オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアお薦めどころ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

イタリアお薦めどころ

ももたろう侍
2003/09/26(金) 19:04

ハネムーンプランが決まりました(*^^*)
10/18(土)から9日間でローマ・ミラノ・フィレンツェをまわる予定です。

早速本屋さんでガイドを購入したのですが、掲載されているお店(特に飲食店)は、
どーも宣伝料を支払って載せてもらっている、という印象が拭い去れずにいます。

皆様でしたら海外旅行のベテランさんも多数いらっしゃると思い、書き込ませてい
ただいた次第です。

安くて美味しいレストラン、その他お薦めのショップ等、イタリアに関することで
したらなんでも結構ですので、情報をお寄せいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  ミラノからヴェネチアへ

パンナ♪
2003/09/26(金) 21:06

今年の夏、すべて個人手配で北イタリアへ行ってきました。
ミラノから鉄道に乗り、間に2都市滞在し、ヴェネチアから出国という経路
です。ももたろう侍さんとかぶっているのはミラノだけですが…

まず、ガイドブックのレストランですが、私は「地球の歩き方」派で、
食事は力尽きて、たびたびにガイドに頼っていましたが、ガイドにおいし
い、名物、と書いてあるものはやっぱりおいしかったです。なので一概には
言えないかな。
ショッピングも食事もそうですが、まずは目標がないのと歩きづらいので
はガイドのお店を目標に歩き、その間にフラフラ寄り道していると
素敵なお店にぶつかる、というパターンが多いです。

あと、一番印象に残ったのは、食事が全般に塩辛いこと。
はじめはおいしいのですが、最後はしょっぱくて大変なことがたびたび。
味はよいのですけれどね~~。ピザとトマトだけのシンプルなパスタは絶品
でした!

ミラノは他都市に比べて見所は少ないかも。ただ、ビジネスマン、ビジネス
ウーマンのかっこよさは必見!あとジェラードもおいしかったです。

お買い物のコツはなんと行っても、昼休みの時間を計算するってことに
尽きます。イタリアはお昼休みがながーいので、日本の感覚でいると×。
お店のオープン前と、昼休み時間は観光して、お店が開いている時間で効率
よくショッピングしましょう。
またイタリアは本当にウインドウショッピングが楽しいです。
夏で日が長かったというのもありますが、夕食後、仲良くウインドゥショッ
ピングをするイタリア人カップルをよく見かけました。
店員を気にしなくてよいし、明るいショーウインドウはディスプレイがきれ
いで見飽きません。
私たちは滞在最後の日に夜のウインドゥショッピングをしてしまい、
買いに来られないので残念な思いをしましたが…
また、ユーロ高の中、お手ごろだったのは革製品。
手袋、バッグなど素敵なデザインでお手ごろのものがたくさんありました。

ツアーコンダクターの女性が書いた、イタリアエッセイとうか観光案内の
お勧めの本があるのですが、手元にないためわかりません。
また書き込みしますね!

スタッフへ連絡

  市場はお勧め

千と千尋の財産隠し
2003/09/26(金) 21:24

フィレンツェで「ZAZA 」という店(一応
リストランテになるらしいですが、かなりカジュアル)
に行きました。
宿泊したホテルのフロントのお勧めでした。
中央市場の側だったと思います。安くて、美味しかったです。
中央市場も面白いですよ。
フィレンツェではガイドブックにも載っていますが、
「サンタマリアノベッラ薬局」の石鹸やら香水も好きです。
青山でも手に入りますが、お店の雰囲気は本店ならでは、という
感じです。

ローマではHotel Edenのレストランで食事をしました。
二人で100ユーロくらいでした(飲み物、チップ込みで)
窓から見える夜景は素晴らしく、食事もサービスも大変よかったです。

楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  横レスごめんなさい。

もんきち♪
2003/09/26(金) 22:17

思い出したら教えてください。
11月にイタリアへ行くのですが、食事がほとんどついていないので、
できれば、そういった本があれば嬉しいので、教えていただきたいです。
お願いします(^0^)ski_non@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  RE:胃が疲れたときは。

marik9876
2003/09/26(金) 22:04

こんにちわ。私はベテランでも何でもないんですが、、、。
過去に一度ローマ→ヴェネチアに行ったことがあります。

イタリアはとにかく食べ物の量が多いという印象が強かったです。
最初に座ったらパンやお通しのようなビックなプリッツのような物が出てき
て、お腹が空いているので思わず食べてしまうと、ただでさえ量の多い料理が
全部食べられませんでした。そこで毎昼夕食でレストランに入っていたらとて
も胃が持たないので何度か、バールや雑貨屋さんとお菓子屋さんが合わさった
ようなストアなどでサンドイッチを買って、街中の広場に出ている市場でトマ
トやオレンジなどを買って飲み物はペットボトルを買ってホテルや広場などで
食事していました。時にはチーズ(モツァレラ)なんかを買ったりして食べた
り。

あと、これはヴェネチアでですが、あまりにもお腹が空いたので、もうどこで
もいいや!と行き当たりばったりで入った運河沿いのカフェで食事しました。
味はものすご~く美味しいし、ちょっと雰囲気が違うな~と思っていたのです
が、よく調べてみたらヴェネチアではかなりの高級ホテルのレストランのオー
プンカフェ部分でした。結構高かったです。焦った(^^;
そういうのは(高級ホテルではないか)ちゃんと調べた方がいいでしょうが、
わりと行き当たりばったりでも美味しい店がいろいろありましたよ。むしろ観
光客専門のところより。

ちなみにガイドブックは私は「わがまま歩きイタリア」派です。

私も今回新婚旅行で25日からイタリアです。同じ所をなぞることになるんで
すが、それでも楽しみです。ちょうどももたろう侍さんとすれ違うことになり
ますが、気をつけていって下さいね。

スタッフへ連絡

  はるか昔に・・・

こげこげこげ
2003/09/26(金) 22:17

友人と二人で個人手配のイタリア旅行に行きました。
ご飯は行き当たりばったりが結構良いです。
所詮、都会。危ないところに入り込まなければみなさん親切でした。
 イタリア料理は意外と知ってるからなんとか読めるし!

何より量が多いのが辛かった・・・。いろいろ食べたくても
ピザ一枚食べきるのがやっと。今でも悔いが残ってます。

一番おいしかったのはラザニア!日本のとは全然違う!!
あれ以来イタリア料理やでラザニア試しますが、やはり出会えない(*_*;

 買い物も行き当たりばったり。ブランドには興味がない二人でしたので
地元のお店や市場が楽しかったですよ。
 
 地元の靴やさんで言葉もわからずウィンドウで気に入ってブーツを買いま
した。一番の思い出です。

 市場はきちんと値切る事!!意外と便利な地下鉄(ローマ)
動いたままドア開くけど面白いです。すりを警戒して気を張るのも
良い経験かな。枢機卿みたいな人がいっぱい電車に乗ってて不思議。

 「アクアミネラーレ ナチュラーレ」とか言いながら水も買うし、あっつ
いし、ラテンなお兄さんは寄ってくるし、わけわからん日本人も寄ってく
る。 石ダダミの道は車よい。

 でも、人間ってすごい。むかしからここにいたんだ~って実感できるとこ
ろが沢山あって素敵な町です。
 わけわからなくなったけど、お気をつけて!楽しんできてくださいね~~
ツアーなら平気だろうけど。空港の白タクには気をつけて!!

スタッフへ連絡

  帰ってきたばかりです

ぷりん172
2003/09/26(金) 22:31

ももたろう侍 さん、はじめまして。
私もイタリアにハネムーンに行って帰ってきたばかりです。
私はローマ→フィレンツェ→ヴェネツィアでした。

みなさんは書かれていませんが、私はローマはかなり治安が悪いように
感じました。道に怪しげな人がたくさん。。
実際にスリにあった日本人も見かけましたし。
気を付けてくださいね(^.^)

さて、お食事ですが、もしツアーに参加されるようでしたら
ガイドさんにおいしいお店を聞くのが一番だと思います。
イタリアに住んでいる日本人の方が多いようで、地元の人が行くような
おいしいお店を教えてもらえますよ。

それと、イタリアは日曜日がお休みのお店が多いようなので、
日曜日に出かけるときは確認した方がいいと思います。

楽しいハネムーンになるといいですね♪
帰ってきたらまた報告お願いします。

スタッフへ連絡

  皆様本当にありがとうございます!

ももたろう侍
2003/09/27(土) 18:00

パンナ♪さん、千と千尋の財産隠しさん、marik9876さん、こげこげこげさん、ぷ
りん172さん、、、こんなにたくさんの方から生のご意見を聞けるとは、嬉しい限り
です(^o^)♪

ショッピング(ブランドマジックにハマりそうです^^;)、食事、街の風景、お薦めガ
イドブック、注意事項等等・・・どれも参考にさせていただきます!

パンナ♪さんの召し上がったジェラート♪
千と千尋の財産隠しさんお薦めのカフェ、レストラン♪
marik9876さんの超レア・アドバイス!
こげこげこげさんの絶賛ラザニア♪一目惚れブーツにも興味津々♪

ぷりん172さん、お帰りなさい(^o^)丿
楽しかったですか?
生ぬるい日本で生まれ育った我々は、治安の悪さには疎いですからね。
気をつけます。
日曜定休のお店も調べなきゃですね!

ではまたご報告しま~す(^∀^)♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR