オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経費の節約について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

経費の節約について

futagobokuro
2003/09/27(土) 18:22

椿山荘に決めて、内金を支払いましたが、こちらの書き込みで紹介カードを使うと
割引があるというのを見ました。私の場合は、コンパルという東武デパートと提携
している紹介会社を通して下見などの予約をしていたのですが、その場合でも割引
はしようできるのでしょうか?
いろいろ細々と費用がかかるので、抑えられるところはなるべくおさえたいとおも
ってます。
他にも節約できるところがあったら教えてください。
あと、お料理って今パックでは12000円のコースなのですが、量とかはじゅうぶんで
しょうか。決められた方情報をください。

以前、神社系と椿山荘で迷ってこちらでいろいろアドバイスを頂き、結局椿山荘に
しました。メールいただいた方ありがとうございました。この場を借りてお礼をい
わせていただきます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パック予約割引料理神社節約

スタッフへ連絡

一般的には…

ろば5
2003/09/27(土) 18:37

内金を入れたという事は、本契約が済んだということで宜しいでしょうか?
大抵、本契約までに紹介カードを提示しないと、紹介割引は適用されないことが殆
どだと思います。
そして、おそらくすでに『futagobokuroさんはコンパルさんの紹介で成約』という
ことになっているはずですので、残念ながら別の方からの紹介(カード)は適用さ
れないと思いますよ。

スタッフへ連絡

たぶん・・・

かりんタン
2003/09/28(日) 01:05

hutagobokuroさん こんばんわ。
やはり「ろば5」さんのおっしゃる通り
コンパルからの紹介で成約ということになっていると思われます。
見学などで「コンパル」の担当さんの名前が椿山荘の担当さんに
通ってますよね? 

実はアタシも「コンパル」紹介で椿山荘で式をしました。
主人の母が「コンパル」でプランナーをしていたもので・・・
どのくらい割引(?)になったのか知らないのですが・・

お料理ですがプランのお料理で量は充分だと思いますが、
列席のお客様によってメニューの変更もできますので
(アタシはメニューをいじりました)
まずは試食されてみて基本のメニューを決め、入れ替えするのか
しないのか決めるといいと思います。

スタッフへ連絡

私は・・・

tweety♪
2003/09/28(日) 13:38

11月、椿山荘で挙式予定です。
紹介カードは、念の為、提出して見てはいかがですか?
ダメ元でもチャレンジしてみたほうがいいですよ。

お料理の件ですが、私もかりんタンさん同様、コースを何品か変更&追加しまし
た。とりあえず、試食をされてみたほうがいいですよ☆

節約というと、あとは、司会者、写真、ビデオなどを外注にする。
という方法もありますが、
椿山荘は、担当の方によっては、厳しいようです。
ただ挙式の撮影は外注は出来ないので、気をつけて下さい。
私は、司会者、写真、ビデオは外注ですが、挙式は椿山荘でお願いしました。
あとは、ペーパー類、ブーケ、リングピロー、ボードなどは全て手作りです。
いろいろ悩むと思いますが、準備頑張って素敵な結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがございました。

futagobokuro
2003/09/28(日) 23:32

みなさん、アドバイスありがとうございました。
実は今日2種類目の試食に行ってきました。でも、手違いで、今日の予約が明日にな
っていました。急遽対応していただき、1時間後には試食することができました。で
も今日、確認の電話を入れたのにもかかわらず、こんな状態なんて。そのとき、担
当者が決まっていれば早く打ち合わせの予約を入れようとしたのですが、担当者は
まだで、挨拶状がいくということだったので、決まってないんだなあと思っていた
ら、1時間の待ち時間の間に担当者が謝りににきて、もう挨拶状は出したので届いて
いるはず、ということをいわれました。彼のほうも、私のほうもまだ受け取ってい
ませんでした。さらに、前の試食の際には、サービス料は取られらず、今回の伝票
にも手書きで0%とかいてあったのに、金額は10%計上されたまま出てきまし
た。
真摯に対応していただきましたが、ちょっと不安になってしまいました。
もっと、スタッフがしっかりしていると思って決めたのに。当然のことではありま
すが、かなりこちらも気合を入れて打ち合わせをしないとだめそうですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング