
それと、バルセロナからセビリアに行くとき利用した
寝台列車、一番良い席、個室利用、2食付で一人13000円くらい
だったのですが狭かったけど食事美味しいしなかなか楽しかったです。
飛行機より安いし、一泊のホテル代が節約できます。
どちらへ行かれるにせよ、楽しい旅行してきてくださいね!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

pandra
2003/10/02(木) 15:12

みなさーん、いろいろ情報ありがとうございました。
ギリシャにもすっごーく行って見たいのですが、11月という季節を考えると
スペインの方がよいかなぁ~と思いました。
ギリシャは時期を見て是非行ってみたいと思います(お財布とも相談します
が・・・(^^;
スペインだと1っ国で十分楽しめそうですよね。
ヨーロッパ方面はイタリア専門だったので、すごく楽しみでーす。
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR